2014/8/29~31 ☆夏の終わりのBBQツアー!☆

2014.09/12[金]更新

ツアー報告

10639736_762834417108735_1197376995573944314_n
参加者:14名
水温:27度    気温:29度

BBQツアー!今年三回目です!!
夏にBBQは良く似合う!
夏の終わりにみんなではしゃぎましたよー☆


今週も天気予報は残念な予報・・・だったのですが、雨はまったく降らず、最高の天気になりました!
今年はなかなか当たりがいいです!

一日目は講習とSPに分かれてダイビング!
10562613_762157563843087_6696417215156384169_o

ライセンス講習で来ていたなかじーもプールでこの笑顔!
しっかり基礎を学んで、海でもバッチリでした☆

みんなでお弁当も食べ、がっつり潜りました!
10623390_762157633843080_6216865437218941724_o

体験ダイビングで来ていたむーらんもかなり楽しかったようで、みんなと海の話で盛り上がりましたよ!
そして夜はいよいよBBQ!

1518417_762157880509722_3828193841996958564_o

今年のBBQツアー皆勤賞のしゅん・たろちゃんが慣れた手つきで火起こしをしてくれ笑、食材もばっちり!

10547789_762158103843033_7357092075102516193_o

今回もお肉・お酒・お魚と豪勢なBBQ!
徳島名物・かつおのたたきもちゃんと買いました!!

10626173_762158003843043_2339816074924955467_o

10644532_762157967176380_1944647464229031976_o

10648298_762158047176372_1995215480989259924_o

この日は男子ばっかりだったので、お肉も魚もあっという間になくなる・・・
さすが若いって素晴らしい。笑

女子一人のゆかちゃんも負けじと食べてくれました!笑

お酒も進んできたところで、今回は焼きそばもやっちゃいます!
10631181_762158537176323_6924169515537232345_o

ソース焼きそばは好評で、すぐ無くなっちゃいました☆
やっぱりBBQは楽しいなーーーー

10463715_762158580509652_8217935371297904126_o


そして次の日は後発組も合流し、大人数でダイビング!
10365527_762159217176255_5914140258853175284_o
10604048_762159100509600_7051081741898338893_o

ビーチとボートに分かれ、しっかり潜りました!
この日も天気に恵まれ、気持ちのいい一日になりましたよ☆

10580666_762159343842909_867546309050666095_o

少人数のまったりツアーもいいけれど
大人数のわいわいツアーも楽しい!!!

ボトムには楽しい仲間がいっぱいいてる!

そんなことを再確認したツアーになりました☆


そして来週から9月がスタート!
9月はどんな出会いが待ってるのか・・・・
今から楽しみです!

ページ先頭に戻る



2014/8/27 ☆日帰り白崎&体験ダイビングツアー☆

2014.09/12[金]更新

ツアー報告

10014807_760741600651350_7179810622736575152_o
参加者:5名
水温:28度  気温:30度

夏真っ盛り!
今回も夏場限定のビーチへ行ってきました!!!

今回のツアーは
仲良し看護師コンビ、ゆっこ・ちあきちゃん
職場の先輩後輩コンビ、ふじもっちゃん・さざびー
です!!!

天気予報を裏切るめちゃくちゃいい天気でした!
10530517_760741547318022_2640460055821874885_o

ゆっこ、ちあきちゃんは随分と慣れてきて、自分たちでさくさく準備が出来る!
10668704_762153550510155_2507847031570981973_o
やっぱり経験って大切!
バディ同士で助け合い、とても楽しんでいましたよー☆

水中も余裕の表情!
中性浮力もばっちりです!

やっぱり晴れてる日のダイビングは楽しい!
10623995_762152943843549_5501871332876816325_o

この日はアオリイカの群れを発見!
イカって、水中で見るとまるで宇宙船のようにきらきら光ってきれいなんです☆

ぜひ探してみてください!
10636569_762153187176858_2721124150977628571_o

そしてリフレッシュ講習のふじもっちゃんと、体験ダイビングのさざびー!

10580806_762153203843523_395159311347158726_o

パイセン・ふじもっちゃんのアドバイスを受け、人生初めてのダイビングを楽しんでくれていました!!
気心しれる仲間と潜るのって、うれしいですよね☆


そして海上がりには、キンキンに冷えたコーラとアイスクリーム!
10519200_760741750651335_8713406331019972589_o

10496034_760741777317999_8905707147894350214_o

これも夏ならではのお楽しみ!!!
みんなでログブックをつけながら、美味しくいただきました!!

さあいよいよ夏が終わります!
ダイバー待望のシーズン、「秋」がやってくるぞっ!!!

ページ先頭に戻る



2014/8/29☆平日日帰り女子会ツアー☆

2014.09/3[水]更新

ツアー報告

9167
参加者:5名  気温:30  水温:27

この1週間はダイビングツアー三昧っ!!
8/29(金)は平日日帰り第2弾
しかも女子会ぃぃぃ☆担当スタッフも女子ーーー
帰る前にみかんソフト食べちゃうよねーーー

さらになんと偶然ですが
栄養士目指す現役大学生と現役栄養士さんのゲストだったので
気になる将来の話とか、今すぐやらねばならない課題のアドバイスとか、共通の話題でわいわいしとりました!!

9169

あまりにソレが楽しそうだったのか?
観光に訪れていたおばさまに「一緒に写真とって下さい」と誘われる事件
アイドル気分でお写真撮らせて頂きました!!!
ご家族が見られたらきっとビックリだと思いますが。。。

海の中はなんとも穏やかで元気なチビッ子ブームでした☆
前回は砂地に住むホタテウミヘビと戯れた白崎ビーチでしたが、今回はタコとお戯れ!!色の変化、形の変化を楽しませてもらいました!!最後はスミを吐くことなくさよなら~

こんなに毎度楽しませてくれるシャクシの浜ビーチは夏限定ビーチ
もうしばらくしたらしばしのお休みなのです
お休みになる前にガンガン潜りにいくぞーーーー!!


上記以外のツアー写真はコチラ

ページ先頭に戻る



2014/8/24☆週末白崎ビーチでリフレッシュダイブ☆

2014.09/3[水]更新

ツアー報告

10626538_760756973983146_5445641749255989042_n
参加者:6名
気温:31  水温:27-27.5


週末潜りに行くのは沖縄だけではありませんっ!!
近くて便利、
今だけしか潜れない和歌山県白崎にある【シャクシの浜ビーチ】へ
しばらく間が空いてしまった、ちっきー&せんせいとともに!!

バディ同士セッティングから確認し合い、水中はのーんびりと
水面まではドキドキそわそわのお2人も水に入ってしまえば!!!
基礎スキルバッチリできてましたー☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
移動は少し感覚が・・・
BCの操作ってなんて奥深いのか!!
次回じっくり浮力の講習して安定した写真撮影にしましょ!!
目指せホバリングーーー

ベテラン?ファンダイブチームはおもちゃを持って入水っ!!
コレですコレ!!

1507584_747585965300247_1701506060353542070_n
結果こんなんできました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なかなの威力で輪っかが飛んでくるのです♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じで打ち負かしたくなる感じっ!!!
バンバン打って
バンバン打ち負かす

気をつけることは
やりすぎるとエアーがなくなる事!!!
くれぐれもお気をつけ下さい!(笑)


上記以外のツアー写真はコチラ

ページ先頭に戻る



2014/8/22~24 ☆月1沖縄ツアー 8月ver☆ 1日目~海まで

2014.08/29[金]更新

ツアー報告

10648267_759138647478312_7527034557029932611_o
参加者:4名
水温:29度   気温:32度


行ってきましたーーーー!
月一恒例、沖縄ツアーでございます!!
今回は夏真っ盛りの沖縄へ行ってきました!

メンバーはじゅり、めいちゃん、あっきーでございます☆


前日はワクワクしすぎて寝れなかったみんな・・
その分飛行機では爆睡でした笑
関空からピーチに乗り込み、いざ沖縄へ!
10641097_576878695768060_3859079554265958438_n

まさかの飛行機が遅れたことにより、ちょっと時間は押しちゃいましたが、無事に到着!
次の日は早いので、この日はみんなでコンビ二で食べ物&お酒を買ってプチ前夜祭!

10404040_759134114145432_999541061672402064_o

現地で飲むオリオンビールは何でこんなに美味しいのか・・

ということでこの日は就寝!


そして次の日は抜けるような晴天!
青い空、青い海が広がってました!
10470987_759134680812042_5188503075216582502_o

さっそく船に乗り込んでポイントへ移動!
移動中も風が気持ちいい~~

そしてポイントに着くと、この透明度!
10548750_759134757478701_8091775862726307535_o
真下の砂地まで海が透け透け!!!!
これぞリゾートって感じで、沖縄の偉大さを感じました☆

エントリーしてもやっぱりキレイ!
10636385_759136264145217_8320743291378269835_o

10532833_759136470811863_8551430056174855680_o

一面ブルーの海の中は、

色とりどりの熱帯魚やサンゴ
真っ白な砂地

が広がり、息を呑むような美しさでした!

この日はこんな洞窟のポイントにも突撃!
10644735_759135490811961_203994527532839585_o
真っ暗な中に光が差し込み、これまた美しい光景でした☆

チンアナゴやナンヨウハギ、色々なクマノミにハナミノカサゴなど沖縄ならではの生き物もたくさんいました☆

 

という訳でこの日は4ダイブで終了!!!
あっという間の時間でした・・・

しかしまだまだツアーは続きます!
宴会&観光が待ってるのだ!

その様子は次回のブログをお楽しみに!!
10511286_759494154109428_3354683326793571083_n

ページ先頭に戻る