ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

徳島県牟岐でダイビングすれば大物からマクロまでお魚見放題!!

徳島県牟岐でダイビングすれば大物からマクロまでお魚見放題!!

2014.11/30[日]更新

ツアー動画・水中

ページ先頭に戻る



2014/11/22~23 ☆祝日スペシャル!週末1泊&牟岐ツアー☆ 1泊ツアーVer

2014.11/26[水]更新

ツアー報告

10806431_805357552856421_7490348939342144490_n
参加者:14名
水温:21度  気温:18度

 

祝日を使ってスペシャルなツアーを敢行してきました!!!
車二台を使って、大人数でのツアーはやっぱり楽しい☆

今回は1泊組&2泊組と別れてのツアー!

どちらも思い切りエンジョイしました!
ということで、1泊組の様子から!

 

10389275_805354389523404_514614557668544650_n
1泊組はこのメンバーたち!

ビーチの講習の
ちっきー・ぞうちゃん・たろちゃん!

牟岐へ行く
はっしー・ソルティ!

一緒の車で来たけれど、潜るのはバラバラ・・
ということで牟岐チームをお見送り。

10407465_805354526190057_4852639311614022974_n

そして久々の手倉ビーチへ!!!

この日の天気もいい天気☆

10305028_805356292856547_3100133681139082536_n

暖かく、最高のダイビング日和となったのでした^^


そして手倉ビーチにはこんなものが!
10352983_805354756190034_7069883064613905072_n

先週のゲストが作ってくれたものがまだありました!!
センスがいいですよね☆

今回何か作ろう!って言ってたのに、すっかり忘れてきました。笑


そしていざ水中へ!
10708710_805361599522683_573665828513533448_o

久々の手倉ビーチは明るく、お魚もいっぱい!
何かサンゴが増えたように感じたのは僕だけかな????

魚たちも前よりイキイキとして、気持ちのいい水中でした!!!


ちっきー、ぞうちゃんどちらもしっかり講習を終え、次回は次のステップへ!

10610690_805356462856530_8150053632641716090_n

お弁当も食べて、牟岐チームと合流!

森本へと向かう二泊チームを見送り、いざ大阪へ!
(森本羨ましい)


1泊チームも負けじと美味しいもの食べよう!ということで、帰りはとんかつ!
少人数じゃないとなかなか行けない「山カツ」に行って来ました!

10365897_805356692856507_2071947444389941591_n

ここのとんかつは本当に美味い!!!
久々に来ましたが、テンションむっちゃ上がる!!

ご飯やサラダのおかわり自由という、若者の強ーい味方でございます。

 

そんなこんなで1泊ツアーは楽しく終わったのでした!
二泊ツアーの様子は、カミングスーン!



ツアーの様子のムービーです^^





お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2014/11/18 ☆平日日帰り白崎ツアー&みかん狩り!!☆

2014.11/19[水]更新

ツアー報告

1797415_802429376482572_5156906280950663454_n


参加者:3名
水温:21度   気温:18度


食欲の秋、到来!
ということで海と山を楽しむツアーに行って来ました☆

 

今回のメンバーは同い年のこの二人!
10251984_802428226482687_177107296830677762_n
そしてペリーも同い年!

育ってきた時代が一緒なので、行きの車から盛り上がりました!

昔遊んでた遊びやゲーム、流行ったものに好きだったお菓子・・・・
話し出すとキリが無い!笑


そうこうしてる間に海に到着☆
10385294_802428319816011_1453887950580582827_n

この日のダイビングは白崎海洋公園のタテゴビーチです!
タテゴまでの移動は、白崎名物のゴーカートで!

10624648_802428359816007_8035509964641064103_n

風がびゅんびゅん吹き抜けますが、まるで遊園地のようで楽しいです!笑


水中ではごんちゃんの浮力の講習!
1780723_802430883149088_5084411118208903629_n

ダイビングには絶対必要な中性浮力!!
一回でマスターするのはなかなか難しいですが、こうやって何度も練習するうちに絶対上手になりますよー!!

ごんちゃんも上手に浮力を取っていました!

その練習を小脇で見てたのが・・
1507626_802430783149098_3410801454253075853_n
このトラウツボちゃん。

ほんとにすぐ近くで僕らを見ていました。笑
そして帰りには、和歌山名物みかん狩り!
1506754_802428709815972_3385232625563609964_n

10433831_802429266482583_2152669813276463855_n

行き道で「みかん狩り」の看板を見つけ、帰り行こう!と決めていたのです^^


やっぱり旬のものは美味い!
10525879_802429333149243_2223554062151868453_n

食べ放題だったのですが、食べれたのは一人5個ほど・・

何個も食べられなかったです笑

でも雰囲気は味わえたのでいいのだ!


ということで11月も後半突入!
今月は久々の牟岐&忘年会もスタンバイ!
まだまだ楽しみます☆

 
1395143_798266160232227_1974768128664825363_n



お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2014/11/7~9 ☆月一沖縄ツアー 11月Ver☆

2014.11/19[水]更新

ツアー報告

10805549_798266823565494_8858782188686232467_n


参加者:3名
水温:28度 気温:27度

行って来ましたOKINAWA!!!
今回は11月ツアーのレポートです!


出発は関空から!
10347689_798258670232976_1865976409371111504_n

この出発前の雰囲気って何とも言えないですよね^^

飛行機が出る前に最近恒例になってきてる、回転寿司で早めの乾杯!
10730995_798258713566305_1115982698746885530_n

しっかり食べて、飲んで、飛行機では爆睡でした。笑

そして無事に沖縄に到着!
やっぱり暑い!
11月とはいえ、南国ムード満開でした☆

1510014_798258916899618_5872212433307341208_n


そしてこの日はお世話になるショップ、「ファイブオーシャン」に移動して就寝!
明日のダイビングを楽しみに、ぐっすり寝たのでした。
翌日起きてみると!

生憎の雨・・・・・

10653456_798259100232933_8964143416061665571_n

しかし海の中は関係ないのだ!

と言いながらも、晴れてくれることに期待を寄せながらいざ出航!
1920632_798260056899504_8422437038414378859_n

雨が降ろうと水中は関係ありません!
この青さ!

1402462_798272583564918_3823552164909494544_o

1410770_798273036898206_1302776144819806488_o

一本目は「ラビリンス」という地形ポイントへ☆
ここには洞窟があり、その中は光が美しく差し込み、生き物たちもうようよ!

道も広いので、安心して通り抜けできます^^

そして水面に上がると・・・
何と!!!!



10676134_798260290232814_2743189116589532560_n

むっちゃ晴れてるーーーーーー!

晴れを通り越してのピーカン!!
真夏のような日差しでした!!

そのままの勢いで水中へ!

1795941_798273490231494_3136335864820604548_o

カクレクマノミも可愛い☆

そしてダイビングの終わりごろにはこんな群れも!

10688446_798273826898127_6458696288779398040_o

1465893_798273786898131_2367023027198737351_o

写真じゃ伝わりにくいのがちょっと残念ですが・・・

イワシの群れです!!!
まるで雲のように動いてる、圧巻の群れでした!

10012135_798273840231459_8466559844243182_o

そしてダイビングは終了!
4本潜りましたが、あっという間の時間でした!

そして夜はお楽しみの宴会☆

1932243_798265733565603_8221049619818061088_n

ショップから車で5分の美味しい居酒屋さんへ!

やっぱりオリオンビールは美味い!
泡盛も三人で一本空けちゃいました。笑

食べ物も美味しいですよ!

10405483_798266070232236_5364307830851461948_n

10386848_798266123565564_199100413655544610_n

定番のチャンプルーや、揚げ物、そして僕が大好きなにんじんしりしり!
メニューに無いものを無理やり頼んでしまいました。笑

良風さん、ありがとうございます!!


ぐっすり寝た最終日はいよいよ観光!

10428648_798267003565476_9139529229628277964_n

この日は国際通りにて琉球グラス作り!

以外に難しかったですが、楽しかった!!!!!
出来上がりが楽しみ^^

自分で色や形を選べるのが楽しかったです☆

10416585_798267123565464_182978556744370003_n

10806225_798267066898803_2070157308186430344_n

そして市場やお土産屋さんで買い物をしていざ大阪へ!

10670174_798267256898784_2396213509275472746_n


あっという間の時間でしたが、とても充実した三日間でした!!!

沖縄ツアーはボトムキッズにて毎月開催中!
リクエストも可能です!

あなたも週末の時間を使って、南国へ現実逃避しに行きませんか??

1395143_798266160232227_1974768128664825363_n




お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2014/11/14~16☆ホームゲレデン解禁!コンディション最高の休日☆

2014.11/17[月]更新

ツアー報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
参加者:7名
気温:16~17  水温:21~22

やっとこの日がきました!!
我等のホームゲレデ:手倉ビーチが解禁しました!!
10811704_615092538613191_213839302_n
珊瑚はイキイキ、クマノミは大家族、イソギンチャク増えてる?
全て健在でしたっ☆

手倉ビーチは遠浅で、砂地が広ドン!!
珊瑚ゾーン、イソギンチャクゾーン、クマノミゾーン、岩場ゾーン
地形、景色もいろいろ
講習、初めてのダイビングにピッタリの場所なのです♪

今回この手倉で体験ダイビングに参加したアカネちゃん!!
10814298_614055398716905_1891955088_n
元スイミングコーチなだけあって決まっとります☆
しかも釣りもできる女子だから魚もよく知ってる!!
アレ見た、コレ見た記憶力バッチリーーー
釣りでは見れないやつにテンションUPで図鑑チェックでした!!

初級チームは前回もバディだったお2人
MY器材デビューのはづきちゃんに、連続参加中のしゅんぺい
10807977_614022395386872_351240137_n
器材操作の確認、基本スキルの確認、浮力の確認
2人は潜降に課題を発見!!!
姿勢、バランス等いろいろ試しながら一番楽チンな方法を習得っ
身体が覚えてくれるまで頑張ろう!!!

練習の後はお楽しみのフィッシュウォッチ☆
ウロウロしながらキョロキョロ
上をみればイワシがビュンビュン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前をみればクマノミが近っ!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
テリトリー守るのに必死なクマノミさん
手、頭、目、攻撃せんばかりに寄ってくるので注意が必要なのです
みなさんくれぐれもお気をつけて!!

中級のメンバーはナビゲーションにチャレンジ!!
コンパスから始まりコンパスに終わるナビ(>0<)
今回からはフロートに結ぶロープ練習も一緒に。。
10807970_614075662048212_479422205_n
簡単にロープを短くできちゃう♪チョット手品みたい!!
水中でもできるようになったら気分上場です(笑)


さて今回はダイビングだけじゃなくコチラも楽しみました!!
10805077_615068318615613_1521242668_n
そう、貝殻でアート!!!
ちっちゃい貝殻集めて並べる、たったそれだけでこの仕上がり!!
10811252_615068465282265_1386775339_n
ステキ過ぎたから店舗の飾り作る事にします☆
いやーーーあかねちゃん、はづきちゃんありがとう!!!!!


次回は日帰りツアー
どんなことがあるかなーーーーー



ページ先頭に戻る