ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2014/12/10 ☆大忘年会@OSAKA!!!

2014/12/10 ☆大忘年会@OSAKA!!!

2014.12/20[土]更新

イベント情報

10433748_814268638631979_1360063997942259496_n

 

参加者:34名

やってきました年末!
年末といえば忘年会!

前にも熱い思いを書きましたが、僕は忘年会が大好きです!
今回の忘年会は今年一年関われたたくさんのステキな方々と、ステキな時間を過ごすことができました。

 

会場はいつものサムギョプサルから、ボトムの近くのカフェに変更!
貸切でやりたい放題できるというステキなお店です。

10557150_814265925298917_2658717462370711849_o

小洒落た雰囲気!

10636955_814266555298854_2404259000607267454_o

10750452_814266151965561_4432456089128995809_o

10557134_814266258632217_2982119596787655860_o

料理はビュッフェスタイル
お酒はバーカンで飲み放題でございます!!!

最初は少し緊張したメンバーもいましたが、お酒が入れば問題なし!笑
同じ海を愛する仲間同士、すぐに仲良くなっておりました☆

そして恒例のゲーム大会!
今回は「人物借り物競争」ということで、お題に合った人を連れてきてもらうゲームを行いました!

10313540_814668215258688_9212340347577716411_n

10863816_814266981965478_7936933020688559925_o

力がありそうな人
頭良さそうな人

などなど
面白い選択もあり、大盛り上がりでした!

10856660_814266795298830_3595841677235667826_o

10687329_814266815298828_7663132528438959139_o

10417754_814268591965317_4541320645886602761_n

そして今年一年頑張った大賞の発表!

1380368_814268528631990_4712209202928438907_n

10404257_814268571965319_4165083558283422336_n

SDC取得数は
もえちゃん・瀬戸さん・たろちゃん・しゅん・ソルティ・ちあき

本数は
もえちゃん・ゆかちゃん・たろちゃん・瀬戸さん

と、もえちゃんがW受賞!
それを表して、対象者にはスペシャルツアーをプレゼント!
豪華!

おめでとうございます!
みんなよく頑張ったね!

そして締めは恒例のボーリングへ!
若者たちに混じって、大人もはしゃいだのでした。笑

10367584_814268745298635_197188597212910937_n

と、2014年忘年会も大盛り上がりで無事に終了!

なかなか濃かった今年一年。
振り返るとそこにはみんなの笑顔がありました。

一瞬一瞬が当たり前ではないこの世の中で、こんなにもたくさんのステキな人たちと関わりが持ててる事を、とても幸せに感じた時間でした。

楽しいな、と思ったその瞬間
笑顔になっていたその瞬間

きっと時間が経っても思い出せるはずです
性別も
年齢も
職業も

そんなものを全て越えて人と人とが「海」というもので繋がり
感動や喜びを共有できる

ダイビングは何て奥深くて、楽しいんだろうと思います。
ダイビングを始めなければ出会えなかったみんな
でもこうして今出会い、関わりが持ててることのありがたみを大きく感じさせてくれた一年になりました
だからこそ
ボトムキッズと
そして僕と

触れられるものは全て幸せな気持ちになってほしいのです

そのために何をすればみんなが楽しんでくれるか

そんな事を考え、来年はもっともっとスペシャルな企画を考えていきますのでお楽しみに!

何だかまた熱く語ってしまいすいません!
さあいよいよ今年も大詰め!

みなさん、まだまだお楽しみに!!!

ページ先頭に戻る



☆ダイビングスクールもクリスマスぱーちー☆

2014.12/19[金]更新

イベント情報

すっかり外はイルミネーション満載!!
御堂筋も、エルメスの前もお写真スポットが満載☆

低気圧さんの影響で今年はホワイトクリスマスな予感?!
24&25どーなるやら?!

そんなクリスマス。。
カップル、家族もいいけれどーー
仲間と過ごすクリスマスもええんじゃないでしょーかっ?!
いやむしろ仲間の方がええんちゃいますかーー(笑)

去年はご近所のプレミアムチキンを買占めたボトムキッズぱーちー
今年はこんなん用意してます♪

IMG_20141219_192839
【チョコレートの家】
自分で作りますねん!!!
食べれますねん!!!
デコレーションもできますねん!!!

きっとステキな仕上がりになるはず!!!

12月25日(木)
チョコの家作りたい人は集合ですっ☆


ページ先頭に戻る



2014/12/13~14 ☆週末1泊ライセンス取得ツアー☆

2014.12/16[火]更新

ツアー報告

10347726_815699511822225_6127946593960700453_n


参加者:12名
水温:18度 気温:9度


大寒波到来!!!
12月にしてはめちゃめちゃ冷え込んだ週末になりましたね・・・

でも僕たちダイバーは寒くなってもテンションは上がる!
なぜなら・・

水中は暖かい&どんどん綺麗になっていく
からなのです!!


そんなことをさらに感じた週末でした!

今回は先に連泊組みが出発してたので、土曜の夜から後発組が合流!

メンバーは
10369719_815699105155599_6778538807801956502_n

ペリーの高校時代の友達・あゆみちゃん
あゆみちゃんの友達・るみちゃん
あゆみちゃんの従兄弟・堀兄弟

って何かすごい関係!笑


元気いっぱいの仲良しメンバーでございました!


全員初のドライにどぎまぎしながらもしっかりお手入れ!
10846248_815699155155594_1169497948267310687_n

最初はこれで本当に水が入ってこないのか・・
と疑いのまなざしを向けていたみんなでしたが。笑

実際に着てみると「おぉ!」と歓声が!

10846333_815699301822246_729476592760803609_n

連泊で参加中のひなちゃんもチームに加わってもらい、いざ水中へ!

水中はといいますと・・・


やばい!
むっちゃ綺麗です!!!!!
ついに冬が来たって感じで、まるでプールのような透明度!

その綺麗さ&魚の多さにうっとりしつつも、しっかり講習もしました☆

10269121_815619068496936_5858951878745171068_o

まずこの写真からも水中の綺麗さが伝わるでしょうか・・・・


しっかり講習もし、水中も堪能したダイビングになりました!
これからもっと上手になって、色んなところに行こうね!!


帰りは安定のうどんを食べて帰ったのでした。
10410614_815699501822226_5161234842082590308_n

いよいよ12月も後半!
まだ潜り納めができてないあなた!
今むちゃくちゃチャンスですよ!

忘年会のレポートもお楽しみに☆



お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2014/12/12~14☆宿で自炊ご飯だ!!ボートダイビングデビューツアー☆

2014.12/15[月]更新

ツアー報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
参加者:13名
水温:18~19度  気温:8~10度

ふたご座流星群がみれる日に海へ☆
場所は星がスゲーーーみれるホームゲレンデ徳島&高知!!
普段の日も流れ星みれるぐらい空気が綺麗で
掴めそうなぐらい星がいっぱいな恵まれた場所なのです!!

〇年前は地べたに寝転んで見た記憶があるけれど今年は。。

10841152_627579764031135_531803956_n

とうとう部屋の中から眺める術を身につけました!!(笑)
ぬくぬくお部屋で真っ暗にして眺める。。
おススメは、窓から少し距離を空け仰向けに寝転ぶ!!
さらに見やすいのは窓を開ける!!!!!

部屋から見る意味なし!!!
スゲーーーーー寒かった。。。。。

でも1人1つは流れ星見れましたっ☆
ま、「流れたっ!!!!!」
って言うてしまい願い事はできなかったけど・・

今回お宿でゆっくり星が見れたのはお宿で自炊したから♪
食べに行くごはんはもちろん美味しいし楽しいけれど
みんなで食材買って一緒に作ってすぐ食べれるのはまた格別!!

今回のメインは【カブ生姜鍋】
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地元産のミズミズしく甘いカブたっぷりに
地元産の香り抜群の生姜を刻んで

初のチャレンジだったけれどめちゃ美味しかった!!!
今度お店でもやる!!!

もちろんお酒もススム夜ですからあてもしっかり購入~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お刺身:よこわ、かつお、ぶり

10846818_627519527370492_334220726_n
干物:あゆ

日本酒、焼酎がどんどん無くなっておりました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うっちーのニヤニヤ顔っ!!!こっちまでニヤニヤしちゃう!!

夏のBBQもいいけど冬の鍋もよろしいな~
2015年の新年会は宿でしよかな~??


さてさて2日間の海情報もついでに!!(笑)
1日目は翌日のボートデビューに向けて浮力のおさらい!!
前回の課題を振り返りながらのんびり潜りました~
チーム女子!!!

974761_627361570719621_1081601561_n

今年の手倉はなんだかミツボシクロスズメちゃんが大量!!
可愛すぎるーーー!!
いつものアイドルクマノミを押しのけております☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目はいよいよボートへ♪
ボートの様子はビデオにて撮影したので編集をお待ち下さい!!

そして実は今回のツアーは土曜日から1泊組が合流
なので1泊組みのレポートもあり!!
これまた別でUPしまーーーす!!

以上食レポ9、海1でした~




お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2014/12/7 ☆日帰り白崎ツアー&みかん狩り☆

2014.12/9[火]更新

ツアー報告

10305968_812089912183185_3369932998908148985_n
参加者:3名
水温:18度  気温:15度


12月突入ーーーーー!!
えげつまい寒波が日本列島を直撃してますが、水中はまだまだ快適!

ということで、日帰りで和歌山に行って来ました!


メンバーはこの二人!
1450110_812089665516543_8899723467521988909_n

ステキパパのはっしゃん
海外留学直前女子のまきはなちゃん!

後光が差しまくってる紀ノ川で休憩をして、いざ白崎へ!


外はだんだん寒くなってきましたが、ドライスーツで陸上&水中はまだまだ快適です☆

10801894_812089835516526_7827587265714821483_n

白崎名物?なゴーカートも運転しちゃって、いざ水中へ!

10801573_812089762183200_6399367263030437019_n

白崎のビーチはまるでボートのようなダイナミックな地形が特徴!
魚も多く、大きな岩の周りに群れ群れでございました☆

そのまま温泉に入れるのも嬉しい!


そして帰りにはここ最近定番になってるみかん狩りを!
10849787_812090055516504_8662994676376773541_n

10423784_812089932183183_3947306204441210823_n

11月に来たときよりも甘くなってる?
と感じたのは僕だけでしょうか・・笑

寒くなってきたので、口に詰め込んで帰りました!

10686881_812090102183166_7605152766621988883_n


てなことで海も山も楽しんだツアーになりました!

そしていよいよ今週は大忘年会!!!!!!
今年はどんな楽しい会になるのか・・
今から楽しみです!


笑いあり
涙あり
のスペシャルイベントの様子はまた報告します!!



お問い合わせ

ページ先頭に戻る