ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

7/16 ☆日帰り・白崎ツアー!☆

7/16 ☆日帰り・白崎ツアー!☆

2014.08/4[月]更新

ツアー報告

10563141_741352945923549_449546484670063352_n
参加者:3名
水温:27度 気温:30度

行ってきました!平日ツアー!!!
今回も白崎海洋公園の夏場限定ビーチでございます!!!

この日のメンバーはライセンス取得したばかりのたろちゃんと、平日ツアーの常連はっちです!!

初対面の二人でしたが、行きの車からよく話し、仲良しになってくれました☆


いざ白崎に着くと、この日もいい天気!
10530717_741353319256845_5165874952906455582_n

さっそくセッティングをして、いざ水中へ!!!
ここシャクシの浜ビーチはほんとに沖縄のようなリゾート感満載のビーチが広がっています!!

10485385_741356389256538_5839005624573567599_n

しかもビーチなのにレア種との出会いも多い!
この日はまずトラウツボちゃんがお出迎え!

1937431_741356442589866_537079251176388915_n

チョコッと出た角がかわいいですね~☆
ちょっといかつい外見ですが、こちらが何もしなければゆっくり観察できますよ!

そして砂地にはこんなやつも!
10523834_741356639256513_1970820552170602846_n

どれが顔かわかりますか???
そうです、オニオコゼです!!

毒をもってるので絶対触ってはいけませんが、こちらも眺めてるだけだとじっくり見られます☆
砂地で擬態してることも多いので、ぜひじっくり探してみてください!!

たろちゃんの講習も無事に終了し、この日のダイビングは終了!
10151881_741356462589864_3241443175801530995_n

水中では二人ともとても楽しそうでしたよー!!

10492009_741356562589854_9125539040514747867_n

しかもこの日は帰ってから流しそうめん大会もあり、盛りだくさんの一日でした!!!
流しそうめん大会の様子は、イベント情報のブログを覘いてみてくださいね!!

10404441_741354072590103_4023124259136334938_n

 

ページ先頭に戻る



2014/7/4~6 ☆夏の始まり!森本&すいか割り&焼きそば大会ツアー!!☆

2014.08/1[金]更新

ツアー報告

10382880_735473036511540_3525792065048233391_n

 

夏の始まりに、内容盛りだくさんツアーで遊んできました!!!!

今回はみんなで森本&ホタル観察&花火&すいか割り&焼きそば大会
とめちゃめちゃ濃いツアーでした!
平均年齢も20歳となかなかの若さ!
スタッフも必死でした笑

ということで一日目!
10464206_735471263178384_4258809835078119327_n

梅雨の真っ只中とは思えないほどいい天気!
青空が広がり、気持ちのいい一日になりました☆

10488327_735471493178361_2381736510536601016_n

ライセンス取得の講習の二人も楽しそう!!!

今回は体験ダイビングも盛りだくさんでした☆
キレイな水中やお魚を見て、楽しんでくれてましたよ!

夜はみんなで森本へ!
10492049_735471623178348_1853088684744567803_n

久々のメンバーもいたので、みんなめっちゃ食べてました・・
やっぱり若いってすばらしい。笑

初めて来たメンバーも、お酒にお魚にとよく食べていました!
そしてそのままホタルを見に川へ!!

残念ながらお写真はないのですが、最後のホタルたちがいました☆
キレイに光っていましたよ!

そして次の日はビーチとボートに別れてダイビング!
10530861_735452899846887_7944829936771872975_n

ちょっと雨が降っちゃいましたが、水中は全然問題ない!!!
透明度もよく、お魚も多い!

初のディープダイビングだったもえちゃん・めいちゃんも水中で楽しそうでした☆
10418299_735453123180198_5075550343158088985_n

賑やかなダイビングを終えた後は焼きそば大会!!!
軒先にコンロを出し、お腹いっぱい食べたのでした!

10401436_735472453178265_2022642384272984799_n

しばらく焼きそばはいいかな・・と思うくらいの量でしたが。笑
ビール片手に、パンに挟んで焼きそばパンに・・と思い思いに楽しんでくれていましたよ!!


そしてメインイベントのすいか割り!!
10476396_735472803178230_3841613025542377211_n

雨も止んでくれ、みんなでチームに別れて勝負しました!!!

ファインプレーは、まいちゃん・けーすけ・じゅり!!
しっかり割ってみんなで食べました☆

10408865_735472959844881_5184734075821817050_n


ということで、よく食べよく飲みよく笑ったツアーでした!

いよいよ夏も始まってます!!!
これからのツアーも、まだまだ盛りだくさんの内容でお送りしますよ☆

ページ先頭に戻る