2015/6/27〜6/28☆スポーツダイバー目指してナビゲーション&浮力コントロールレッスン☆大阪・本町・心斎橋にあるダイビングスクール

2015.07/1[水]更新

ツアー報告

1980131_923380824387426_747149699593861283_o

 

参加者:7名
気温:25℃〜28℃
水温:23℃〜24℃

和歌山日帰りダイビングからの甲浦ダイビングへ!!
この日は先週末に続き雨予報を裏切り晴れっ!!
大阪は雨だったような?!
何故かトンボが異常に多いけど完全な夏☆

が、
日焼け対策バッチリ準備していなかった・・・・・
寒いと思いドライだった・・・

11538073_923379811054194_5956344998703251878_o

次からは夏だーーー!!
ウエットだーーーー!!
日焼け対策万全に!!

そんなダクダクな私達は
ナビゲーション&浮力にわかれてそれぞれレッスンダイブ

浮力チームは次回のボートに向けて
足が着かなくても潜降したり
お魚観察用にホバリングしたり
11709741_923379777720864_423578616080439096_o
今回最年少の中学生ほのちゃんは若い感覚でスイスーーーイ♬
と、思いきや思うように停止できず前へ前へ(笑)
ガンガン魚に接近しておりました!!!

大人な母とのぞみーるは
堅実にBCの操作を繰り返しながら呼吸調整を!!
空気消費量も安定してきたし上達してきた証拠!!
次のボートが3人とも楽しみだーーー

そしてもう1つのナビゲーションチームは・・・
いろいろありました!!!
そりゃもういろいろと!!(笑)
11113427_923379781054197_4968785658974466853_o
ロープワークがダンゴだったり
フロートが流されたり
目的地が違ったり

ダイビングのスキルで今までつまづきがなかったじゅりが一言
「悔しい」と・・・
いやーーやりがいあるね!!(笑)

次回リベンジだ!!!
バディのちあきちゃんとバディダイブできるように!!
2人で潜れたらめちゃくちゃ面白いし
先輩方が待ってるから早くできるようになろ〜ぅ♬





ページ先頭に戻る



2015年6月27日日帰りで和歌山日高にダイビング!!大阪でダイビングはじめるならボトムキッズ!!

2015.06/29[月]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告

11539074_923379297720912_8669998598320624196_o

朝7時に集合して現地までは2時間弱で和歌山日高に到着。

早速皆で準備を始め、いざダイビングへ!!

ボート組は貸切状態での出港、ラッキーです。

一本目はミジンベニハゼを探しに深場へ。

いるいる!!

出てる出てる!!

全く引っ込まない、こんなに接近できるポイントは中々無いんじゃ?

動画をひとしきり撮ったら移動して今度はタコ。

透明な瓶に入っていたらそりゃあ丸見えです。

少し移動すると前回に発見していたタツノイトコ。

タツノオトシゴの仲間ですがもう少し良い名前付けてあげればいいのに。

で、何やら三角のエイが!!

ステルス戦闘機のような形のツバクロエイを発見、前回も見たなあ。

少し透明度が悪かったけれど楽しいダイビングでした。

二本目は少し浅場にということで魚の集まる漁礁へ。

前回は恐ろしいほどの魚影が見れたのですが、今回はちょっと残念な透明度と潮の加減であんまり集まっていませんでした。

でもね、前回見れなかったマツカサウオの赤ちゃん発見!!

可愛いサイズで岩の隙間に隠れていました。

ビーチ組は器材購入して意気揚々の中田氏、中性浮力に悪戦苦闘。

1799015_923379304387578_2763304549548857573_o

体験ダイビングの王蔵さん、楽しく体験できたようでよかったですね。

ダイビングライセンス取得コースに申込ありがとうございました!!

帰りも2時間で大阪まで帰ることが出来ました、楽々。

ダイビングはじめるなら大阪ダイビングスクールボトムキッズ

ページ先頭に戻る



2015/6/19~6/21☆ディズニー女子が行く漁業体験&ダイビングラインセンス取得☆大阪・心斎橋にあるダイビングスクール

2015.06/22[月]更新

ツアー報告



参加者:3名
気温:25℃~28℃
水温:22℃~23℃

昨年に続き今年も参加してきました!!【漁業体験】
朝4時に起きるのが若干?つらいけれど魚の為なら!!!
、って事で前夜は21:30には就寝。。
子供時間ですが、ダイビングしてお風呂入って美味しいごはん食べた後なので問題なし!!

美味しいごはんでは今が旬の【鮎の一夜干】を☆
11277907_725884134200697_966504310_n
頭からいって骨まで!!!!!
これが日本酒に合うのですよっ(笑)
この日はお父ちゃんの機嫌がよかったのでレアな越寒梅まで頂いちゃいました☆
大阪ではなかなかありつけない組み合わせに幸せいっぱい!!
ダイビング以外の楽しみがあるのも2泊ツアーのいいとろです(>w<)

さーてそんな優雅な夕食の後はぐっすり寝ていよいよ漁業へ~
でっかい船に乗せてもらい、すこしばかり運転もさせてもらい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ漁開始っ!!!!!
網を巻き上げながら追い込んでいくのです


網の中には無数のお魚が!!!!!!
トビウオの綺麗さ、飛距離には感動!!
そして中にはダイバー憧れの【ハンマーヘッド】も

でっかいやつはさすがに怖いのでチビッ子とパチリ☆

2回の漁体験の後には獲れたばかりのお魚を漁師さんが捌いてくれます
この日は何故かVIP待遇らしく
立派な鯛とひらめ、さらにはイサキまで!!!

お刺身とおみそ汁で頂きました~

マジ美味しい!!!
特に鯛のおみそ汁は少し冷えた身体にたまらん美味しかったです!!

と、今回も大満足の漁業体験をする事ができました☆
また企画するので次回はみなさまも是非っ!!!

あ、忘れてはいませんがちゃんとダイビングもしましたよ(笑)
漁でも見た魚を水中で見れたり、会いたかったクマノミに突かれたりして楽しみました~♪

ダイビングはじめるなら大阪ボトムキッズ

ページ先頭に戻る



2015年6月13日土曜日日帰り日高ツアー、2時間で楽園に到着!

2015.06/14[日]更新

ツアー報告

2015-06-13 14.54.26

土曜日は日帰りで和歌山県日高に行ってきました!!

夏日となる天気予報で気持ちもアゲアゲ!!

大阪を出て2時間足らずで現地日高に到着。

早速潜る準備を始めましたが、暑い暑い。

一人ウェットで参戦の大地はニヤニヤ。

私達の装備は暑いだろうと一人ニヤニヤ。

うーーーーん、確かにぼちぼちウェットかなあ?

でもね、水中に入ればまだ少し寒いかも?って自信なさ気に話しておりましたが、、、。

ビーチまでは少しだけ歩くので、ドライスーツをもって移動。

大地だけがウェットを着て、暑さに負けそうになりながら歩いておりました。

で、一本目。

透明度は5から7m位で少し濁りが感じられました。

皆でウェイト調整や潜降のスムーズな練習、中性浮力をたっぷり練習。

とっても上手にできるようになりました!!

次回ははづきちゃん、ちっきー二人共ボートデビューだっ!!!

で、前回で本当は達成できていたはずの50本記念ダイブ!!

大地おめでとう!!

次は100ダイブの記念どこでやる?
2015-06-13 14.52.27

で、2本目。

先ほどのダイビングでツバクロエイの休んでいた形跡が多数観察されていたので、捜索へ。

探す探す!!

でもね、残念ながら目一杯泳いだんだけど見つからずごめんね。

ミナミホタテウミヘビをよしよしなでなでして観察して浮上してきました。11391647_915868551805320_7091346907800598927_n

冷えた体には温泉が効くので、日高ダイビングセンターご自慢の温泉にゆっくり入ってもらって大阪へ。

17時には帰ってきたので、楽ちん楽ちん。

あー楽しかった!!

ダイビングは大阪ボトムキッズ

2015-06-13 09.34.02

ページ先頭に戻る



2015/6/6~6/7☆今週もどでかいアカウミガメ見ちゃったもんね~☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクールボトムキッズ

2015.06/7[日]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告

DSC_0399
今日はホームではなくお隣の素敵な海、牟岐大島に行ってきました!

海況はとても安定していて波は全くありませんでした。

で、最初に潜ったところはアカバへ!!

ここはウミガメがよく出るポイントなので、見つける宣言して狙ってみました!!

ここでウミガメ見せるよってね!!

で!!!!!

出ましたよ!!

予告通り、深場にお休みしていたどでかいアカウミガメさん。

今年牟岐では初観測だそうです。



思わず水中でガッツポーズ!!

やってやりましたよ、年甲斐もなく。

二本目はビシャゴへ。

今度はニタリっていうしっぽの長い大きなサメを狙って!!

でも、そんなにうまくは行かないのが世の中の常。

残念ながら見ることはできませんでした。

でもね、代わりにこれまた大きなブリの群れ見れましたけど。

楽しく潜った週末でした。DSC_0402

 

ダイビングは大阪ボトムキッズ

ページ先頭に戻る



1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 24