2014/11/14~16☆ホームゲレデン解禁!コンディション最高の休日☆

2014.11/17[月]更新

ツアー報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
参加者:7名
気温:16~17  水温:21~22

やっとこの日がきました!!
我等のホームゲレデ:手倉ビーチが解禁しました!!
10811704_615092538613191_213839302_n
珊瑚はイキイキ、クマノミは大家族、イソギンチャク増えてる?
全て健在でしたっ☆

手倉ビーチは遠浅で、砂地が広ドン!!
珊瑚ゾーン、イソギンチャクゾーン、クマノミゾーン、岩場ゾーン
地形、景色もいろいろ
講習、初めてのダイビングにピッタリの場所なのです♪

今回この手倉で体験ダイビングに参加したアカネちゃん!!
10814298_614055398716905_1891955088_n
元スイミングコーチなだけあって決まっとります☆
しかも釣りもできる女子だから魚もよく知ってる!!
アレ見た、コレ見た記憶力バッチリーーー
釣りでは見れないやつにテンションUPで図鑑チェックでした!!

初級チームは前回もバディだったお2人
MY器材デビューのはづきちゃんに、連続参加中のしゅんぺい
10807977_614022395386872_351240137_n
器材操作の確認、基本スキルの確認、浮力の確認
2人は潜降に課題を発見!!!
姿勢、バランス等いろいろ試しながら一番楽チンな方法を習得っ
身体が覚えてくれるまで頑張ろう!!!

練習の後はお楽しみのフィッシュウォッチ☆
ウロウロしながらキョロキョロ
上をみればイワシがビュンビュン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前をみればクマノミが近っ!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テリトリー守るのに必死なクマノミさん
手、頭、目、攻撃せんばかりに寄ってくるので注意が必要なのです
みなさんくれぐれもお気をつけて!!

中級のメンバーはナビゲーションにチャレンジ!!
コンパスから始まりコンパスに終わるナビ(>0<)
今回からはフロートに結ぶロープ練習も一緒に。。
10807970_614075662048212_479422205_n
簡単にロープを短くできちゃう♪チョット手品みたい!!
水中でもできるようになったら気分上場です(笑)


さて今回はダイビングだけじゃなくコチラも楽しみました!!
10805077_615068318615613_1521242668_n
そう、貝殻でアート!!!
ちっちゃい貝殻集めて並べる、たったそれだけでこの仕上がり!!
10811252_615068465282265_1386775339_n
ステキ過ぎたから店舗の飾り作る事にします☆
いやーーーあかねちゃん、はづきちゃんありがとう!!!!!


次回は日帰りツアー
どんなことがあるかなーーーーー



ページ先頭に戻る



2014/11/11~12 ☆平日徳島・ライセンス取得ツアー☆

2014.11/16[日]更新

ツアー報告

10425386_800065743385602_9031373235911053485_n 参加者:5名
水温:23度      気温:19度
11/11はポッキーの日!
何て言いながら平日ツアーに行ってきました★

今回は
ライセンス取得ののぞみちゃん、レベルアップのピロティ
久々ツアーの柴田さんと大地

このメンバーで行って来ました!


しかし気持ちのいい季節です!
天気も見事秋晴れ!
10392375_800065013385675_508455447021963836_n

海の透明度もぐんぐん上昇中で、甲浦もとてもキレイ!

10801547_800064920052351_1481748343092019715_n

浅瀬は熱帯魚が優雅に泳ぎ、まるでプールみたいにクリアな水中!
これは潜るっきゃない!

10262046_800064836719026_320545274584357341_n

講習の二人も、お久しぶりの二人も、セッティングから完璧!!!
日差しが気持ちいいですね★

そしてドライスーツを着ていざ出陣!
10346180_800065116718998_6337165889432560459_n

10273486_800065163385660_4000956088748940780_n

ダイビングをあまり知らない方は、寒そう・・・と思われるのですが、このドライスーツは完全防水!
サイズもきちんと身体にフィットしていれば、カイロも貼って入れるんです!

こればかりは一度お試しあれ^^

水中は光が降り注ぎ、美しい景色でした★


そして今回はツアーだけじゃありません!

お店に帰ると飲み会開催中!
1959479_800065853385591_5337276551155119922_n

10685486_800065866718923_2322455413909919133_n

13256_800065953385581_4196270365160466160_n

暖かいお鍋で迎えてくれました!
これは嬉しい^^

そして先日の沖縄ツアーで作った琉球グラスも届いてましたーー!

1002531_800065790052264_7021730565883384171_n

なかなか見事な焼き上がり!!!
これで美味しいお酒が飲めそうです★


平日も元気にダイビング&わいわい飲み会
やってるお店です!

次回以降のツアーレポートもお楽しみに!

 



お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2014/11/9☆日帰りでオーシャンダイバーになっちゃうよーツアー☆

2014.11/13[木]更新

ツアー報告

559597_798342936891216_4427893405695437040_n
参加者:3名
気温:16 水温:22~23

2日続けての日帰りツアー開催でした!!
(週末どっちかだけでも遊びたい人にはピッタリ)
前日とはうって変わって雨天でしたが、入水してしまえばなんてことない!!

今回はナンと新米ママちゃんが参戦☆
子供ちゃんはまだ4ヶ月!!旦那はんありがとーーーーー!!
ダイビングは1年ぶりで出発時からそわそわ。。
セッティングも。。。
ちら見、ちら見しながら、思い出しておりました!!
10004012_798342926891217_3537681512585730717_n

「今日はウミウシに会いたい」
と思いながら移動し始めてスグにキイロウミウシが♪
10450167_763689077023269_4641903090664599311_n
ナイスポジション&タイミング!!!
子育て&お仕事の息抜きができてよかったよ!!!

そして今回はレベルアップのツアーでもあったのです☆
スクーバダイバーからオーシャンダイバーへ!!

課題は【浮きすぎない事】

呼吸、バランス、姿勢意識しながら練習あるのみ!!
最初は戸惑って普通~いかに身体が覚えるか、なのだ!!
だいぶ水中に慣れてきた証拠に水中でカメラをむければ
954717_798342953557881_5133812375189478493_n
このポーズ♪
今までならカメラ目線どころじゃなかったからね(笑)
急成長!!!

次回は浮力の練習して、自分で撮影を!!
あきらめずにシャッターおしまくってください☆

そして帰りはもちろん寄り道っ!!
10610771_798342976891212_5858364223050692780_n
袋いーーーぱいに入って500円!!
しかも税込みっ!!
重くたって買うにきまっとります!!!
めちゃ甘くて美味しかったですよ☆


次のツアーは平日1泊徳島ツアー
どんなツアーになったかはまた報告します!!




ページ先頭に戻る



2014/11/8☆日本のエーゲ海で体験ダイビング☆

2014.11/12[水]更新

ツアー報告

1415594268923
参加者:5名
気温:18 水温:22~24

月1の沖縄ツアーが開催される中、日帰りツアーも開催
場所は日本のエーゲ海:和歌山県白崎、冬季でも潜れるタテゴビーチへ!!
タテゴビーチは少し施設から離れているので移動はカート♪ゴルフ場にあるやつ!!
1415594269899
これがなかなかおもしろい♪オープンカー気分で海岸沿いを走るのです!!
テンションあ~が~る~~

ポイント到着すれば、ピーカンお天気で海は穏やか。。
さらにフィンを履く段階でお魚群れ群れちゃん☆
人生初のダイビングでドキドキしまくりのまこちゃんの気持ちを癒してくれました!!
ダイビングは息継ぎしなくていいから泳ぎが苦手でもスイスーーイ!!
1415594108373
素潜り好きのさきちゃんもダイビングはお初!!
素潜りも息継ぎが必要だからレギュレーターの働きぶりに感動してました☆
そしてお魚は追いかけるだけじゃなく、のんびり眺める楽しみもあると知ってくれました!!
1415594108267
だからか、潜った後のお魚調べにも熱がはいってましたよっ☆
図鑑を見ながら出会ったお魚を調べる2人↑
次はどんな子に会えるかな?!

そんな体験2人を紹介してくれた、しゅんぺい&もえちゃんは浮力SDCの練習~
適正ウエイトのチェックをし、潜降浮上を繰り返し練習!!
バランス崩すことなく、呼吸乱れる事なく「スッ」と!!!
もちろん中性浮力も細かく確認です☆フィンを使わずとも浮いている状態が理想!!
最初は戸惑ってしまうスキルだけど、練習すればするほど上達な2人、次のボートダイビングにむけて真剣でした☆

海を楽しんだ後は今が旬【有田みかん】をお土産に!!!
行きしなの車から気になっていたのです。。
1415594268735
買った直後から食べまくりで、帰る頃にはだいぶ少なくなるぐらい美味しいみかん♪
和歌山行く時には寄れるので遠慮なく買いたいですーとお伝え下さい!!




ページ先頭に戻る



2014/11/1~3 ☆サンゴ&ドライ&ボート 男だらけの徳島ツアー☆

2014.11/4[火]更新

ツアー報告

10731007_795006267224883_6920350768625269639_n 参加者:8名
水温:23度   気温:19度
いよいよ11月に突入!
秋も深まり、最高のシーズンが始まりました!!

そんな11月一発目のツアーは何と参加者全員メンズという暑苦しいツアー!笑

ここ最近のボトムキッズは女子率が高かったので、なかなか珍しい面子でした。


でも男子ばっかりも楽しい!
ノリが体育会系で、濃いツアーになりました。笑


初日はサンゴ修復とドライ講習、体験ダイビングに別れてダイビング!
1486709_795004883891688_2784398696902930109_n

サンゴチームの三人!
今回はっしーは初めて自分のサンゴを植え、とても嬉しそう!
甲浦にサンゴの森が出来る日も近い☆

しっかり修復してくれました!
10630667_795001810558662_5802597813698049912_o
てっちゃんのサンゴも無事に硬化し、これから時間をかけ、ここにたくさんのサンゴが産まれるはずです!


そしてドライチームの三人!
10600452_795004933891683_2900841132368962587_n
しゅんぺいは初めての自分のドライにとっても嬉しそう!
たろちゃん・はまちゃんも久々のドライでしたが、上手に潜ってました☆

ウェットもいいけど、ドライも楽チンでいい^^
もっと水中で優雅に潜るために練習あるのみ!!

そしてはまちゃんの後輩、はると君は人生初のダイビング!
1012091_795004973891679_2529762406706945648_n

パイセン・はまちゃんと共に水中世界を探検し、色々な魚を見て喜んでくれていました!!

これからもっと楽しい世界が待ってる!
その始めの一歩を踏み出したのでした★


そして夜はお楽しみの森本へ!
10610896_795005230558320_1373871406224623720_n

久々の森本だったメンバーも多く、男子ばかりなのでみんなよく食べ・よく飲んでました!!!

今回特に美味しかったのはこれ!
10678704_795005817224928_5921880792694996349_n
旬の秋刀魚のあぶり寿司!

これめちゃくちゃ美味かった!!!!!
やっぱり旬は最高です・・・・

そして宴会はクラブハウスに戻ってからも!
10636095_795005830558260_1596500026546981106_n

夜遅くまでメンズトークは続いたのでした。笑

 

翌日も元気にダイビング!
この日はたろちゃんのボートデビュー!
10406619_795006047224905_4226189471653468776_n
予想を裏切る晴天で、最高のコンディション!!!

水中も暖かく、快適なボートダイビングでした★
10484564_795003107225199_1667706458536554337_o

しっかりフロートも打ち上げ、来週に控える沖縄ツアーに向けスキルアップしました!!!

10679756_795003463891830_3556944525826443033_o


女子がいる華やかなツアーもいいけど、男子ばっかりの熱いツアーも楽しい!!
またひとつ新たなツアーのスタイルが生まれた週末でございました★



ツアー申込み

ページ先頭に戻る