2015/10/10~10/12☆秋の3連休にダイビングライセンス取得&伊勢海老祭り☆ダイビング・大阪・心斎橋・本町

2015.10/14[水]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告



参加者:7名
気温:22℃~25℃
水温:23℃~24℃

お天気にも海況にも恵まれた連休は
大阪から四国は徳島、高知へ

しかも今回は漁が解禁になった【伊勢海老】ちゃんがお出迎え♡
ダイビングでしっかりお腹を空かせていざ!!


⇑お鍋の具材がてんこ盛り!!


1人1尾をオーダー

甘くて、ぷりぷりのエビちゃん(≧◇≦)
新鮮すぎてスルっと身がはがれちゃう!!

ガラがキレイ!!(笑)

食事の〆は
お野菜、肉、魚、伊勢海老の旨味たっぷりの出汁でラーメン

ちょこっとバターをいれると美味!!!!!

と、たっぷりお食事を楽しんだ後は
もちろんちゃんとダイビングを楽しみます!!!

ライセンス取得コース
おさらいコース&中級FUNダイブ

ライセンス取得のリュウ君は中国からの留学生で

人生初海、初泳ぎ、初ダイビング
何もかも初めてでドキドキ&ワクワク

2日目には自分で泳げる事、お魚が見れる事に!!!
もっーーと練習してボートでも遊べるようになろう!!!

中級FUNダイブは今一番熱い牟岐へ
そのなかでもめったに行かないポイント【ナカグロミ】へ☆

少し流れがあったものの
お魚群れ群れでパラダイス~

今回はビデオ撮影した映像を⇓

ページ先頭に戻る



平日だけど四国まで潜りに行ってきましたよ!!大阪から徳島牟岐大島まで!!

2015.10/1[木]更新

ツアー動画・水中

9月最後の火曜日の夜21時に店を出発して四国は徳島へ移動。

めっきり涼しくなって半パン半袖ギョサンの姿が少し滑稽。
途中淡路島のコンビニで休憩した時はほんの少し後悔しました。

深夜0時過ぎにクラブハウスに到着、とにかくスグに寝ましょうねってことで就寝。

翌朝天候はまずまず。
朝食を済ませ、身支度して牟岐大島へ!!

途中の海岸線では海は穏やかでとても海況が良さ気でテンションアップ!!
DSC_0186

ところが、牟岐大島に向けて出港させたところ、風が異常に強く吹き始め海は大荒れ状態に。
本命のポイントは大荒れ状態なので、牟岐大島内湾にある千年サンゴのポイントへ。

透明度は15メートル、水温は26度。
とても綺麗な状態で快適。

ワカウツボに迎えられ、深場へ。
いつもは見れるネジリンボウを探したところ全く出現せず、諦めました。
現地のガイドさんも先行していたのですが、船に上がって確認したらやはり全く出ていなかったということで残念無念。

千年サンゴに戻りクロホシイシモチの群れとオオモンハタに癒され、サンゴの上に出たり入ったりのヒレナガハギの赤ちゃんや
ヤリカタギの赤ちゃんに遭遇。

浅いところに上がればアオヤガラの群れ、アイゴの群れ。
船に戻る間はキビナゴの大集団に囲まれました。

休憩は港に戻らず、牟岐大島の内湾にある桟橋で休憩です。
少し風が吹き秋の到来を感じながらお茶しました。

最近教えてもらった幸せバター味のポテトチップとしみチョコ。
ジャガリコもあったなあ。

二本目は千年サンゴの対面にあるビシャゴへ。

同じく透明度は15メートルから20メートルくらい、水温は26度。

18メートルをキープしつつ牟岐大島の外側へ。
沖合では大きな大きなアオブダイ。
イサキの群れやニザダイの群れ、ここでもクロホシイシモチの群れに癒され楽しく穏やかなダイビングを堪能しました。

今回は本当にのんびりゆっくり海中を移動してじっくり観察できました。
楽しかったなあ。

帰りは海の見える露天風呂がある白い灯台の温泉に。

夕食は中々大人数では行くことが不可能なたいほうのおうどんを食べに行きました。
みんな鱧天うどんに感動してくれました。
DSC_0189

店に帰りついたのが20時過ぎ。

お疲れ様でした!!

叉行きましょうね!!

ダイビング始めるならダイビングスクール大阪ボトムキッズ

ページ先頭に戻る



行ってきました大阪心斎橋から沖縄クラブハウスへ!楽しいシルバーウィークになりました。

2015.09/28[月]更新

ツアー動画・水中

シルバーウィークはどこに行っても大変な混雑でしたね。
近くの大阪から近くのポイントはシノやペリーに任せて、南の島沖縄のクラブハウスに遊びに行ってきました。

1日目はとにかく朝早くからの移動、始発に乗り朝一の飛行機で沖縄へ。
ヤンバル急行バスで2時間揺られて本部に入ってお昼から2ダイブの予定でしたが、遅れる遅れる。
最近の傾向らしく連休は車が動かないらしいです。
でも、なんとか遅れたものの2ダイブやりましたよ!!

海は蒼く最高の透明度。
相変わらず魚はたくさん!!
ノコギリダイの群れに癒やされた。
映像はキノピー作です。
どうぞ!!



で、晩ごはんは本部の焼き肉にて!!
DSC_0130

安いうまい!!

2日目は4ダイブの予定で朝から潜りっぱなし!!
1日目に続いて蒼い最高に綺麗な海に完全にノックアウト!!
ヤシャハゼの乱れ打ちや可愛いテングカワハギにもうメロメロです。


残念ながらカクレクマノミには会えませんでしたが、次回のお楽しみということで!!



沖縄料理を食べに近所の海さんへ。
初めて食べる沖縄料理に旨いの連呼頂きました!
オリオンビールを散々飲み干して沖縄の夜は更けるのでした。

最終日はこれまた朝一から動き出し、ヤンバル急行で国際通りまで。
散々買い物して飛び立ちました。

本当に楽しく充実した3日間でした。
またみんなで行こうね!!

10月や11月も募集中です!

ぜひこの美しい海を体感しに行きましょう!!

ダイビングはじめるならダイビングスクール大阪ボトムキッズで!!

ページ先頭に戻る



大阪心斎橋ダイビングスクールボトムキッズ、洞窟に潜って探検気分!

2015.08/6[木]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告



大阪の店からたったの2時間で到着する楽園、白崎海洋公園におっさん三人で行ってきました!!

久しぶりにダイビングする清水先生、少し緊張しながら潜ってましたが流石にプロレベルだけあってすぐに本調子に!!

中原さんもプロレベルなので安心この上ない状態でダイビングを楽しくエンジョイできましたね!!

一本目はコダクサン、海底洞窟に入って水面を見上げると太陽が差し込んできてとっても綺麗。

中々エキサイティングなダイビングです。

2本目は漁礁へ。

今の季節はアカオビハナダイの婚姻色が見れますよ、これまたとっても綺麗で可愛い。

漁礁の下には大きなクエも隠れていました。

やっぱりこの季節は海の中の入って過ごすのが一番気持ちいいですね!!

ダイビングはじめるなら大阪・心斎橋・本町のダイビングスクール大阪ボトムキッズ!!

ページ先頭に戻る



大阪から2時間で和歌山日高の楽園ポイントに!!

2015.07/25[土]更新

ツアー動画・水中

とってもかわいいキハッソクとマツカサウオの赤ちゃんに逢えます!!



スキューバダイビングスクール大阪ボトムキッズで国際ライセンス取得して世界の海へ!!

ページ先頭に戻る