ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2014/10/24~26☆ホームの徳島県でお鍋解禁しちゃったよツアー☆

2014/10/24~26☆ホームの徳島県でお鍋解禁しちゃったよツアー☆

2014.10/30[木]更新

ツアー報告

1010486_790967110962132_4524329547073764539_n
参加者:10名
気温:20℃~24℃  水温:23℃~24℃

秋深まる?な10月最後の週末徳島ツアーにいってきました!!
毎年みんなが楽しみにしている星がキレイに出はじめていました☆
これからさらにキレイに、そして近くなる星が楽しみです!!

さて今回のツアーのメインイベントは
【鍋解禁】です
お店での鍋は既に解禁済みでしたが海では初!!
そりゃ豪華に!!とは思っていましたがまさかの2大巨頭ぉぉーーー

10505397_790967014295475_3843749164415951105_n
カニ!!!!!
伊勢海老!!!!!

しかも、お鍋に掘り込んだらピクピクしちゃう新鮮ちゃん♪
贅沢すぎる鍋に女子ばかりのメンバーでも〆までペロリっ
もちろん森本初心者用の巻物も食べた!!
10405353_791011884290988_7275706828411009620_n
実物見たらみーーんなこの笑顔でちゃう
あーーー幸せっ!!!

って一応?
潜りに行ってるので海の報告も!!(笑)

海はボトムキッズ最年少女子、ほのちゃんがよっさんとともに【レベルUP】
早く潜りたくてしょうがなった2人は海の中でご機嫌さん♪
10379720_790966120962231_3614783990639353345_o
今まで行けなったホームゲレンデビーチの奥の奥までスイスーーイ!!
水深も前回よりもさらに深く!!
けど、耳抜きも浮力も上手にこなしていましたっ
お魚を見て、覚える、余裕が出てきたのも納得!!!
残像だったあの日が懐かしや(笑)

そんな2人より少しばかりシェンパイのK大学生3人組は
これからのシーズンには欠かせない【ドライスーツ】SDCを受講
MYドライを上手に使いこなしてこそ、次のボートが待っている!!!
3人マジメに練習~
10685549_791011777624332_7236256218957046_n
空気入れたり、抜いたり、ひっくり返ったり
来年の夏には浮力&姿勢が抜群にうまくなってるから今頑張るぜ!!

そしてそして人生初ダイビングの女子2めー!!
1016428_791011724291004_1691122239644936570_n
泳ぎが苦手なえりちゃんに、泳ぐのヒッサビサのさおりちゃん
何するのか?できるのか?でドキドキしながら初ダイビング!!
最初はカチンコチンだった2人だけど、呼吸できることが分かればお魚に興味しんしんに
10708776_790966127628897_8344385878580300386_o
グングン泳いで、熱帯魚見てうなづいてルンル♪
2ダイブめにはアイドルクマノミも現れてくれてテンションMAX!!
次はもっと近づいて出っ歯なところまで確認しようね!!(笑)

あ、
ちなみに珊瑚はちゃくちゃくと成長しております!!!
10477552_790966187628891_9020407445521103375_o
そして来週も珊瑚修復しちゃいます!!

来週の報告もお楽しみにっ☆




ページ先頭に戻る



2014/10/19 ☆日帰り白浜 沈船ツアー!☆

2014.10/29[水]更新

ツアー報告

10426793_787589011299942_9033266183127967111_n 参加者:4名
水温:25度   気温:24度


久々の白浜ー!!!!
今年は白崎にお世話になりまくりだったので、なかなか来れなかった白浜ですが、やっぱり楽しい!

今回はあべちゃん、たかあき、ソルティの安定のメンバーで潜ってきました!
全員初の白浜という事で、朝からそわそわしてました。笑

1455049_787588537966656_4456628837234085502_n

ぼちぼちドライの時期かなということで、今回は全員がドライだったのですが・・・

着いてみるとむっちゃいい天気!!!
他のゲストも半分以上がウェットでした・・

10451745_787588617966648_3431530884800260384_n

でもいいのだ!
季節は確実に移り変わってきてるので、それを先取りします!

水中はやっぱりちょっと寒くなってきてますしね・・

待ち時間になぜか身体の柔らかさを競うみんな。笑
1780905_787588777966632_4951083312320606315_n

そしていざ沈船へ!!!!
10424265_787588811299962_2185030773899083245_n

久々の沈船はやっぱり面白い!!!!!
台風の影響が残ってるなかでも、ある程度の透明度とものすごい魚の数!
10734035_787591281299715_4577408690407626918_n

沈船から出てきた阿部ちゃんが隠れちゃうくらいの魚の群れでした!
ここの沈船は魚の住処にもなってるので、中にも外にも本当にたくさんの生き物が生息しています!

こんなかわいい奴も!
1662298_787591234633053_8898086645613955033_n

ゆったり泳ぐハナミノカサゴはとても優雅です。

たくさんの生き物と触れ合ったあとは、二本目は地形ポイントへ!
ここもなかなか面白いポイントでした!!!


そしてお昼は隣のお魚屋さんで買ってきた新鮮なお刺身&みそ汁&ご飯!
10628213_787588924633284_2546396759265733762_n
10671302_787588941299949_90300956966957509_n

これはめっちゃ美味しかった!!!!!
やっぱり海の近くの食事は最高!

見てきたばかりの魚を食べるのは何か切なかったですが・・・笑



いよいよ秋も深まってきて、シーズン到来です!
これからぐんぐん上がる透明度にも期待しましょう!

ページ先頭に戻る



2014/10/15 ☆海遊館に遠足2014☆

2014.10/27[月]更新

イベント情報

10403721_786163338109176_5358484346733259687_n
参加者
:8名

久々の遠足に行ってきました!
台風に乱されまくった10月・・・

ただツアーを中止するだけでは勿体無い!ということでみんなで海を感じに海遊館へ行きました☆

海遊館は何度来ても面白い!
10624876_786162728109237_3858943881315427309_n
天気もよく、絶好の遠足日和となりました☆


海遊館といえばジンベイザメ!
我らが高知から送られてきたというまだ来てまもないジンベイがお出迎えしてくれました!

10402444_786162998109210_5399022978653769332_n

写真微妙ですいません・・
エイがむっちゃ見切れてますしね笑


そして個人的に可愛かった、直立不動のアザラシ
10339760_786163214775855_845257268586185909_n
ずっとこの姿勢でこっちを見てて、むっちゃ可愛かったです。笑


あとは雪に打たれ続けてるペンギン
10348184_786162878109222_2541914924151166019_n

こいつも直立不動で可愛かったですよ☆


ダイバーになってから見る水族館って、何だか視線が今までと違って楽しい!
見たことある生き物や、知ってる生き物とかがいてるとテンション上がりますね!!!


タッチプールもあって、みんなでエイを触りました!
10420036_786163268109183_82560319881854960_n
10259824_786163254775851_6525352462291965153_n

エイの感触ってすごい!!!
僕も初めて触りましたが、何とも言えないぬるぬる感・・・・
これは実際に触ってみてください。笑

10672375_786162764775900_2636122877327214134_n


海遊館を出た後は新世界へ移動して、みんなでスマートボール!
10455061_786163901442453_6189542076967152014_n

ほぼみんな初めてで、楽しんでくれていました^^
フィーバーするゲストもいて、なかなか盛り上がりましたよ!


そして締めはみんなで串カツ!
本場は美味い!
楽しみすぎて写真一枚も撮らず・・・すいません・・・・

ご飯からしのさん&ソルティも合流して、みんなで飲んで食べてなかなか濃い一日になったのでした!
10686758_786163928109117_2702685520924678128_n



ページ先頭に戻る



大阪でアクセサリー作り&体験ダイビング!

2014.10/22[水]更新

イベント情報

image

日程:2014年11月22日(土)

 

日帰りで、大阪で、体験ダイビングとアクセサリー作りのスペシャルイベント開催決定!!

 

こんな素敵なアクセサリーが大阪で作れちゃいます!!!

素材は海で拾った貝。

いつでも海にいてるような気分になれる、世界にひとつだけのオリジナルなアクセサリーを作ります!

 

そして、大阪で体験ダイビング!

お店から車で15分のところにある専用のプールで水中世界を少し体験しちゃいましょう☆

特別な準備は一切必要無し!水着とタオルがあればOKです!

 

スケジュール

12:00 お店集合

13:00 大阪市内プールで体験ダイビング

16:00 お店でアクセサリー作り

18:00 解散

 

費用:¥6,000(税抜)

ページ先頭に戻る



和歌山で体験ダイビングとミカン狩りで遊ぼう!

2014.10/22[水]更新

イベント情報

image

日程:11月15日(土)

 

和歌山で気軽に体験ダイビングしてみませんか??

関西が誇る美しい海・和歌山で海と山を思い切り楽しむスペシャルイベント開催決定!

タオルと水着があれば誰でも簡単にダイビングを楽しむことができます!!

海明けには今がシーズンの和歌山名物のみかんをみんなで狩って食べちゃいましょ!!

 

スケジュール

7:00 お店集合

9:00現地で体験ダイビング

11:00 終了・お昼

14:00頃 みかん狩り

18:00頃 お店解散

 

費用は体験ダイビング・レンタル器材・送迎込みで¥6,000(税抜)!!

一人でも、お友達とでもOK!!!! ぜひ気軽に参加してくださいね!!!


ページ先頭に戻る