週末日帰り日本海!!講習でタツノオトシゴの仲間見ちゃった!!

2015.07/18[土]更新

ツアー動画・水中


サンゴタツというタツノオトシゴの仲間

ちっちゃくて可愛い!!

ダイビングスクール大阪ボトムキッズでは只今国際ライセンスコース19800円で絶賛開催中です!!

ページ先頭に戻る



2015年6月27日日帰りで和歌山日高にダイビング!!大阪でダイビングはじめるならボトムキッズ!!

2015.06/29[月]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告

11539074_923379297720912_8669998598320624196_o

朝7時に集合して現地までは2時間弱で和歌山日高に到着。

早速皆で準備を始め、いざダイビングへ!!

ボート組は貸切状態での出港、ラッキーです。

一本目はミジンベニハゼを探しに深場へ。

いるいる!!

出てる出てる!!

全く引っ込まない、こんなに接近できるポイントは中々無いんじゃ?

動画をひとしきり撮ったら移動して今度はタコ。

透明な瓶に入っていたらそりゃあ丸見えです。

少し移動すると前回に発見していたタツノイトコ。

タツノオトシゴの仲間ですがもう少し良い名前付けてあげればいいのに。

で、何やら三角のエイが!!

ステルス戦闘機のような形のツバクロエイを発見、前回も見たなあ。

少し透明度が悪かったけれど楽しいダイビングでした。

二本目は少し浅場にということで魚の集まる漁礁へ。

前回は恐ろしいほどの魚影が見れたのですが、今回はちょっと残念な透明度と潮の加減であんまり集まっていませんでした。

でもね、前回見れなかったマツカサウオの赤ちゃん発見!!

可愛いサイズで岩の隙間に隠れていました。

ビーチ組は器材購入して意気揚々の中田氏、中性浮力に悪戦苦闘。

1799015_923379304387578_2763304549548857573_o

体験ダイビングの王蔵さん、楽しく体験できたようでよかったですね。

ダイビングライセンス取得コースに申込ありがとうございました!!

帰りも2時間で大阪まで帰ることが出来ました、楽々。

ダイビングはじめるなら大阪ダイビングスクールボトムキッズ

ページ先頭に戻る



6月18日日帰りツアー

2015.06/19[金]更新

ツアー動画・水中



またまた和歌山日高にお邪魔してきました!!

生憎の天気でちょっと寒く感じましたが、水中は魚影が濃くて熱いダイビングに!

ツバクロエイやマトウダイも見れて初めてのボートにチャレンジしたマッスンも大満足。

体験で潜ったミキちゃん、これまた感動の嵐でスクールに速攻申し込み頂きました!!

あすみちゃんも2回めのご来店、他店でダイビングしていたのですがボトムキッズを気に入ってもらえたようです。

次回はフリーダイビングにチャレンジ!!

モノフィンで人魚になれるのか!?

楽しみにしていますよ!!

ダイビング始めるなら大阪ボトムキッズ

DSC_0001

ページ先頭に戻る



2015/6/6~6/7☆今週もどでかいアカウミガメ見ちゃったもんね~☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクールボトムキッズ

2015.06/7[日]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告

DSC_0399
今日はホームではなくお隣の素敵な海、牟岐大島に行ってきました!

海況はとても安定していて波は全くありませんでした。

で、最初に潜ったところはアカバへ!!

ここはウミガメがよく出るポイントなので、見つける宣言して狙ってみました!!

ここでウミガメ見せるよってね!!

で!!!!!

出ましたよ!!

予告通り、深場にお休みしていたどでかいアカウミガメさん。

今年牟岐では初観測だそうです。



思わず水中でガッツポーズ!!

やってやりましたよ、年甲斐もなく。

二本目はビシャゴへ。

今度はニタリっていうしっぽの長い大きなサメを狙って!!

でも、そんなにうまくは行かないのが世の中の常。

残念ながら見ることはできませんでした。

でもね、代わりにこれまた大きなブリの群れ見れましたけど。

楽しく潜った週末でした。DSC_0402

 

ダイビングは大阪ボトムキッズ

ページ先頭に戻る



ダイビングだけじゃない!アサリを狩りに大阪から徳島へ!!

2015.05/27[水]更新

ツアー動画・水中, ツアー動画・陸上

ボトムキッズはダイビングスクールだけど
やる事はダイビングだけじゃない!!!

4月は【潮干狩り】を!!!
いーーーっぱい獲って食べましたっ☆

海の中の映像とともにご覧下さいませっ!!



ページ先頭に戻る