ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2014/8/14☆人生初ダイブに親子が参戦!日帰り和歌山県ツアー☆

2014/8/14☆人生初ダイブに親子が参戦!日帰り和歌山県ツアー☆

2014.08/15[金]更新

ツアー報告

35149
参加者:8名
水温:27度  気温:31度

曇りの天気予報が一変ちょーーーピーカン☆
夏だ夏だ!!!
水に浸かって汗ながさなくっちゃ!!

と、テンション上がりっぱなしなこの日
人生初のダイビングに挑むなんと中学1年生!!
お母さんと一緒に参戦です!!
お店に来てくれた日からこの日を待ちわびてくれてたのだそう
そりゃやる気十分だわ!!
7072
海に浸かるまえからこの笑顔☆
かわいすぎるっ!!!!
もちろん上がってきてからもこの笑顔!!!!!
どうやらものすごーーーく楽しかったみたい!!
お母さんと次いついけるかな?と相談

親子でダイビング旅行に行けるようお手伝いするからね☆
レッスン待ってるよーーー

そんな仲良し親子を見守る仲間達
7069
ベテラン常連チームのはっしゃんきのぴーペア(前)と
ガテン系男子チームごんちゃんはまやん(後)

ひろーーい水中で2つのチームが遭遇し大暴れ!!
カンチョウしようとして失敗し、フィンを脱がしてやろうと格闘し、マスクをずらしてやろうと格闘する
どれも引き分け?でしたがね♪

水中の世界はちびっ子が続々と誕生し、かわいこちゃんがいっぱいでした!!!
大人になってほしいけどなってほしくない子も・・・
これからますます増えていくシーズン、次回も楽しみです!!


次は1日あけて土曜日からホームゲレンデへ!!
夏の牟岐へお出かけしまーーす☆

ページ先頭に戻る



2014/8/12~13☆女子会開催!平日お盆ダイバー誕生ツアー☆

2014.08/15[金]更新

ツアー報告

156010_754635387928638_2460707000392152691_n
参加者:9名
水温:27度  気温:30度


お盆休み突入ーーな中行って来ましたホームゲレンデ!!
台風の影響をモロニ受けてしまった徳島、高知ですが少しづつ回復
受け入れてくれました!!!

今回はゲスト全員が女子!!!終始キャピキャピ?!
新たなダイバー仲間3人が誕生し、今後のキャピキャピ度は増すばかりっ☆

ビーチの講習チーム

みんなプールで練習してきた甲斐あって、かなりの上達具合です
準備もバディ同士でしっかりと!!!
10565085_754634997928677_5289520344532497782_n
おNEWのMY器材を使うノセチエペア
早く使いたくてウズウズ☆水中で困らないように陸上でしっかり準備をこなしますっ!!

まるで姉妹?な2人組み、はづきゆりペア
10471270_754635027928674_4691061070502909248_n
初めて会った間柄ながら同じ間違えをしたり息ピッタリ?!
「バディ」の一言で抱きつくラブラブぶりでした!!

水中ではお互いの事をそれぞれ気にしながらレッスン
各自苦手なスキル、緊張を克服しながらの2ダイブでした♪
台風の影響の濁りのおかげ?でお魚にガッツリ寄れたりなんかしてテンションUP
次回は同じ海の違う景色(水深)を見に行くぞーー!!


ボートの常連さんチーム

平日組みの2人ハッチみっちゃんペア
お2人とも長年平日組みでしったる中!!実はお住まいも京都で共通点!!
貸切のボートでのんびりボートダイビングを満喫
10544393_754635151261995_8964039377989150728_n
ええサイズのゾウリエビに遭遇し、水中で食欲増進!!
9月末のイセエビ解禁が楽しみですねーーー☆
刺身に焼きに鍋っ!!〆はやっぱり雑炊かな♪


さ、この次の日は和歌山県へ日帰りダイビング!!
まだまだ夏休み始まったばかり!!!!!

ページ先頭に戻る



2014/8/3 ☆週末日帰り日本海ツアー!!☆

2014.08/11[月]更新

ツアー報告

10390382_749338925124951_1681709908404926315_n

参加者:17名
水温:27度   気温:29度

 

台風が日本列島を突き進むなか、ツアーに行ってまいりました!
今回のツアーは満員御礼、初めて車パンパンで開催です!!

ライセンス講習、体験ダイビング、FUNダイビングと思い切り楽しみましたー!!

休憩スペースもこんな感じです。笑
10356130_749338218458355_5034739344058581148_n


まずはライセンス講習のごんちゃん・葉月ちゃん・のせ・ちえちゃん!
10565186_749338421791668_8215416265714648486_n

アシスタントとしてゆかちゃんもサポートしてくれ、より楽しいメンバーとなりました☆

しっかり自分たちでセッティングを行い・・
10406935_749338265125017_7506224143560549991_n

バディチェックもばっちり!
1090908_749398725118971_5888951776923592858_o

水中でもお互いに助け合いながら、初めての海を楽しんでくれていました!!


体験ダイビングはたろちゃんの友達三人組!
10553307_749338321791678_2409238446577980054_n

初めてのダイビングに大興奮で、色んな魚を見たり、浮遊感を楽しんでいましたよ☆
次回はもっと自由な海を楽しもうね!

待ち時間の間は、三人で仲良く海辺を歩いておりました・・

 

そしてFUNダイビングの大人チームたち!!
10365797_749338565124987_3585140608341284977_n さすが上級者ばかりのチーム!!

準備もさくさくと進んでいました☆

たろちゃんは角さんとバディ!
先輩に優しく教えてもらっていました!
10527580_749338621791648_8367290942772780335_n

この日はどこのお店も日本海に集結していて、たくさんの人達と一緒に潜ることができました!!!
しかしやっぱり徳島に行きたい!!!

台風も去ったし、いよいよ本格的な夏到来!

今週のお盆は徳島&和歌山ツアー、日帰り、週末徳島と盛りだくさんです!!
また報告をお楽しみに!

ページ先頭に戻る



2014/7/25~27 ☆BBQ&花火大会&アクセサリー作りツアー!☆

2014.08/6[水]更新

ツアー報告

10501779_746136625445181_6706744499689527440_n
参加者:12名
水温:27度 気温:31度

夏真っ盛り!!!
今回のツアーもなかなか盛りだくさんの内容でした☆
まずはライセンス講習のぞうちゃん、かめやん、たろちゃん!
10347624_746134258778751_7516891932811314033_n

この日はプール講習からスタート!
夏の日差しが降り注ぐ中、頑張りました☆

10258505_746142415444602_7824747837194988561_o

そして体験ダイビングの二人と、ボートデビューのソルティ!
女子三人で楽しそうにしてくれていましたよー!

10525947_746138322111678_5336129988285557668_n

ソルティはバディのしゅんくんと共に浮力の講習を頑張りました!!

たかあきはいよいよマスターダイバーになる為にレスキューを受講!
社長とマンツーマンで講習です☆
新しいウェットもいい感じ!
10341592_746134212112089_2338181800708025891_n

そして!!!
この日のダイビングが終わった後は・・・

まずはアクセサリー作り!
今回はブレスレットとピアスを作りましたよ!
12165_746138202111690_531342382573228096_n

みんな楽しんで作っていました!!
ちえちゃんの写真が良すぎて、商品みたいです笑
10358145_746138262111684_8308451065570099480_n

その後はいよいよBBQスタート!!!
準備はこの三人が頑張ってくれました☆

10306454_746134392112071_5725410026820553047_n

前回同様、今回もお肉・お魚・お酒と準備バッチリ☆
焼肉屋さんでバイトしてたぞうちゃんが美しく盛り付けてくれました!

10309198_746134368778740_8013134264260559672_n

10570282_746134555445388_1509255489826115113_n

みんなで食べるBBQは何でこんなに楽しいのでしょうか!!!
恒例の記念撮影もばっちり!

10530857_746134588778718_3344131824398079707_n

そして今回のツアーはこれだけじゃない!!!
毎年甲浦で花火大会が行われてるのをご存知でしょうか???

いつもは森本に行ってるので見る機会がなかったのですが、今回はみんなでバッチリ見ました!!!!

二回の女子部屋に上がると・・・

10450552_746136225445221_3702499563253196086_n

おおーーーーー!
見える見える!!

写真ではなかなか伝わらないのが残念ですが、すごい迫力でした!
15分間ほど花火は打ちあがり続け・・・

花火大会が終わった後にはみんなで買い食い☆

10561813_746136308778546_6913054697642287640_n

カキ氷にたこ焼きにミルクせんべいに・・

夏を満喫したのでした!!!


さあいよいよ八月が始まります!
台風なんてぶっ飛ばして、みんなで楽しみますよー!

ページ先頭に戻る



ログブックを無くしてしまったらどうすればいいですか?

2014.08/6[水]更新

よくある質問

ダイビング前、ダイビング後に、
・どんな場所で
・誰と
・どんな器材を使って
・どんなダイビングをしたか

を書き記すログブック。自分の記録だけじゃなく、色々な思い出も覚えててくれる大事な器材。このログブックは自分が使うだけでなく、自分以外の人に見せる場合があります。いつもと違うショップで潜る場合、担当してくれるインストラクター・ガイドに確認してもらうのです。

例えば引越しをして通うスクールが変わったとか、初めて訪れたリゾート先で潜る場合などです。この場合、お店側はあなたがどれくらいの経験があって、どんなレベルのダイバーなのかを判断する材料にログブックを使います。ログブックには担当インストラクターのサインも記入されてますので、信憑性があるからです。そして、この人はどんな場所で潜れるか、どこに連れて行くかを決定するのです。

しかしログブックが紛失するということも考えられます。そんな時、私の経験はなくなってしまうのか・・・と不安になりますよね。
まずはダイビングコンピューターを確認し、記録が残っているかを見てみましょう。コンピューターは機種によって記録できる数が違います。残ってる分の記録をもう一度書き、再度インストラクターにサインを入れてもらいましょう。

じゃあもしコンピューターに記録が残ってなかったら・・
こんな時は担当してくれたインストラクターやガイドに相談してみてください。ガイド側に記録が残ってる可能性があります。もしリゾートなどに行くのにログがどうしても必要な場合は、訪れるリゾート先と、今まで担当してくれたインストラクターに必ず連絡をしてくださいね。あなたのことが分かってるインストラクターならば、あなたの経験やレベルを認識してますので、リゾート先にあなたのことがわかるようにしてくれるはずです。

またライセンスカードにも、あなたのレベルが示されてますので、カードがあれば経験が全く0になるということはありません。
ただやはりログブックは思い出も詰まってますので、無くさないのが一番です。自分の器材の一つなので、大事に持っておいてくださいね。

手元にない場合は必ず担当のお店に連絡を入れるのをお忘れなく!ログブックを大いに活用して、快適なダイビングライフを送ってくださいね!

ページ先頭に戻る