今日も初心者プールレッスン、大阪ではじめようダイビング!

2016.05/15[日]更新

ツアー報告

ご夫婦で初心者コース、温水プールでしっかりレッスンしてきました。

おふたりとも普段水泳も他のスポーツも全くしないということで、不安満点の顔でしたね。

水中で呼吸することすら想像できないと本当に不安でしたね。

でもね、ボトムキッズでレッスン受ければ簡単に快適な呼吸の仕方が出来るようになります。

レッスン受けて短時間でびっくりするくらい水中で快適に呼吸することが出来るようになりましたね。

水中で呼吸する道具を外して、自分で探しだして呼吸を再開することだって出来るようになりました。

これで、いつでもどんな時でも呼吸を再開、確保出来ることがわかって本当に安心快適に水中生活出来ることが身を持ってわかったそうです。

おまけに、水中メガネがなくても鼻から水を吸い込まずに呼吸することも覚えましたね。

素晴らしい!!

落ち着いて水中メガネを自分だけで顔に付け直して、水中メガネの中の水も全て出すことも出来ました。

ね、言ったとおりでしょ!?

ボトムキッズの独自のノウハウで水中に不慣れな方でもできるようになるんです。

さあ、次回は海でのレッスンが始まります。

色とりどりの魚に囲まれながら、ボトムキッズだけが入れるプライベートビーチで楽しんで上達しましょう!!

楽しみデスね!!

大阪でダイビング初めて南の島に快適に潜りに行けるようにレッスン受けよう!!

ページ先頭に戻る



週末は残り少なくなってきています。お早めに!!

2016.05/13[金]更新

ツアー報告

今日も温水プールでナショナルインストラクター織屋の担当で楽しくレッスン。

久しぶりに水中に潜ることを再開しようとご来店くださいました。

久しぶりに潜ると忘れているんですよね、潜り方。

呼吸が乱れてしんどくなったりね、耳抜きがうまく行かなかったりね、バランスが上手く取れなかったり。

でも、心配ご無用!!

ナショナルインストラクターの織屋のレッスン受けたらバッチリ改善できますよ!!

楽に呼吸できるようになります。

耳抜きバッチリスムーズにできるようになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



バランスだってバッチリ完璧です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



レッスン受けてぐんぐん上達!!

楽しくって次の予定もすぐに決まりました。

夏目前!!

どんどん海に行きましょうね!!

ただ、沢山のご来店とご予約を頂いております。

6月の週末はかなり厳しい状態になってきております。

ご予約はお早めに!!

既に満席の週末がいくつか出てきておりますので。

ダイビング初心者の方から上級者までしっかり教えます。
どなたでも美しく周りから羨望の眼差しで見られるダイバーに!!

ページ先頭に戻る



2016年5月11日平日レッスン

2016.05/11[水]更新

ツアー報告

今日もレッスンしに和歌山県日高に日帰りでやってきました。

初心者の方や中級者の方をしっかりレッスン。

マスクの脱着なんてへっちゃらです!!

ニコニコしながらやることができるようになりました。

ちょっと引きつった笑いでしたけどね。

大きなヒラメ見ながら水中を無重力状態でフワフワ移動もできました。

緊急時の対応もバッチリです。

中級者の方はナビゲーションで行ったり来たり、水中を自由自在に移動できるようにレッスン。

みんなそれぞれの課題をしっかりレッスンしてもらってます。

見違えるように上手くなってます。

やっぱり、しっかりレッスン受けていけば無駄なく早く上手くなりますね。

南の島にデビューも間違いなく快適にできることでしょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



 

 

ページ先頭に戻る



この季節がやってきた!!大阪から深海サメを見に徳島へダイビング!!

2016.05/9[月]更新

ツアー報告

連休疲れ出てませんか?
長い人は10連休ですってね。
ボトムキッズでは連休前半にホームグラウンドである徳島海底少年に行ってきました。

今年も出てきました!!
深海のサメ、シロボシテンジクザメ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



普段は100メートル以上の深海に生息しているのですが、この時期に浅場に上がってきて珊瑚の隙間にオスとメスが仲良く入って愛を育んでいるのです。
とてもおとなしいサメの仲間で危険なことは一切ないので安心してくださいね。

そんな深海サメをしっかり観察することが出来ました。
本当に近寄ることができるんですよ。

7月中旬まで見ることが出来ます。
しかも愛を育んだ後は産卵するわけですよ。
でね、その卵を観察することも可能なんです。
卵の中の本当に小さなかわいい命まで見ることが出来ます。

この時期を逃すと来年まで見ることが出来ないのでお早めに!!

それとホタルの乱舞がまもなく始まります!!
6月からは鮎の解禁も!!

美しい景色や美味しい食べ物、楽しい不思議な水中生物観察、目白押しなボトムキッズです。

しっかりレッスン受けて美しく安全に楽しいダイビングを!!

 

ページ先頭に戻る



楽しいGW、毎日レッスン三昧!!

2016.05/8[日]更新

ツアー報告

長いGWも今日で終わりですね。
連休疲れしていませんか?

ボトムキッズはホームグラウンドの徳島、お手軽日帰りの和歌山日高、店の近所のダイビング専用温水プールで毎日様々なレッスンを開催しました。

目的はお客様それぞれで違いがあるので、様々なレッスンをご用意して楽しく安全に快適にダイビング出来るようにとスタッフ一同一緒に潜りました。

お客様がみるみる上達する姿に感動しながら、上達したお客様と海外の綺麗なリゾートで思い切り楽しむ姿を想像してニコニコしておりました。

そんな中、ホームグラウンドの徳島のグルメも堪能しました。

いつも行かないところへと今回は2箇所のごはん屋さん開拓です。

お蕎麦の美味しいごはん屋さん。
DSC_0014

 

魚の美味しいごはん屋さん。
P1000514

海からの帰りに是非ご一緒しましょうね!!

ダイビングのレッスンしっかりするのは当たり前!!
美味しいごはん屋さんに行くのも忘れませんよ!!

大阪では中々食べることの出来ない新鮮な魚を!!

大阪でダイビングレッスンしっかり受けて、世界の海に潜りに行きましょう!!

 

ページ先頭に戻る