2015/5/30~5/31☆美味しい物ツアーカメ&サメも見たけどねっ☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015.06/3[水]更新

ツアー報告

11121101_908484769210365_8224234637807484238_o

参加者:6名
気温:23℃~28℃
水温:20℃~21℃

5月最後の日
この日を待ってました~
いつも行く高知県甲浦に行くツアーですが
出発時刻がお昼っ!!

目的はただ1つ☆
おいしーーーーいお料理を食べる事!!!
(も、も、ももちろんダイビングも。。)

そう、ボトムゲストは知っている【森本】
鮮魚はもちろん、鶏肉、揚げ物も!!!!!

11113800_908670135858495_2023742255629300719_o10498164_908670395858469_8183407280882113452_o

何を頼んでもハズレなしなのです!!
お腹パンパンになるまで食べちゃうやつですよ(笑)
ボトムキッズツアーに参加されるゲストは是非1度は行きましょ!!!

しかも今回は急遽、帰阪の際にも美味しいものをっ☆
そう、ゴリゴリ祭りでも行った【びんびや】
お魚メインで全部が美味しい!!

11123558_908484512543724_6940371234544620469_o

↑ 最近おススメの釜飯&単品刺身♪
ハマチだらけでちょーー美味しっ!!
こちらももちろんお腹パンパン(笑)
急遽の選択でしたが間違いはなかったです!!

こんな
何しにダイビングスクール行ってだ?なツアーですが
ちゃんとダイビングもしてますよ!!!
今回はボートダイビング&浮力トレーニング

浮力トレーニングの次回にボートデビューを控えているのでワクワク&真剣っ!!
11226066_908488469209995_5295002964309059477_oOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートチームはFUNダイビング~
喜びいっぱいでございます!!!
11393361_908486272543548_235623938928205958_o

なぜならばーーー
小亀ちゃんがーーーーーーー
今だけのサメがあちこちにーーーーー
さらにはタマゴまでーーーーー
11303502_715004885288622_809694120_nOLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、
陸上も水中もスッぺシャルな旅でした!!!

次回はどんな旅になるのでしょうか?!
お楽しみに~!!!


ページ先頭に戻る



2015/5/28☆1人参加のレディーばかりで行く日帰和歌山ダイビング☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015.06/1[月]更新

ツアー報告

11288584_712571332198644_270981055_o

参加者:6名
気温:25℃~27℃
水温:20℃~21℃


ゴリゴリ祭りから一転、レディーばかりのツアーが開催されました☆
しかもみんな初めまして同士!!
だけど同じ趣味を持つ仲間として、スグに和気あいあいーー

11287707_712473328875111_997557988_o

海は日帰りで行ける和歌山県/日高
波、流れなく、すごーーーーく穏やかな海

11348821_712436925545418_404926322_o

しかも今回は透明度抜群っ!!!!!
スケスケ

お写真は残念ながらないけど・・・
アカエイ、セミホウボウの赤ちゃんなどお魚もいっぱい!!!

初ダイビングの講習生もテンション上がるコンディションでしたっ☆

そして今回のツアーで発覚したこと!!
みんな【フリーダイビング】をしてみたい!!
行きも帰りもフリーダイブのお話

イルカと一緒に泳ぐっ♪
やってみたいはず!!!

って事で今後フリーダイブ開催しますっ!
日程決まり次第UPしますので是非是非ご参加下さいませ!!

いつにしよかなーーーー☆

ページ先頭に戻る



2015/5/22~5/24☆ゴリゴリ祭りで2015年初BBQ大会☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015.05/27[水]更新

ツアー報告

IMG_9074
参加者:11名
気温:23℃~25℃
水温:20℃~21℃

暑い夏日が続く中
むさ苦しい?!男祭りが開催されました・・・
DSC_0377
右も左も前も後ろも男・・・
おバカな話が永遠続きめちゃ元気(笑)
合言葉は【ゴリゴリ】

休憩中も鍛えます?!
IMG_1924

水中は春の装いがまだ残るなか、少しづつ夏へと変化しつつありました!!
ウミウシちゃんはまだ数多く
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
季節のもの
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イカの卵がすくすく成長中です♪

そして夜の陸上は汗をかきながら肉を食べるっ☆

そう!!!BBQですっ!!
クラブハウス駐車場を利用して肉は外、
11358670_709934192462358_855115572_n
大人は内
IMG_8582

めっちゃ便利で楽しいBBQなのです~♪
しかも今回は肉だけじゃなく魚介も!!!

みなさん【あぶりや大将】ご存知ですか?(笑)
干物、貝、等を焼くのにすごく役立つのですっ☆
これを使って今回は、あわびよりも美味しいと思われる【トコブシ】の惨酷焼きを!!
11272304_709997405789370_1906727167_n
美味しすぎるーーーー!!
是非ともみなさんに食べてもらいたい!!
(※煮付けもおススメです)

次回はエビを焼きたいと考えております☆
乞うご期待!!

こんな美味しい夜ご飯を頂いたにも関わらず、次の日(帰阪日)も美味しいものを♪
久々の【びんびや:お魚メインの定食屋】さんです!!
DSC_0386
一番人気のハマチのお刺身↑

定食にはこれまた美味しすぎるおみそ汁が!!!!
DSC_0385
IMG_9114
みんな写真を撮り、夢中で食べますっ

お土産も売っているので鳴門を通る際には是非寄り道してみて下さーーーい!!


今回のツアーの様子は、動画での編集作業もしていますので完成したらUPしますっ!!!

ページ先頭に戻る



2015/5/20大阪・心斎橋・本町のダイビングスクール☆日帰【日本海】のんびりわがままダイビング☆

2015.05/21[木]更新

ツアー報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
参加者:5名
水温:17℃~18℃
気温:23℃~25℃

台風7号が迫るなか、日本海へっ!!
ぽかぽか陽気と、穏やかな海が出迎えてくれてHAPPYな1日でした☆
11303434_708584155930695_932781737_n
遊ダイブさんのテラスが素敵に改装されていたのもよかったです!!
海からの爽やかな風を浴びながらログ付けできるのです~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
木のいい香りがしました!!

今回はビーチとボートに別れてダイビング
ボートは風向きも良いということで沖のポイントへ ♪
DSC_0362
久しぶりのボートにドキドキの2人もこの笑顔!!

水中では、
アジ、イサキの群れにカサゴにメバル
美味しそうシリーズがわらわらと!!!!!

そしてなんと!!
水温18℃ながら【ダンゴウオ】がいるとの情報をGET
必死で探しまくった結果!!!!!!

次回に期待しますっ(>0<;)

その頃ビーチでは、浮力の練習真っ最中!
BCの微調整と呼吸のコントロール
来月のボートに向けて練習なのです~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

徐々に安定してきたところで水中移動
すると今の時期におおい【アメフラシ】さんがあちこちに!!
しかもどれもみんなどデカイ(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初めて出会うゲストは驚きの生き物
もう少し小さければ・・・
次はちっちゃいやつに出会いたいもんです!!

さ、次回5/22晩~は
いよいよ今年最初のBBQです ♪
何を焼くかは決まっていませんが今からワクワク!!

まだエントリーいけますんで
予定が空いてしまった方は是非ご連絡を☆

ちなみに来週5/30は
お昼出発で森本に行きますよーーー!!

ページ先頭に戻る



2015/4/25 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール 日帰りで和歌山へ!沈船ダイビング!☆

2015.04/27[月]更新

ツアー報告

11174990_893018604090315_6736389970708761722_n

参加者:8名
水温:19度 気温:20度


GWも目前!
ぽかぽか陽気の中、久々の白浜へ行ってきました☆


今回はビーチとボートに分かれ、講習とFUNダイビングで潜りました!

ビーチチーム
11162514_893018207423688_6863813170237110319_n
よっさん・葉月ちゃん・中田さん

すこーし久しぶりなお三人だったので、今回はビーチでのんびりのんびりました!



そしてボートは
11156158_893018344090341_2863937913877085727_n
足立さん・きのぴー・じゅりの三人です!


前回白浜が海況で流れてしまったので、今回はリベンジダイブ!
がっつり潜ってきました(*’▽’)



一本目は「漁礁」というポイントへ!
11149308_893168447408664_1704281115882629400_n

1510048_893168604075315_2389414898245649375_n

水中に大きな漁礁(魚が住み着く人工物)が設置されていて、この日も多くの生き物が住み着いていました!!

1471239_893168557408653_8912211525010380655_n

群れ群れーーーー




11038475_893168504075325_1728729123119666528_n

ハナミノカサゴ
可愛い見た目ですが、毒があるので要注意!


11156198_893168737408635_4992747058637595799_n

こんな見たことないウミウシも!!!



やっぱり群れは見るとテンション上がりますね!!!


二本目の「沈船」も変わらず群れ群れでございました☆

しかしながら、春濁りで少し濁っていたので、写真は断念・・
これも仕方ない!
この時期を過ぎれば、一気に透明度も生き物も復活してきます!!!

沈船の全貌はぜひあなたの目で確かめ見てください☆
ロマンと感動に満ち溢れております!


お昼は現地の魚をその場でさばいてもらって食べました(^^)
10452347_893018410757001_1692451007866940348_n

10994875_893018440756998_7658359867995752689_n

メインはケンケン鰹!
ホタテやゲソも美味しかった☺



僕がボートメインだったので、ビーチの様子はFacebookにてチェックしてくださいませ!!!





帰りにはみんなで晩ご飯を☆
11164583_893018714090304_2266775649056155586_n


日帰りで行ける海にもこんな素晴らしい海がある!!!!!

いよいよ突入するGWのレポートもお楽しみに(*^-^*)



お問い合わせ

ページ先頭に戻る