2014/10/24~26☆ホームの徳島県でお鍋解禁しちゃったよツアー☆

2014.10/30[木]更新

ツアー報告

1010486_790967110962132_4524329547073764539_n
参加者:10名
気温:20℃~24℃  水温:23℃~24℃

秋深まる?な10月最後の週末徳島ツアーにいってきました!!
毎年みんなが楽しみにしている星がキレイに出はじめていました☆
これからさらにキレイに、そして近くなる星が楽しみです!!

さて今回のツアーのメインイベントは
【鍋解禁】です
お店での鍋は既に解禁済みでしたが海では初!!
そりゃ豪華に!!とは思っていましたがまさかの2大巨頭ぉぉーーー

10505397_790967014295475_3843749164415951105_n
カニ!!!!!
伊勢海老!!!!!

しかも、お鍋に掘り込んだらピクピクしちゃう新鮮ちゃん♪
贅沢すぎる鍋に女子ばかりのメンバーでも〆までペロリっ
もちろん森本初心者用の巻物も食べた!!
10405353_791011884290988_7275706828411009620_n
実物見たらみーーんなこの笑顔でちゃう
あーーー幸せっ!!!

って一応?
潜りに行ってるので海の報告も!!(笑)

海はボトムキッズ最年少女子、ほのちゃんがよっさんとともに【レベルUP】
早く潜りたくてしょうがなった2人は海の中でご機嫌さん♪
10379720_790966120962231_3614783990639353345_o
今まで行けなったホームゲレンデビーチの奥の奥までスイスーーイ!!
水深も前回よりもさらに深く!!
けど、耳抜きも浮力も上手にこなしていましたっ
お魚を見て、覚える、余裕が出てきたのも納得!!!
残像だったあの日が懐かしや(笑)

そんな2人より少しばかりシェンパイのK大学生3人組は
これからのシーズンには欠かせない【ドライスーツ】SDCを受講
MYドライを上手に使いこなしてこそ、次のボートが待っている!!!
3人マジメに練習~
10685549_791011777624332_7236256218957046_n
空気入れたり、抜いたり、ひっくり返ったり
来年の夏には浮力&姿勢が抜群にうまくなってるから今頑張るぜ!!

そしてそして人生初ダイビングの女子2めー!!
1016428_791011724291004_1691122239644936570_n
泳ぎが苦手なえりちゃんに、泳ぐのヒッサビサのさおりちゃん
何するのか?できるのか?でドキドキしながら初ダイビング!!
最初はカチンコチンだった2人だけど、呼吸できることが分かればお魚に興味しんしんに
10708776_790966127628897_8344385878580300386_o
グングン泳いで、熱帯魚見てうなづいてルンル♪
2ダイブめにはアイドルクマノミも現れてくれてテンションMAX!!
次はもっと近づいて出っ歯なところまで確認しようね!!(笑)

あ、
ちなみに珊瑚はちゃくちゃくと成長しております!!!
10477552_790966187628891_9020407445521103375_o
そして来週も珊瑚修復しちゃいます!!

来週の報告もお楽しみにっ☆




ページ先頭に戻る



2014/10/19 ☆日帰り白浜 沈船ツアー!☆

2014.10/29[水]更新

ツアー報告

10426793_787589011299942_9033266183127967111_n 参加者:4名
水温:25度   気温:24度


久々の白浜ー!!!!
今年は白崎にお世話になりまくりだったので、なかなか来れなかった白浜ですが、やっぱり楽しい!

今回はあべちゃん、たかあき、ソルティの安定のメンバーで潜ってきました!
全員初の白浜という事で、朝からそわそわしてました。笑

1455049_787588537966656_4456628837234085502_n

ぼちぼちドライの時期かなということで、今回は全員がドライだったのですが・・・

着いてみるとむっちゃいい天気!!!
他のゲストも半分以上がウェットでした・・

10451745_787588617966648_3431530884800260384_n

でもいいのだ!
季節は確実に移り変わってきてるので、それを先取りします!

水中はやっぱりちょっと寒くなってきてますしね・・

待ち時間になぜか身体の柔らかさを競うみんな。笑
1780905_787588777966632_4951083312320606315_n

そしていざ沈船へ!!!!
10424265_787588811299962_2185030773899083245_n

久々の沈船はやっぱり面白い!!!!!
台風の影響が残ってるなかでも、ある程度の透明度とものすごい魚の数!
10734035_787591281299715_4577408690407626918_n

沈船から出てきた阿部ちゃんが隠れちゃうくらいの魚の群れでした!
ここの沈船は魚の住処にもなってるので、中にも外にも本当にたくさんの生き物が生息しています!

こんなかわいい奴も!
1662298_787591234633053_8898086645613955033_n

ゆったり泳ぐハナミノカサゴはとても優雅です。

たくさんの生き物と触れ合ったあとは、二本目は地形ポイントへ!
ここもなかなか面白いポイントでした!!!


そしてお昼は隣のお魚屋さんで買ってきた新鮮なお刺身&みそ汁&ご飯!
10628213_787588924633284_2546396759265733762_n
10671302_787588941299949_90300956966957509_n

これはめっちゃ美味しかった!!!!!
やっぱり海の近くの食事は最高!

見てきたばかりの魚を食べるのは何か切なかったですが・・・笑



いよいよ秋も深まってきて、シーズン到来です!
これからぐんぐん上がる透明度にも期待しましょう!

ページ先頭に戻る



2014/10/12 ☆日帰り日本海ツアー&鍋パーティー@店☆

2014.10/20[月]更新

ツアー報告

1922333_784672521591591_137271000053023189_n
参加者:4名
水温:23度     気温:21度

やってきました10月の三連休!!!
しかし、今週もまた台風様の影響で太平洋はクローズ・・・

ということで安定の日本海へやってきました☆
今回は、
SD講習のトリさんとその仲間ですでにダイバーのの中田さん
体験ダイビングののぞみちゃん

の合計四人で行ってきました!!!

中田さんとトリさん
10708738_784677034924473_2874411051123487611_o

同じ職場で働いている先輩後輩ということもあり、終始仲が良さそうでした!
よくじゃれ合っていましたよ笑

10362863_784672281591615_8631005432492635808_n

10630571_784677084924468_2486219119133585220_o

水中は少しだけ濁ってたものの、お魚はむっちゃ多い!!!
アジやイワシの群れも現れて、賑やかな水中でございました☆

しっかりスキルも練習!
また新たなステップを踏んだお二人でございました^^
美容系女子ののぞみちゃんは体験ダイビングをとても楽しんでくれていました!
10612687_784672338258276_5198078656601369790_n

今度はダイバーになって、水中を思い切り楽しもうね!

そしてお店に帰ると、なんとお鍋が!!
せっかくの連休、だらだら過ごすなら仲間と過ごしたい!!
ということでみんなで温かいお鍋をつつきました☆

1560568_784672598258250_8086197290711206695_n

1012078_784672564924920_3253895609942982045_n

お酒もススミ、楽しい宴会となりました^^

10710785_784672671591576_4198525138669760991_n

海も陸も全力で楽しめる仲間が、空間があります!!!!
これからのシーズンをもっと楽しむぞー!

ページ先頭に戻る



2014/10/10 ☆日帰り日本海ツアー☆

2014.10/17[金]更新

ツアー報告

10173693_784671828258327_2001829938211920321_n 参加者:3名
水温:23度  気温21度

今週も台風様の影響で、日本海へと行ってきました!!!
しかし今年の10月はなかなか台風にかき乱された月でした・・・

でも日本海は穏やかできれい!

今回は元気な男子二人と海に行ってきました☆

10440671_784671594925017_1611077361906655705_n
予報を裏切ってくれたこの快晴!
海に来ると天気はいいんですがね・・・・
この日は平日ということもあり、のびのびとダイビング楽しめました!

10702113_784671721591671_8320185010041411140_n

OD受講のごんちゃんは、今回初のナビゲーションの練習!

しっかりコンパスが確認できるように、陸上から練習あるのみ!です。

そしていざ水中へ!
906714_784676578257852_2168471141086522416_o

さすが若い男子二人だけあって、水中でも余裕の表情でした^^
広範囲を移動して、僕のほうが疲れました。笑

台風の影響も多少ありましたが、水中は穏やかでとっても快適でした!
今回初めてドライスーツを着たぞうちゃんも嬉しそうでしたよ☆

10670266_784671748258335_5781414798626562131_n

今までのウェットとは違う感覚に最初は戸惑っていましたが、すぐにマスターしていました!
これからどんどん着て、慣れていこう!

海明けのお弁当も美味しかった!
10704036_784671771591666_8517430174279550807_n

ということでスタッフも含め、男子三人のダイビングツアーもなかなかオツでした。笑

ページ先頭に戻る



2014/10/4 ☆週末日帰り日本海ツアー!☆

2014.10/14[火]更新

ツアー報告

10352265_779473208778189_8342712168754444890_n
参加者:6名
水温:24度   気温:24度


いよいよ10月!
これからトップシーズンが始まり、楽しい時期!!!!

って時に何故かやってくる台風様。
太平洋は大荒れでどこもクローズ・・・

でも我ら関西ダイバーには日本海がある!
ということで福井県・音海にやってきました!!!!


今回はほぼ同い年のフレッシュなメンバーで潜ってきました!
10412009_779472295444947_1764769506897726067_n

女子たちは行きの車から楽しそう!
サービスエリアでパンも食べちゃいます!!

 

そして到着した日本海は天気もよく、なかなかいいコンディション!

10365784_779472665444910_5204964433497661804_n

ビーチチームはしゅんぺいと葉月ちゃん!
今回で無事にOD合格です!
1149102_779474485444728_7125027168950823797_o

ここ音海のビーチは水中に小型のボートが沈んでおります!!
いつも魚が群れてて、小さいながらもなかなかの見ごたえです☆

10257994_779474725444704_6791216130021545750_o

10357653_779474568778053_5692588901495846792_o


そしてボートチームはゆっことちあきちゃん!
もう安定感抜群のペアです^^

ゆっこは今月の沖縄に向けて練習!
沖縄では思い切り楽しんできてねー!

10603732_779472995444877_2040849597562665339_n


近畿にはいろんな海があって楽しい!!!
まだまだ秋を楽しみますよ☆

ページ先頭に戻る