今日から海へ。This is it!

2016.06/10[金]更新

ツアー報告

この一週間風邪を引いてしまって意気消沈だった川上です。
全くの予想外で、なんの兆候もなくイキナリ熱と鼻水に悩まされた一週間でした。
でも、今晩から海へ行けるので気分上々!!

今晩から始まるダイビング人生に付き合えるなんて幸せです。
こんな素晴らしい世界を体感せずに人生を過ごすことなど全く考えられませんよ!!
心震える体験を存分に味わってくださいね。

学生と社会人の混成チームで初心者コースを担当します。
お互いに刺激しあって楽しい海洋実習にしていきましょうね。
絶対おもしろいコースになりますよ。

もう一つのチームは完全社会人チームで、突然の知らせでびっくりですがこの6月末で一旦休業になってしまう牟岐大島に。
千年サンゴや色とりどりの群生サンゴが見れる貴重な海なのですが、残念です。
なんとか存続が出来るようにダイバーを送り込んでボトムキッズは応援していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ先頭に戻る



いよいよ若者軍団講習始まりました!!

2016.06/6[月]更新

ツアー報告

いよいよ梅雨入りしてしまいましたね。

週末は梅雨入りして中々な豪雨の中で講習してきました。

立命館大学の新入生たち、第一弾。

たくさん申し込みしてくれたのですが、一度に大量に適当な講習はしたくなかったので分散開催です。

ダイビング初心者だから当然いろいろ不安なことがあります。

呼吸の方法や耳抜きの正しいやり方。

正しいやり方しっかり理解して不安なんて吹っ飛んだでしょ?

ついでにしっかりダイビングの美しい所作教えますよ!!

どこに行っても、本数の割には上手いし美しく潜るねって言われるようにね。

しっかり2日間密着して徹底的に教えちゃいました!!

で、最終ダイブではしっかり美しく水中移動をするようになりましたね。

呼吸も安定して、マスクの中に水が入っても外れても笑いながら再び装着できるようになったしね。

水中を飛ぶように移動できるようになったし!!

勿論まだまだ世界の海に羽ばたくためには様々なレッスンを受けることが必要だけど、何よりダイビングってこんなに面白いんだって言ってくれたことがほんとうに嬉しかったよ。

31年インストラクターやってるけど、君達と同じ学生ダイバーだった頃を思い出して楽しかったしね。

これからどんどんレッスン受けて自由自在に水中世界を謳歌してくださいね。

学生インストラクターの道だって夢じゃない!!

私もこんな素晴らしい世界があったことに気がついてよかったよ、31年前に学生の身分でインストラクターになって本当に良かった。

真剣に真面目に本気で水中世界を遊びつくそうね!!

DSC_0004DSC_0018

ページ先頭に戻る



転ばぬ先の杖、とっても大事です!ダイビングを安全に潜りたいなら大阪ボトムキッズ

2016.05/30[月]更新

ツアー報告

夏目前!!

ホームグラウンドの徳島の海は水温上昇中で透明度もアップしてます。

そんな中、皆んなでダイビング事故を未然に防ぐためにレスキュープログラムを実施。

器材のトラブルを未然に防ぐ方法や、ダイビング事故を小さなトラブルから見つけ出して重大な事故に繋がらないように防ぐ方法。

皆さん真剣に取り組んでくれました。

せっかく楽しみに遊びに来た海でトラブルに巻き込まれるのは嫌ですもんね。

楽しむために未然に防ぐ!

楽しむために知っておく!

楽しむために備えておく!

真剣に遊ぶダイバー達はとっても前向きです。

レスキュープログラムレッスンを受けると自分自身の安全向上意識も上がります。

同時にダイビング技術も向上します。

そんな週末のダイビングレッスンでした。

大阪ボトムキッズで安心安全にダイビング覚えましょう!

image image

ページ先頭に戻る



新入生真剣にダイビング始めます!!

2016.05/27[金]更新

ツアー報告

新しいことはじめるのってワクワクドキドキ楽しいですね!!

今年から立命館大学の新入生たちにダイビング教えることになりました。

皆ワクワクドキドキ!!

不安なこともたくさんあるようです。

呼吸って大丈夫ですか?

耳に水が入っても大丈夫ですか?

サメに会わないですか?

体力無いのですがダイビングできますか?

潜水病になるんじゃないですか?

沢山の疑問すべてレッスンで解決します!!

学科レッスン受けることで海に入る前の疑問や不安をしっかり解消しますよ!!

わかりやすく、なるほどって理解できます。

しっかり学科講習受けてテストに受かるように、勿論実践で問題が起こらないように皆真剣に受講してくれます。

誰一人携帯いじったり眠そうな顔しないんです。

素晴らしいなあ!!

こちらもやる気満タンになりますよ。

エアコン効いてるのに汗だくで必死のパッチで全て教えます!!

海に行くのが楽しみになってきました。

今日も立命館大学の講義室に来れなかった学生たちの講習を店でしっかりフォローしますよ!!

皆しっかり良いダイバーになって世界中の海に潜りに行こう!!

P1030868

ページ先頭に戻る



おかげさまで7月2週目まで満席状態に!

2016.05/18[水]更新

ツアー報告

今日は暑くなってますね!!

もう夏ですよ、目前ですよ!!

そんな夏目前な店の申込状況は7月2週目まで満席状態になってきています。

ダイビングを今年こそ始めたいとご紹介が相次ぎ、こんな状態になってきています。

怖い思いや上手くいかない、楽しく出来ない、沢山の悩み事しっかり解決して快適に水中世界に入れるようにお手伝いします。

レッスンで段階的に安全にダイビングできるようになります。

どれだけ運動に自信のない方でも大丈夫!!

ボトムキッズのレッスンは一歩ずつ確実に誰でも海の中に楽しく入れるようになる特別なメソッドがあります。

そんなやり方でお客様がまたお客様を呼んで来ていただけて感謝感謝です!!

今年こそダイビング始めたいなら確実に快適に上手くなるボトムキッズのレッスン受けましょう!!

ページ先頭に戻る