2015/10/30☆一足早いかぼちゃ祭りだハロウィン🎃ナイトだっ☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.10/31[土]更新

イベント情報


ハッピーハロウィーーン🎃

今年もきましたこの日が!!!
1日早いですがかぼちゃ祭りです!!

食事は季節的にもピッタリのお鍋♡

かぼちゃをメインに根野菜鍋

豚肉、油揚げ以外は全て野菜
ちょーーヘルシー!!


かぼちゃ、サツマイモがドロドロに溶け出すのを待ってる間に
ミニカボチャを使って【ジャック・オ・ランタン】作り~


かぼちゃの中身を掘り出し、下書きして、フェイスを作成






途中1つのかぼちゃの中身が真っ黒でビックリ&爆笑!!!
外側がキレイのに種真っ黒&土臭い

のけぞるほどのサプライズだった模様です(笑)

そんなおもしろ出来事もありながら完成したランタン達

1つ1つ違って出来栄え100点♡
ライトUPすると雰囲気もUP!!

大人が意外にはまるランタン作り!!
来年はぜひ皆さまもご一緒に!!
(めっちゃでかいやつ作ってみたいな~)

ページ先頭に戻る



2015/7/5☆急遽開催キムチ鍋&今年初スイカ☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015.07/6[月]更新

イベント情報


日曜日の夜
急遽大阪のお店にて鍋飲み開催!!

残ってた豆乳を使って今回は
「豆乳チゲ鍋」
野菜たっぷりで、辛さは控えめで調整しました~

差し入れで頂いたサラダ巻とともににペロリ☆
18歳の若者がいたのでちょーーーどよかったです!!



〆のデザートには
これまた差し入れで頂いた【スイカ】を!!
採れたて新鮮なスイカで甘み抜群!!!
お家でスイカなんてでない、というKさんは大喜び♪
他ゲストも今年初物でしたっ☆

トークでは、いけっちの
なぜ今ここにいるのか?
明日はなぜ休みなのか?
話で盛り上がりました(笑)

ヒントは
「台風って嫌だ・・・」
です!!!
(分かりやすすぎっ!)

今週末はもしかしたら私達がその心境に・・・
あーーー早く立ち去って頂きたいっ!!!!!!!


ページ先頭に戻る



2015年6月24日大阪の店でお鍋食べてダイビングの話で盛り上がるの巻

2015.06/26[金]更新

イベント情報

11642168_994627033915702_308116580_o

平日水曜日にもかかわらず集まってくれてありがとう!!

ダイビングの話で盛り上がりながら今回は豆乳鍋を頂きました!!

豆乳を投入して野菜やお肉をてんこ盛り、味噌で味を整えて美味しさ満点。

もちろんお酒は沖縄の泡盛に決まり。

今回は少し若い始めたばかりのゲストが集まりました。

講習はじめてのゆっきーと愛ちゃん写真撮り忘れてごめんね。

会社の話や恋話、ダイビングやフリーダイビング話で盛り上がり、泡盛もすすむ。

最後の締めはラーメン投入、美味しく完食ごちそうさまでした!!

来月は22日水曜日に集合で手巻き寿司の会を開催します!!

みんな集まってね!!

ダイビングはじめるなら大阪ボトムキッズへ!


ページ先頭に戻る



2015/4/29 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール ゲリラ餃子イベントでみんなで飲み会☆

2015.04/30[木]更新

イベント情報

11182292_895103920548450_1868317143928409611_n

参加者:18名

本日は祝日!
すでにGWに突入された方もいらっしゃるんではないでしょうか・・??

う、羨ましい・・笑


てな訳で今回はゲリラで餃子イベントを開催しましたよ☆

 

夕方から遊びに来てくれたゆうさん&ちかちゃん!
かわいいかわいいベビーちゃんを連れてきてくれました!
11145047_895103710548471_493880573716564613_n

11169948_895103630548479_7536525406397021903_n

10996231_895103663881809_1412402379398202451_n

これにはスタッフもゲストもメロメロ・・・・・


そんな横で餃子を仕込みます笑
11205545_895103723881803_7443358504842433770_n

10411888_895103837215125_4798877415732456980_n


そして今回も200個ほどの餃子が完成☆
11165179_895103873881788_6232298830607254639_n

しっかり焼いて食べました!!!

11052446_895103987215110_4311523722633926840_n

11139420_895104200548422_2948915005252983834_n

11138540_895104100548432_9089849412159997937_n

いつものメンバーも駆けつけて、楽しい夜になりました^^


次回のイベントもお楽しみに☆

ページ先頭に戻る



2015/4/1☆毎年恒例心斎橋で開催~夜桜見物☆

2015.04/2[木]更新

イベント情報

11041019_880758471982995_2120285823606953083_n

参加者:15名

今年も開催してきました夜桜見物っ☆
朝の雨にどうしようかと悩んだけれど、ピッタリ止んだので決行!!

まずは場所とりから!
10172620_880758041983038_5883336005509081151_n
昨年は周りがいっぱいであまりよき場所がなかったけれど
今年はバッチリ桜の下をGET!!

回りも桜、さくら、サクラ
これぞ【お花見】

10660182_880758241983018_3339609804594900413_n11039011_880758115316364_3958648471923539444_n

しかも今回は寒さ対策に鍋持込っ!(笑)
お写真真ん中にある鍋!!
中身は??!

水餃子!!!
150個!!!
もちろんペロリ!!!

しかもその後ラーメン追加
餃子の出汁?も効いて美味しく頂きました!!

暖まるし、美味しいしで一石二鳥☆
来年もこの方法採用決定~
今年逃した人は是非来年!!!


次回のイベントは4/18~19
【潮干狩り】です!!
https://www.facebook.com/events/808888389177270/


ページ先頭に戻る