日帰りダイビングで沈没船とお魚だらけの異世界パラダイスを満喫してきました!!!

2016.11/21[月]更新

ツアー報告

いってきましたーー!!!
冒険パラダイスの和歌山県白浜へ(*´ω`*)
温泉も最高~ですがダイビングが最高っ!!!


なんてたって知る人ぞ知る【沈没船】が☆
冒険心くすぐる世界がお出迎してくれるのです!!
船内進入もOKな船なので楽しみもいーーっぱい!!



もちろん沈没船以外のポイントもあり
今回は【センゴク】というポイントも楽しむことができました♪

参加されたゲスト様は中級ライセンスを取得されている方ばかりだったので
水深20Mの世界でさらにドロップオフ(断壁)の世界を体験!!

両ポイントともにクエ、タテジマキンチャクダイ、
イサキ&イシガキダイ&イワシ&キンメモドキの群れなどなどお魚パラダイスでした♡



ページ先頭に戻る



サンマも海も最高の季節がやってきた!!中級ライセンス取得コース開催の秋☆

2016.09/14[水]更新

ツアー報告


うれしい、たのしい、おいしい
ウカレてしまうこの季節がやってきましたーー!!

そう【ちいさい秋】!!!
サンマ解禁とともに海の中にも秋が到来し始めているのです!!

台風で流されて来た迷子のちびっ子
親戚いっぱいのチョウチョウウオ系のちびっ子
すがたかたちが可愛すぎるハゼのちびっ子
p9100026

p9110142
などなど
エイ先生(映画のニモに出てくるやつ)が本当にいそうな学校みたい♡

夏に初級ライセンスを取得した学生ちゃんたちはそんな秋の海で中級ライセンス取得コースにエントリー

バディダイブへの第1歩目のナビゲーション
p9100077
水中で測った距離をメモしたり、コンパスを見ながら決まった方角に泳いだり
バディ同士で細かくコミュニケーションとりながらレッスンに励んでいました!!⇑

そして楽しみにしていたボートダイビングデビュー
p9110148
前日にシュミレーションしておいたおかげで、みんな足が届かないポイントでも戸惑う事無く潜降でき
サンゴいっぱい、お魚いっぱいの水中を存分に泳ぐことができました!!!
お魚が歓迎、いや大歓迎してくれてホント楽しい時間でした☆

やっぱり秋の海は最高だーーーーーー!!
台風ぜーーーんぶ過ぎ去ってもっと海況よくなりますように!!!!!

ページ先頭に戻る



連続猛暑日だからこそ水遊びが最高っ~ダイビング初級コースから中級コースまでいろいろ♬

2016.08/25[木]更新

ツアー報告

長らくブログ更新できていませんでしたが安心して下さい!!
海へ海へ、海へ海へと繰り出していました(≧◇≦)





初級ライセンス取得コース
中級ライセンス取得コース
フィッシュウォッチング
たくさんのチームで楽しみまくり🎶

ダイビングポイントはボトムキッズのホームゲレンデである徳島県海部&高知県甲浦だけでなく
和歌山県白崎、和歌山県日高へも
そして夏の日本海っ!!!!!しかも離れ小島の冠島へ

太平洋とは違ったアオオオーーイ海が出迎えてくれてワクワクが止まりませんでした!!
太平洋の海は子供ちゃんブームでいろんなかわいこちゃんが♡♡♡






まだまだ猛暑は続くとともにダビングもまだまだ!!!
ただタイフーーンが気になるところであります。。。。。。

今日はこれからのタイフーンからの贈り物に期待しながらデスクワークに励みますっ(*ノωノ)

ページ先頭に戻る



夏の楽しみ、花火大会とダイビングのコラボレーションツアー大阪~四国へ

2016.08/1[月]更新

ツアー報告

7月最終週末は各地でお祭りが開催されていましたが
ボトムキッズがよく通う高知県東洋町でもお祭り&花火大会が開催されました!!

これは参加するしかない!!!
ってことでダイビング&花火大会のWで楽しんできました☆

花火は宿泊している宿のすぐ目の前の浜から打ちあがる為2階のお部屋から丸見え!!
だからこーーんな感じで花火観賞できちゃうのです~↓


窓に向かってキレイに一列!!!または寝転ぶっ(笑)
これでこーーーんなにキレイに🎆




大迫力見れて大満足っ!!!
虫よけに蚊取り線香をたいてこれぞ日本の夏、を満喫できましたっ(笑)

もちろん海も最高に楽しんできましたよ!!!
今回のツアーはビーチダイビングのリフレッシュダイビングチームと、ボートダイビングデビューのスポーツダイバーコースチームにわかれて海へ

リフレッシュダイビングチームは来週から沖縄に行く学生ちゃん達が基本のスキルを再確認!!
沖縄の海でみんなで楽しめるようにイチからおさらい練習しました!!!
沖縄の海を存分に楽しむ為に苦手なスキル(例えば中世浮力)、不安なポイント(例えば耳抜き)を改善解消~


今回覚えたコツを忘れずにログブック確認して潜ってね~!!!
お土産はいらないからね~(笑)

 

ページ先頭に戻る



夏休み突入~平日日帰りダイビングライセンス取得コース開催!!

2016.07/29[金]更新

ツアー報告

いよいよ夏休みシーズンが到来!!
毎夜どこかで花火が上がっているようですね~

我々はこの週末7/30にダイビングとともに
高知県東洋町の花火大会に参戦し観賞します♬
どんな花火が打ちあがるのか楽しみです!!!

さてさて昨日7/28は平日にも関わらず
日帰りで行ける和歌山県でライセンス取得コースを開催してきました!!


天気予報がいいように外れて太陽ピーカン☀
ウエットスーツが気持ち良すぎっ(笑)
こんな日はやはり海にかぎります~

海の中も歓迎ムードでこの時期を待ってましたとばかりにカラフルお魚がお出迎え♡


さらに今回は・・・・・・・
久々の登場!!!

タツノオトシゴ

ほぼ砂っ(笑)
みんなで砂にへばりついて探しております↓


実は今日7/29も日帰り和歌山ツアーを開催中~
果たして今日もこの子は見れたのでしょうか?!!

ページ先頭に戻る



1 2 3 4 5 6 24