ダイビング事故に備えて、ボトムキッズ海底少年は前向きに取り組みます。

2016.07/6[水]更新

ツアー動画・陸上

梅雨は本当にどこに行ってしまったんでしょう?
洗濯物がすぐに乾くので気分は上々の川上です。

昨日は白崎海洋公園に徳島店海底少年のスタッフと共に総出でダイビング事故が発生した場合の対処方法を勉強しに行ってきました。
もちろん、万全の態勢で事故を未然に防ぐことが一番大事なことなんですが、それでも事故が起こることも考えられます。
全てにおいて準備をしておくことが重要ですから、手を抜く枠にはいきませんね。

ボトムキッズ海底少年はBSACの最高ランク店舗としての準備を怠りません。
人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方、酸素吸入器の使い方、海でのレスキュー方法など全てにおいて準備しています。

予防を前提に万が一の時の対処までしっかり準備をしてお客様の安全確保に努力しています。

セーフティーファーストの合言葉を実践し、信頼されるダイビングスクールであり続けたいといつも考えております。

ページ先頭に戻る



ダイビングって本当に楽しいです!!初心者スクールは優しく丁寧に!

2016.07/4[月]更新

ツアー動画・陸上

ホームページを変更しようと画策し始めたけれど、中々分からないことが多くてへこんでいる川上です。

さて、週末は立命館大学ダイビングサークルの講習でした。

マスク、スノーケル、フィンの使い方から丁寧にレッスン!!
マスクってこうすれば水が入らなくて快適に使えるよって具合にね。

スノーケルはマスクにこうしてこうしてこんな風に取り付けると確実に快適に水が入りにくくなるよ!!ってね。

フィンの履き方、脱ぎ方だって綺麗で転ばず確実に装着脱着ができるようになりますよ!!

基本のことだけど、適当にレッスンなんてしませんよ。
しっかり丁寧に!!
今後どんな時でも美しく、安全に取り扱いができるようにしっかりレッスンいたします!!

ボトムキッズのレッスンはしっかり丁寧が売り物です。
いい加減なことはしません!!
そうしなければいけない理由も明確に!!
納得、快適、安全に!!

ページ先頭に戻る



ダイビングだけじゃない!アサリを狩りに大阪から徳島へ!!

2015.05/27[水]更新

ツアー動画・水中, ツアー動画・陸上

ボトムキッズはダイビングスクールだけど
やる事はダイビングだけじゃない!!!

4月は【潮干狩り】を!!!
いーーーっぱい獲って食べましたっ☆

海の中の映像とともにご覧下さいませっ!!



ページ先頭に戻る



2015/1/25 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクール 本格飲茶のゲリライベント☆

2015.01/26[月]更新

イベント情報, ツアー動画・陸上

10922727_844590052266504_3540477704684568234_n


参加者:16名

今週末は大阪で!
いつもの海での週末ではなく、こんな風に仲間と飲めるのが嬉しいですね☆


しかも今回はなななんと!
超本格的な中華がお供(*’ω’*)

10952583_844589692266540_1124155220853181183_n

じゃーーーーーん
社長のお知り合いの方が神戸で飲茶のお店をオープンされた記念に、今回は飲茶パーティ☆

むちゃくちゃ美味しかった!
特に肉まん!春巻き!

そして餃子は水餃子に☆

1511905_844589945599848_2853186759031379717_n

これまた美味しすぎ&楽しすぎて、写真撮るのを忘れるっていう。。。。

10458205_844589865599856_7744746809486627416_n

10940543_844589728933203_7138400938751000589_n


ビールもススムし、お酒もススむ!

いろんな話に花咲かせ、夜は更けてったのでした・・

10168149_844590038933172_1311434142302785676_n


さあいよいよ2月がやってくる!

海も最高にきれいなシーズン
雪山はトップシーズン

がやってきます!

海も山もボトムキッズにお任せください!!

いっぱい遊ぶでえ!



動画はこちら↑

ページ先頭に戻る