ダイビングは本当に楽しい!!こんな素晴らしい経験、しなきゃ損するよ!!

2016.06/23[木]更新

ツアー動画・水中

風邪からの急性副鼻腔炎で2週間も体調が優れなかった川上です。
20代の頃の異常な回復力を取り戻したい今日此の頃です。

先週末も若者パワーに圧倒されて熱を帯びた講習になりました。
とにかく勢いだけはすごいですね。
人の言うこと全く聞いてないけれど。

でも、しっかり講習して初心者講習は無事に終了できました。
次はスポーツダイバーへレベルアップしてくれたら世界中の海を楽しむことができるようになるでしょうね。
成長期待しています!!

そんな講習明けに6月末でクローズしてしまうと突然連絡が来た牟岐大島に急遽潜りに行ってきました。

千年珊瑚で有名なとても魚影の濃い素敵なポイントなんですが、事業を停止するそうです。
ほんとうに残念で仕方ありません。

夏場はオナガザメであるニタリが出現したり、過去にはジンベイザメが目撃されたり、秋にはブリの群れが大挙して押し寄せたりするナイスなポイントなんですが。

海底の珊瑚が美しいのは勿論ですが、ウミトサカの群生も見ものです。

イサキの群れやアイゴの群れ、コロダイの群れにアオリイカの産卵。

本当に魚影が濃くてワクワクするポイントが目白押し。

アオウミガメが目撃されたりしてそれはそれは龍宮城な海なんです。

残念です。

ページ先頭に戻る



今日も楽しく大阪の温水プールで初心者ダイビングレッスン!!

2016.05/7[土]更新

ツアー動画・水中

今日は朝から温水プールで初心者コースのレッスンをしっかり楽しくやってきました!!

最初はおっかなびっくり。

インストラクター歴32年のベテランインストラクターによる楽しくわかりやすく誰でも簡単にできるメソッドで直ぐにできるようになりました!!

呼吸の練習やマスクの中の水抜きや無重力状態の作り方。

耳が痛くならないようにする耳抜きの正しいやり方。

美しい姿勢で水面や水中の移動方法などなど。
潜るための基本的な技術はボトムキッズのレッスンを受けることでどなたでも簡単にマスターして頂けます。

難しいことなんて全くありません、ボトムキッズの所属インストラクターはインストラクターの中でも最高位のインストラクターなので優しく分かりやすく美しいダイビングができるようになります。

さあ次回はクラブハウスの有る徳島の美しい海で珊瑚や熱帯魚見て楽しんでいきましょうね!!

誰でも簡単にレッスンを受けることで安全で快適で楽しいダイビングライフを送る事ができる大阪ボトムキッズでダイビング始めましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ先頭に戻る



ちょっと動画でも御覧ください!!

2016.01/28[木]更新

ツアー動画・水中

ページ先頭に戻る



2015/11/14~11/15☆雨に滴る良い男達が高知県でスポーツダイバーに挑戦☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.11/16[月]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告


参加者:5名
水温:21℃~22℃
気温:20℃~24℃

今回はいつもと違って朝から徳島に向けて大阪を出発
もちろん日帰りではなく、お泊りしますよ~それも2日間!!
週末でいくプチ旅行です!!温泉付き♡

当日は天気予報がずれこみ?お昼になっても
雨ザーザー
風ボーボーボー
海神様。。。

がしかし
我々が潜る高知県甲浦ビーチは最強の立地なので問題ございません!!
しかもメンバーはスポーツダイバー目指す男性諸君
心負けてません!!!(笑)

雨を全身で感じ、受け止めながら海へ

マスク用のワイパーがあれば便利かも?!(*‘∀‘)

水中ではナビゲーションの練習&ドライ講習を開催
数を数える、バディコンタクト、情報確認、コンパス確認

やることいーーーーぱいっ!!
お魚なんて見てる暇無し!!!!!

っと思いきや
ナビゲーション中は目の前には実は誰もいないのでお魚見放題♬
(イントラは遠くから観察)
自分でお魚見つけた感じでワクワク

ま、コンパス見すぎて
ぜーーんぜん目的地にたどり着けない事も多々ありますが!!(笑)

一生懸命練習した後はのんびり温泉に浸かり体力回復~
そしてお腹を満たしに【森本】さんへ

今日の一押しは【タチウオ】
お刺身でも美味しいのにそれを天ぷらで♡

ふわっふわっ、のほろっほろ
優しすぎてめちゃくちゃ美味しかったです!!

しっかり食べて、しっかり寝た次の日は
雨、風とも落ち着いたピーカンお天気に恵まれいざボートへ!!
いよいよボートデビューにディープ経験
いままでの練習の成果はいかに?!!

みんなの優雅な姿と
秋のベビーラッシュの海を動画で⇩


ページ先頭に戻る



2015/10/17☆目指せボートダイビング、週末日帰りレベルUPコース☆ダイビング、大阪、本町、心斎橋

2015.10/19[月]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告


参加者:6名
気温:22℃~24℃
水温:22℃~23℃

10月第3週目の週末は大阪から和歌山へ日帰りダイビング
お天気バッチリの秋日和で海の中も心地よし~

今回はオーシャンダイバーの仲良し3人仲間が
ボートダイビング目指してレベルUPコースを受講!!

⇑まるで携帯のアンテナ(笑)

陸上では前回覚えた準備をバディ同士でサクサクと!!

今回は残念ながら間に合わなかったけれど、次回は自分の器材で♡

海では浮力の確認、ボートへ向けてのロープ潜降

耳抜きしながら自分のペースで!!!

上出来!!!!!!
バランス、姿勢が確実に上達してます!!!

そしてレベルUPの為にナビゲーションを2ダイブ
初のバディだけでの水中移動(*ノωノ)

自分のキック数を数えたり
バディで情報確認したり
コンパス見つめたり
目標を見失ったり(笑)

目指せバディダイビングの第一歩でした!!!!!


と、コースを受講している一方で
少し先輩のN氏が、ディープダイブのおさらい&水中写真にチャレンジ!!

⇑海況を確かめている?!

かわいこちゃんがちゃんと撮れております☆

【ミジンベニハゼ】

次回はもう少し近づいてピントあわせればもっときれいに◎
冬の海で最高のお写真めざしましょ!!!!!


最後に
今回も動画を撮ってきたので見てくださいね!!!

ページ先頭に戻る