夏目前!!ダイビング始めないと!!大阪でダイビング始めるならボトムキッズ

2016.07/11[月]更新

ツアー報告, 未分類

今日も暑いですね!!
梅雨の中休みなのか、大雨がまたやってくるのか?
そんな中、店では昨日までの使用器材をしっかり乾かしています。

まもなく梅雨明けですよ。
夏はもう間もなくやってきますよ。

海に潜るととっても気持ちよくて、いやなこと全部忘れます。
本当に究極の癒しです。

今からならまだこの夏ダイビングを始めるのに間に合います。
学科をやって海に2日間行けば国際ライセンスをゲットできるんです!!

躊躇していると夏がまた過ぎ去ってしまいますよ。
ダイビング始めた方はみんな口々に『もっと早く始めればよかった!!』とおっしゃいます。

そんな素敵な世界に来ませんか?
人生を変える出来事になるかもしれないです。

もっと自然に、もっと豊かな人生を送るために、ダイビング始めてみませんか?
きっと『ボトムキッズでダイビング始めてよかった!!』と言ってもらえるように!!

週末は学生たちで満杯でしたが、この週末からは少し隙が出てきています。
さあ、迷っている暇はないですよ。
問い合わせ順でスケジュールが埋まってしまいます。
お早めに!!
DSC_0034 DSC_0028 DSC_0026 DSC_0022 DSC_0035

ページ先頭に戻る



本当に本当にこれが最後!!

2016.06/29[水]更新

ツアー報告

行ってきましたよ、最後の最後だということで雨天決行!!
6月末日でクローズしてしまうクラブノア牟岐へ!!

月曜日の晩から車を走らせてクラブハウスに宿泊して、火曜日は朝からニタリの目撃情報があったビシャゴに!!
しかも2ダイブともビシャゴに。

日曜日も月曜日もビシャゴでニタリが目撃されているんだもん!!

弊社徳島店のスタッフは日曜日に2個体も!!

見たい見たい見たい!!
どうしても見たい!!

で、2ダイブ。
結果はコチラ!!

ページ先頭に戻る



週末は講習三昧。初心者コースで盛り上がりました!!

2016.06/27[月]更新

ツアー報告

海からの帰りに讃岐うどんを食べるのですが、最近冷やし山かけが定番になりつつある川上です。

昨日も行ってきましたホームグラウンドの徳島、高知の海へ。

少しづつ水温も上がりウェットスーツで快適に講習ができるようになってきました。
私自身もウェットスーツで講習を担当しました。

さて、今回も立命館大学ニージスの講習会です。
男子、女子3名づつに別れて海へ。

マスクスノーケルフィンの使い方に始まり、すべての器材の扱い方をしっかりレッスン。
器材の組み立ても学科でやっていたのを海で復習。

器材の組み立てしっかり出来ていないと水中で困るかもしれないのでみんな必死に取り組んでくれました。
動画もしっかり見て復習しておいてね!!

呼吸のレッスンで水中世界に入る準備をして、いざ水中へ!!

いきなりボラがお出迎え。
呼吸に慣れてきたところでレギュレーターが口から外れても楽々取り直せるようにレッスンレッスン。

マスクに水が入っても簡単に出すことも出来るように優しくレッスン。

水中を魚のように泳げるようにレッスンを受けたらふわふわ無重力で水中世界が楽しくなるでしょ!

土曜日、日曜日ですっかりダイバーに!!
南の島にデビューするためにしっかりレッスン受けて楽しく潜った週末でした。
DSC_0059DSC_0060DSC_0062

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ先頭に戻る



ダイビング講習って修学旅行みたいで楽しんです。

2016.06/15[水]更新

ツアー報告

先週から調子が悪くて気持ちが少し落ちている川上です。
こんな時期に風邪引いてまいっています。

先週末の講習も学生たちのパワーに押され気味でしたが楽しく講習できてよかったと感じています。
そんな中にちょいとお姉さんの尚ちゃん、先ほど最終テストも合格して無事に認定されました!!
おめでとう!
来週は与論島に潜りに行って来るそうです、楽しんできてね!!

週末の講習は楽しいの一言ですよ!!
男子女子に分かれて就寝してもらうのですが、なんだか修学旅行の気分なんです。
スケジュールはある程度決まっていますが自由な時間だってちゃんとありますよ。
恋愛話なんて飛び出してみんなでワイワイ。
みんなで温泉に入って裸の付き合いをしてから、夕食なんて、本当に年齢差を超えた修学旅行ですね。
海の幸に恋愛話、職場の話や趣味の話、もちろんダイビングの話などに花が咲きます。

ダイビングはライセンスを取るだけではなく、たくさんの人と出会えるチャンスもあるんです。
一緒にご飯を食べて、一緒に有意義な時間を過ごし、一緒にダイビングで水中世界の素晴らしい時間を共有するんです。

仲良くなるのは間違いないです。
年齢、性別、職業を超えて仲間になれるんです。

是非楽しい時間を共有しに遊びに来てください!!

P1030942 P1030941

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



P1030918

ページ先頭に戻る



梅雨の大雨の中だけど楽しくダイビング始めました。

2016.06/13[月]更新

ツアー報告

週末は大雨ですごかったですね。

海の中も影響が出るかと心配しましたが、全く問題ありませんでした。
水中の透明度も比較的よく、魚もいっぱい見れましたよ。

2グループに分かれて、初心者コースと牟岐大島に大物見つけに行くグループに。

立命館大学の若者たちとちょっとお姉さんの尚ちゃんで楽しく初心者コース。
土曜日は基本のスキルをしっかり抑えて確実に水中に入れるようにレッスンレッスン。
水中で苦しくならないように呼吸法をしっかりレッスンして、万が一口から外れても確実に取り直す方法も。

呼吸を確実に確保できるようになれば安心安心!
お次はマスクの中に水が入ってきても簡単に抜くことが出来るようにレッスン。
これまた確実に抜けることがわかれば、水中が快適に!
マスクを外して笑いながら再装着だって!
ね、簡単にできるようになったでしょ?

レッスンを受ければ確実に快適に水中生活ができるようになるんです。

誰でも確実にできるようになれますよ。

そんな二日間楽しく過ごしてあっという間に終わってしましました。

次はアドヴァンスレベルのスポーツダイバーコースにみんな進むそうです。

しっかりレベルアップして南の島に快適に自信を持っていくことが出来るように頑張りましょう!

無限に広がる水中世界を思う存分楽しんでいこうね!!
P1030883 P1030886 P1030889 P1030897 P1030941 P1030942

ページ先頭に戻る