2016/3/30☆社会人前の最後の春休みにダイビングライセンス取得海洋実習へ☆

2016.03/31[木]更新

ツアー報告


後1日で4月🌸な3月30日(水)も大阪から日帰りで和歌山県へ
今回はライセンス取得コースの海洋実習を開催。

受講生のたっちゃんは4月1日からいよいよ社会人に!!
研修の嵐が始まる前の春休み中にダイバーへ

最高気温19℃のポカポカ陽気に恵まれ汗をかきながらの準備がスタート

バディのみきちゃんは1ヶ月ぶりにつき物忘れが・・・
まだまだ若者なのにーーー(笑)
横目でチラチラ確認しながらも2人でしっかりセッティングをこなしていました!!

準備整えばイザ海へ!!!

春濁りの影響か少し透明度は落ちていましたが
いつもの日高ビーチのキレイな白砂が出迎えてくれ癒しの空間❤

そんな砂地には上手に隠れた生き物が!!!
目だけがギョロ、っと!!

立派なリップ:唇もでてますが(笑)
【オニオコゼ】さん
胸鰭で歩くようにして移動する姿はキモカワイイかと(´∀`*)

しっかり中世浮力をとりながら砂地をウロウロすると
こんなかくれんぼができたりするのです!!

が、砂地に夢中になっていると頭上にあの強敵が!!!
そうこの季節のアイツ・・・
【アカクラゲ】

触手は異様に長く気づかぬうちに目の前に、なんて事も!!
しっかり周りを見ながら移動しなければなりません!!

みなさん本当にお気をつけください!!!

だけど春濁り、アカクラゲが出てきてということは
確実に海は夏に向かっているということっ☆
残り少ない春の海を楽しみましょ~!!!

 

ページ先頭に戻る



沖縄へ逃避行!!暖かいのがええわ~

2016.02/17[水]更新

ツアー報告

やっぱり沖縄最高!!

寒い時には沖縄に逃げるのが一番ええわ〜、ってことで宮崎、東京、兵庫、大阪各地から沖縄へ!!

現地集合現地解散。

寒い関空で寿司つまんで熱燗飲んでいざ出発!!

那覇空港で集合し、一路美ら海水族館すぐ近くのクラブハウスへ。

一日目は移動のみなので初めて行く沖縄居酒屋「亀蔵」。

安い!!

一人2000円しかかからない!!

二日目は3ダイブで海三昧。

青く澄んだ海が気持ちいい。

晩ごはんは若者たちの希望で焼き肉。

これまたしこたま食べて3400円!!!

三日目はもちろん3ダイブ、でもね、強風が続いて同じポイントしか潜れませんでした、残念。

で、最後の宴会は勿論沖縄居酒屋「海」!!

ここでも散々旨いもの食べてお会計は3000円ほど!!

安くて旨い沖縄居酒屋エエわあ〜。

最終日はクジラでも見に行こうと息巻いていましたが、強風のため断念。

国際通りに移動して琉球ガラス体験コースだ!!

で、楽しく潜って食べて飲んで観光したのでした。

ページ先頭に戻る



2015/12/27☆2015年最後のダイビングでドライスーツデビュー☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.12/28[月]更新

ツアー報告


参加者:3名
水温:17℃~18℃
気温:12℃

2015年最後のツアーは今年日帰りでよく通った和歌山県日高へ
この日は風が吹いていたものの日高ビーチは山に遮られ穏やかで
透明度も冬の海らしくスッキリとして潜り納めにピッタリのコンディション♡

そんな中ドライスーツデビューを果たしたまーちゃん

今年ボトムキッズで人気が高かったアイスブルーのライン
ホワイトと調和してカワイイ仕上がりに(≧◇≦)

濡れない、着替え要らずの快適さに歓迎しながら水中を満喫
途中浮きすぎてしまうドライあるあるも経験しちゃいましたが(笑)

もう1人の参加者もえちゃんはサンタさんからもらったGoProデビュー

取り方、映り方確認中↑

セルフィー方式で2ショット!!
距離感に慣れるまで練習あるのみだ!!!

そして水中では最後の出会いにふさわしい「ウミテング」にご対面♡

ペアじゃなかったのが残念でしたがヨチヨチかわいい子でした!!
来年も期待してるからね~!!

ページ先頭に戻る



2015/12/19~12/20☆小学校の校舎に宿泊&期間限定ビーチで360℃魚に囲まれる旅☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.12/23[水]更新

ツアー報告


参加者:5名
水温:19℃~20℃
気温:14℃

今がチャーーンス!!!!!
って事で大阪から3時間チョイの和歌山県串本に行ってきました~

ダイビングポイントは紀伊大島にある須江
何がチャーーンスかというと。。。
期間限定ビーチがただいま絶賛OPEN中!!!!!
これは行くしかない♡、って事!!!

このビーチは関西でも珍しくビーチダイビングで27M強のディープダイビングができます
しかもレア生物が頻繁にお目見え~
一度は行っておきたいポイントなのです!!!

しかも須江ダイビングセンターさんは建物が小学校の校舎☆

教室、黒板、渡り廊下、運動場、すべてそのまんま!!!
ダイビング前からワクワクさせてくれます

さらに今回はこの校舎にお泊りしてきました~
教室は改装してベットルームがあるのです!!

2段ベットでなんだか合宿気分🎶
リビング?もちゃんとありみんなで昔を懐かしみながらおしゃべり

ただ夜はもちろん暗いのでお手洗いに行くのが少し・・・
いや、かなりドキドキ!!!!!!!
女子は全員朝まで我慢大会を繰り広げましたっ(笑)
肝試ししたい方は是非夜中にお手洗いへ・・・

さてさて水中の方はというと
コンディションすべて最高級!!!!!!!
水温19℃後半で暖かく、透明度15M強
お魚は群れでギャンっと♡

普段なかなか見れないかわいこちゃんも♡


まさに癒しのダイビングができました!!!

一緒に行ったゲストがビデオ撮影もしてくれていたので
群れ群れ映像は編集完成次第またUPしていきます☆

ページ先頭に戻る



2015/11/29☆和歌山日帰癒しのビーチダイビングで身体もスキルもリフレッシュ☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.11/30[月]更新

ツアー報告


参加者:4名
水温:20℃ ~21℃
気温:15℃

11月最後のツアーに行ってきました!!
北風ビュービューでもへっちゃらの和歌山県は日高ビーチへ

日高は去年からよく潜りにくポイントで

・大阪から1時間半
・すごーーーく遠浅
・安定した足場
・施設の上すぐに温泉

とめちゃくちゃありがたいポイントなのです
しかも最近のビーチポイントは見れるお魚のバリエーションが増加中!!

タツノオトシゴやツバクロエイなどに会えましたが今回はなんと!!

【ナンヨウツバメウオ】♡
1匹だけではなく4匹も!!!
水深1,5mあるかな?ぐらいをユラユラ

リフレッシュダイバーも、レスキューダイバーも癒されまくり(*ノωノ)
この季節ならではのありがたい訪問です!!
がんばって越冬しておくれ~

ユラユラ4名様はしっかりと動画撮影してきたのでコチラをどーぞ!!

ページ先頭に戻る