2014/9/28 ☆週末日帰り日本海ツアー☆

2014.10/6[月]更新

ツアー報告

10629568_775950129130497_7832818890874644837_n 参加者:6名
水温:24度  気温:25度

九月もいよいよ残りわずか!
この週末は台風様を避けて日本海へ行ってきました!!!


太平洋とは打って変わって、日本海は穏やかな海が広がっていました!
7103_775949992463844_4226201474790301710_n

そして今回は珍しく、スタッフ含め参加者全員がメンズ!
ここしばらくは女子が多く、キャッキャッしたツアーが多かったので、久しぶりに体育会系なツアーとなりました。笑
しかもみんな体格いいし。。。笑

10590665_775949912463852_2113847697774252424_n

OW取得のなかじと、サポートのたかあき!
10352321_775950035797173_4270138792552608995_n

なかじは前月やったことを活かして、しっかり潜っていました☆
たかあきも慣れた手つきでサポートしてくれました!

さすが!

1979245_776034745788702_7312127735081758651_o

そしてSDのライセンス取得の中田さん&有賀さん!
先日プールに行ったばかりの知識とスキルをばっちり見せてくれました!!

セッティングも完璧です☆
10347777_775949859130524_1514414678431264799_n

水中ではミズクラゲの大群が!!
遠くから見てると、とても幻想的な雰囲気で癒されます・・・
(毒は殆ど無いので、そんなに怖くないクラゲですよ!でも触るのは厳禁!)

10633346_776034839122026_701590521377968076_o

水中に設置されてる蛸壺には、まるで主のようなタコが住み着いていました!

1534864_776034815788695_1061469914862748922_o

太平洋とは地形も生きてる生き物も違うので、見てて楽しい!!
海は場所によって表情が違うので、それもダイビングの楽しいところです☆

日本海は今透明度も絶好調!
たまには太平洋以外で潜るのも楽しいですよ!!

いよいよ10月!
来月はどんな出会いがあるのか、楽しみです^^

ページ先頭に戻る



2014/9/22~23 ☆祝日1泊ダイビングツアー☆

2014.10/3[金]更新

ツアー報告

10632790_773781286014048_8309004826687617954_n

参加者:10名
水温:25度 気温:27度

いよいよ秋到来!?
日中もだいぶ過ごしやすくなってきましたね!

そんな中、祝日を利用して1泊ツアーに出かけてきました☆

ビーチとボートに別れ、いざダイビング!

まずはリフレッシュ講習のしゅんぺいと山野氏!
10387708_773781176014059_6373752556783445054_n
二人とも一年ぶり・二年ぶりのダイビングでちょっと緊張気味でしたが・・・

10629776_773702059355304_3791829410108383980_n

しっかりセッティングも行い、バディ同士で確認もできていました!
いざ水中に入ってもばっちり!!

以前のカンを取り戻し、楽しそうに潜ってくれていましたよ☆

さすが男子!

そして女子チームのりえちゃん!
10713010_773781206014056_753416410029183544_n
こちらもしっかりバディチェックOK!
同年代女子のしのさんと楽しそうに潜っていました!

今甲浦のビーチにはこんなかわいこちゃんが!
10688081_773703239355186_3342733089674490346_o
ミナミハタタテダイの赤ちゃんです!
水中ではっきり分かる色合いと、フォルム!

頑張って泳いでる姿はとってもラブリーですよー^^

 

そしてボートチームは
まるもり・てっちゃん・ちあきちゃん!
10436198_773781239347386_4024665736002130559_n

今回はディープダイビングへ!!!!
ちあきちゃんは初めての世界にとても感動してくれていましたよ☆

水中で見る色はこんなにも変わるんですね・・・・
みなさんもぜひディープダイビングを受講してみてください!!

今回のツアーは天気もよく、過ごしやすい気候に恵まれました!
10396962_773702359355274_8298269971814896402_o

今からが秋本番!
これからぐんぐん上がる透明度と魚の数を体感しに行きますよー!

ページ先頭に戻る



2014/9/21 ☆日帰り・白崎ツアー!&体験ダイビング☆

2014.09/25[木]更新

ツアー報告

10650013_773700819355428_7172868118075940101_n
参加者:4名
水温:25度   気温:28度

行ってきました!日帰りツアー!!!
今回も白崎海洋公園です!

夏場限定のビーチ、シャクシの浜がそろそろクローズになります・・・
ああ楽しかったなぁ・・・
って切なくなるのはまだ早いです!
今回もがっつり潜ってきましたよ ^^

 

ビーチダイビングチームはゆっこ&葉月ちゃん!
10397112_772964219429088_7025136283428975316_o

ゆっこは遂にドライ解禁!
まだまだ水中は暖かいですが、ドライも快適☆

ウェットでしっかり練習した分、ドライでも問題なく潜れていました!!

バディ同士でしっかり助け合い☆
10670248_773700749355435_4792901396008540160_n

葉月ちゃんはライセンス取得後、初のダイビング!
すぐに感覚を取り戻して楽しんでくれていましたー!

水中ではこんな生き物を発見!
10631077_772964256095751_8227967035858499_o
ハタタデダイです!
ザ・熱帯魚といった感じの色合い、フォルム!

そしてこんな群れも!
10633844_772964262762417_5933274017983149787_o
クロホシイシモチ達です!
ゆったりと泳ぐ姿は優雅でした☆

これ以外にもイワシやキビナゴの群れなど、生き物盛りだくさんで楽しかったーーーー!

10月末までの限定ビーチですので、お見逃し無く!!!

ページ先頭に戻る



2014/9/19~21☆親子ダイバー誕生&秋の牟岐チャレンジツアー☆

2014.09/22[月]更新

ツアー報告

37766
参加者 : 9名
気温 : 20度~25度  水温 : 26度~27度

秋空の中いってきましたホームゲレンデ徳島
今回は母娘の親子ダイバー誕生のツアー
(お写真中央の男性はお父さんではありませんよ!!笑)
娘ちゃんはなんと13歳っ
みんなの娘、孫と化っしていました!!
可愛くてしょうがない!!!

そんなよっさん、ほのちゃん親子
10759
普段は親子でもダイバーとしては対等!!
同じ初心者仲間です
お互い頼れる存在になるべくチェツクチェツクチェック

水中ではほのちゃんの目がキラッキラに☆
すごーーーく楽しみにしていた海は
すごーーーく楽しかったご様子!!
お魚もしっかり目に焼き付けて
図鑑との照らし合わせもバッチリ!!

やっさんは心配だった呼吸がしっかり、安定してできるように!!
前回の体験ダイビングでは見れなかった海の景色が
今回はしっかり見る事ができたご様子でした!!
インストラクターそっちのけでお魚をおっかけてましたからねー笑

10755
次回は復習も兼ねながらステップアップ講習へ!!
もっともっと自信をつけて
目指せ親子でクルーズダイブなのです!!

親子が一生懸命スキル練習をしている頃
ベテラン50ダイブ超えのダイバー達は牟岐大島へ☆
そう!!!
ニタリさまにリベンジ!!!
台風の影響が心配ながらもアタックしてきましたよーーー

結果はいかに???

また来い、とのお達しでした。。。
ただ、お魚は群れ群れ万歳っ!!
イサキ、タカベにブリ!!!
美味しそうなやつがビュンビュンしてました☆
これには
初牟岐、初ボトムキッズのT氏にも満足して頂けたご様子っ
GOプロで追い掛け回してはりました!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
帰りはもちろん
必ずやリベンジしに行く!!!と宣言っ
ニタリさまーーーー次回はよろしくお願いしますよ!!!!!

【ご報告】
先週ホームゲレンデの1つ甲浦ビーチに修復したサンゴですが
しっかりとボンドが固まっておりました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タグがついた物しかお写真ありませんがそれ以外もバッチリ!!
このまま成長してくれるのを見守ります

ページ先頭に戻る



2014/9/13~15 ☆秋の連休!わいわいツアー☆

2014.09/16[火]更新

ツアー報告

10626830_770193139706196_8527553918206881512_n
参加者:12名
水温:26度  気温:29度
9月突入ー!!
今回は連休を利用して、みんなでわいわい楽しんできました☆

まずはライセンス取得&ステップアップ講習のピロティ&ぞうちゃん
10688281_770185916373585_4170612646073180437_o

晴れてるときのプールは気持ちいい!!
みんなの関門、マスククリアもしっかりマスターし、海でもバッチリでした!

たくさんのお魚も見れて、ダイビングの楽しさを思い切り感じてくれました☆

そしてナビ&サンゴ修復チームのゆか・めい・もえ
10675517_770192529706257_1259269582049887056_n

すでにボトムのベテランになりつつある三人は、陸でも海でも元気いっぱい!
常にみんなと一緒に笑いまくっていました。笑

でもいざ水中に入ると、水を得た魚のようにいきいき!
しっかりコンパスを使い、サンゴも守り、水中環境を守るダイバーになったのでした!!!

そしてドライデビューのたろちゃん・のせ・ちえ
も今回で初めてドライを体験して感動しておりました!!!

そして夜はお楽しみ!
久々の森本です!!!!
10708740_770187036373473_991188843299802018_o

1956894_770187073040136_8181898930764386353_o

ツアーでの来店は二ヶ月ぶり!?
夏はBBQが楽しすぎて、みんなでBBQばっかりだったのですが、やっぱり森本は美味い!

海鮮巻きももちろん!
10672274_770192313039612_1991890374730974692_n

みんなで美味しい魚とお酒で盛り上がりましたっ!

次の日も元気にダイビング!
10620527_770192556372921_9121062219987922251_n

ナビチームの怪しい儀式ももちろん行われました。笑

10679763_770186786373498_5490869861297734830_o

水中は幼魚ブーム到来中です!!!

かわいい小魚ちゃんがいっぱい待ってくれてますよん☆

ウェットもいよいよ大詰め!
気持ちのいい水中を体感するなら今しかありません!

ページ先頭に戻る