2014 大忘年会@OSAKA のお知らせ

2014.11/10[月]更新

イベント情報

今年もいよいよ忘年会の季節がやってきました!!!

2015年まであと8週間となったこと、ご存知でしょうか!?

毎年毎年思うのですが、一年って早い・・・
2014年も本当にいろいろなことがありました。

 

一年の祈願を今宮戎でお祈りしたことから始まり
春にはセブ島に行ったり
野菜収穫の遠足に出かけたり
徳島・大阪それぞれでお花見もしました

夏は恒例のBBQを今年はよくしました
初めて漁業体験をしたり
みんなでアクセサリーを作ったり
祭りにも行きました
お店で流しそうめんもしました

秋が来ればすぐに鍋を食べ
みんなで海遊館に行ったり
日本海にもよく行きました
初のハロウィンイベントも盛り上がりました
いよいよ始まる冬、どんな楽しい事が待ってるのでしょうか!
皆様に感謝の気持ちを込めて、今年の締めに思い切りはしゃぎたいと思います!!!!!

去年は恒例のサムギョプサルでした!
893414_625018290890349_516646200_o

1501588_625745714150940_2142789954_o


1492320_625021940889984_540584846_o


1502181_625022187556626_282147178_o


885859_625020667556778_1810004208_o


 僕は個人的に忘年会の雰囲気がとても好きです。

日頃は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちなんかを、忘年会っていう雰囲気が言わせてくれたり

今年はこんな事があったねとか、あんな事して楽しかったねとか、何気ない思い出を誰かと共有できる喜び

来年はどこかに行きたいねって未来を分かち合える嬉しさ
今年出会った人たち
ずっと繋がってる人たち
そんな大切な人たちと一緒に過ごせること

当たり前なようで当たり前じゃない、過ぎ去った色んな時間に感謝したくなるような

そんな雰囲気が僕はとても好きです。


ダイビングの仲間でも
他の仲間でも

同じ時代に生まれ、こうして同じ時間を過ごすことが出来てるのが奇跡のように素晴らしい
出会えたことには意味があるし、その意味を知りたいし知って欲しい

集まったみんなの楽しそうな顔を見てると胸の奥が少しかゆくなる様な
色々な事を伝えたくなる様な

そんな事を再確認できるのが僕にとっては忘年会という場なんです



今年も一年間ありがとう
と伝えたい人はたくさんいます
今このブログを読んでくれてるあなたにもです。

一年の締めを、未来への希望を片手に一緒に笑って過ごしましょう!!!!!!

★2014忘年会@OSAKA★
日程:2014/12/10 (水)
詳細:coming soon!!!!

1465926_625022904223221_456792276_o

 

 



お問い合わせ

ページ先頭に戻る



★2014年ハロウィンパーティー★

2014.11/1[土]更新

イベント情報

今年のハロウィーンはまさかの金曜日!!
しかも次の日からは3連休ーー
そりゃ仮装して遊んじゃう!!!

って事で
ボトムキッズでもパーティーを☆

意外?に熱中したジャック・オ・ランタン作り!!
みんなそれぞれ好きなように♪
10649552_792960597429450_7304475669480794390_n10710803_792961490762694_6675378102738207807_n

かわいこちゃんを携帯の上におけば。。。
10646625_792961510762692_1493292402976816678_n
立派なランタンに!!!
次はどでかいやつにチャレンジしようかな?!

そしてお楽しみのごはーん!!
ハロウィンの食べ物といえば??
秋といえば??

ってことでかぼちゃいっぱいの
【ほうとう風鍋】
1551731_792961164096060_6991700001095975576_n
がっつきすぎてええ写真が・・・

なんせ〆にうどんと雑炊両方食べましたから☆
今思えばチーズ入れてリゾットでもよかったかも?!

10653534_792961104096066_2638585828856988007_n
参加したみんな
ジャックちゃん大事にしてあげてねーーー!!

次回はクリスマスに向けて
リース/マリンバージョンに挑戦したいと思います!!!



ページ先頭に戻る



2014/10/15 ☆海遊館に遠足2014☆

2014.10/27[月]更新

イベント情報

10403721_786163338109176_5358484346733259687_n
参加者
:8名

久々の遠足に行ってきました!
台風に乱されまくった10月・・・

ただツアーを中止するだけでは勿体無い!ということでみんなで海を感じに海遊館へ行きました☆

海遊館は何度来ても面白い!
10624876_786162728109237_3858943881315427309_n
天気もよく、絶好の遠足日和となりました☆


海遊館といえばジンベイザメ!
我らが高知から送られてきたというまだ来てまもないジンベイがお出迎えしてくれました!

10402444_786162998109210_5399022978653769332_n

写真微妙ですいません・・
エイがむっちゃ見切れてますしね笑


そして個人的に可愛かった、直立不動のアザラシ
10339760_786163214775855_845257268586185909_n
ずっとこの姿勢でこっちを見てて、むっちゃ可愛かったです。笑


あとは雪に打たれ続けてるペンギン
10348184_786162878109222_2541914924151166019_n

こいつも直立不動で可愛かったですよ☆


ダイバーになってから見る水族館って、何だか視線が今までと違って楽しい!
見たことある生き物や、知ってる生き物とかがいてるとテンション上がりますね!!!


タッチプールもあって、みんなでエイを触りました!
10420036_786163268109183_82560319881854960_n
10259824_786163254775851_6525352462291965153_n

エイの感触ってすごい!!!
僕も初めて触りましたが、何とも言えないぬるぬる感・・・・
これは実際に触ってみてください。笑

10672375_786162764775900_2636122877327214134_n


海遊館を出た後は新世界へ移動して、みんなでスマートボール!
10455061_786163901442453_6189542076967152014_n

ほぼみんな初めてで、楽しんでくれていました^^
フィーバーするゲストもいて、なかなか盛り上がりましたよ!


そして締めはみんなで串カツ!
本場は美味い!
楽しみすぎて写真一枚も撮らず・・・すいません・・・・

ご飯からしのさん&ソルティも合流して、みんなで飲んで食べてなかなか濃い一日になったのでした!
10686758_786163928109117_2702685520924678128_n



ページ先頭に戻る



大阪でアクセサリー作り&体験ダイビング!

2014.10/22[水]更新

イベント情報

image

日程:2014年11月22日(土)

 

日帰りで、大阪で、体験ダイビングとアクセサリー作りのスペシャルイベント開催決定!!

 

こんな素敵なアクセサリーが大阪で作れちゃいます!!!

素材は海で拾った貝。

いつでも海にいてるような気分になれる、世界にひとつだけのオリジナルなアクセサリーを作ります!

 

そして、大阪で体験ダイビング!

お店から車で15分のところにある専用のプールで水中世界を少し体験しちゃいましょう☆

特別な準備は一切必要無し!水着とタオルがあればOKです!

 

スケジュール

12:00 お店集合

13:00 大阪市内プールで体験ダイビング

16:00 お店でアクセサリー作り

18:00 解散

 

費用:¥6,000(税抜)

ページ先頭に戻る



和歌山で体験ダイビングとミカン狩りで遊ぼう!

2014.10/22[水]更新

イベント情報

image

日程:11月15日(土)

 

和歌山で気軽に体験ダイビングしてみませんか??

関西が誇る美しい海・和歌山で海と山を思い切り楽しむスペシャルイベント開催決定!

タオルと水着があれば誰でも簡単にダイビングを楽しむことができます!!

海明けには今がシーズンの和歌山名物のみかんをみんなで狩って食べちゃいましょ!!

 

スケジュール

7:00 お店集合

9:00現地で体験ダイビング

11:00 終了・お昼

14:00頃 みかん狩り

18:00頃 お店解散

 

費用は体験ダイビング・レンタル器材・送迎込みで¥6,000(税抜)!!

一人でも、お友達とでもOK!!!! ぜひ気軽に参加してくださいね!!!


ページ先頭に戻る