ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2/10~11 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクール 祝日徳島・一泊ツアー!☆

2/10~11 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクール 祝日徳島・一泊ツアー!☆

2015.02/20[金]更新

ツアー報告

10987389_854183547973821_6552517506714081201_n


参加者:7名
水温:16度 気温:10度
二月の祝日ツアー!
上級者組&リフレッシュ組で潜ってまいりました☆


今回は
久々ダイビングのピロティ&こまち
レスキュー&リーダーコースのきのぴー、ゆかちゃん、瀬戸ちゃん

のメンバーです(*’▽’)


まずはリフレッシュの学生二人!
10959428_853833634675479_4788624069387427334_n

久々の海にちょっとドキドキしつつも、やっていくうちに思い出していく!
さすがは脳が若いだけある!

こまちは来月に控えてる石垣ツアーに向けばっちり準備!

水中でも気持ちよさそうでした☆
10997379_853833568008819_7756414433562894847_n

来週はボート行くぞー!!!!


そしてレスキュー&リーダー講習の三人!
10978664_854183184640524_1306143247173588207_n

ゆかちゃんがダイブサイト(潜る場所)の説明をしております・・・・

成長を感じられる瞬間でした。。


そして自分で器材を背負う!
10896905_854183404640502_7805491292286145363_n

さすが上級者たち!
準備も水中もさくさくと進んでおります☆



ばっちり潜って
ラーメンも食べて

楽しいツアーもあっという間・・

帰ってピロティの見送りを(/_;)

10628250_854183627973813_8720695398900446449_n

実はピロティは4月からの就職先が実家のある広島になるため、大阪時代にツアーに参加できるのは今回が最後(かも)


ということで一緒にツアーに行ったメンバーから激励の言葉を☆


春は出会いと別れの季節。
ピロティ、またね!


ということで二月もまだまだ楽しみまっせ!

ページ先頭に戻る



2015/2/10 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクールから和歌山へ!日帰りでステップアップ☆

2015.02/16[月]更新

ツアー報告

10993487_852873654771477_8046625452444474591_n

参加者:3名
水温:12度 気温:8度


またまた日帰りツアーへ!
冬場の安定ポイント、日高で潜ってきました!!

今回は
オーシャンダイバーへのレベルアップ、まっすん
フィリピン帰りのちあきちゃん

の同い年ペアでございます☆



まっすんは今回でレベルアップ!
ということで恒例のナビゲーション練習!
10958312_852873298104846_6162313460114461791_n
毎度毎度怪しい風景になっておりますが、しっかりコンパスを覚えて、来たるナビゲーションに備えるのだ!!


天気もよく気持ちのいい日でございました☆
17881_852873461438163_7342765939192408728_n

水面もきれい!

10612799_852873341438175_5121651659659042269_n


ここ日高ビーチは砂浜が美しく、水深も浅いのでまったり潜れるビーチです!
晴れてる日の水面は何ともいえない癒しをくれます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の日差しがゆらゆら揺れて、まるで自分が水中の一部になったような・・
そんな感覚がダイビングの醍醐味ですよね!

まっすんも頑張って講習中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ちあきちゃんがいっぱい撮ってくれてました☆



そして上がってからのお湯シャワーが気持ちいい!!
10959484_852873584771484_7906690691465603328_n

この後に入る温泉も、また格別なのです☆



冬のダイビングも終盤戦!
きれいな水中を堪能するなら今しかない!

お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/2/7~8 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクールから本州最南端へ!期間限定須江でダイビング☆

2015.02/14[土]更新

ツアー報告

10014581_852271784831664_8362468515400530131_n

参加者:3名
水温:18度 気温:7度


ついについに行って来ました!
本州最南端、和歌山の一番下にあるしま紀伊大島。

和歌山から橋を渡った先にあるこの島には、「須江」と呼ばれる地域があります!
この須江には冬場にしか潜れないと言うスーパービーチがあるのです!!!!

今回は安定のこの二人と行って来ました☆

10917343_852270008165175_4998731072519478994_n

もうすぐ100本、いよいよ大台に乗るゆかちゃん!
来たらコンディションがよくなると噂のたかあき!

夏にはボトム4年目になる仲良しメンバーでございます。
今回は夜出発だったので、和歌山で晩御飯を食べ、宿泊は民宿で☆

10926203_852270168165159_6853089414694190263_n
おばあちゃん家のようなほっこりした民宿でございました。笑

乾杯とだらだらお喋りをして就寝!


そして翌日、いよいよダイビング!
10968360_852270488165127_4678958009448251135_n

きたきた!
須江のダイビングサービスは古い小学校を再利用した、オシャレな建物です☆

10891939_852270278165148_7149432087968709433_n

10348185_852271361498373_91600616409191408_n

10672275_852270301498479_3202088923487267517_n

所々、懐かしい雰囲気の漂う建物は、見てるだけでも楽しい!
しかもここでダイビングができるってなるとそりゃもうテンションは上がります!!!!

10696304_852270354831807_8869157739186325457_n

しっかりブリーフィングをして、いざ海へ!!!

ここ須江のビーチは、ビーチなのに30mのディープが取れるスーパービーチ!
生き物も豊富で、海も青くて綺麗です!!!!!
1495369_854255187966657_5854148052763357811_o

二人もテンション上がりまくりで、終始楽しそうでした☆

1492745_854254947966681_2877374925845873796_o

10842059_854255267966649_3983923515313173909_o

10953021_854256567966519_7310382135902995233_o

10960415_854256301299879_7765738158382397326_o

10847609_854256247966551_3426340940235520662_o

マトウダイ
ミジンベニハゼ
ウツボ
オニオコゼ
ハリセンボン

可愛い生き物や厳つい生き物もたくさん!!!

11001668_854255581299951_959134484368536453_o

10960366_854255951299914_2009791514247204293_o

そしてお魚の群れもたくさん!!!!!!!


本当ここには載せきれない程の生き物パラダイスでした!
水温も高く、とっても気持ちいい水中でございました☆

水中動画もyoutubeにアップしますのでお楽しみに!


しっかり潜ったあとは記念撮影!
1604423_852271688165007_6577155330821691251_n

帰りは和歌山・すさみでカレーを食べ、椿温泉に入って帰ったのでした☆

10612799_852271878164988_712859062548730164_n


僕自身も初めて行きましたが、むっちゃ楽しかった!!!!!!
毎年の恒例行事にしたいと思いますので、みなさんチャンスを逃さぬように!!!


いよいよ2月も折返し!
早く春が来ますように!

お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/2/5 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクール 日帰り和歌山の海でライセンス取得ツアー☆

2015.02/9[月]更新

ツアー報告

10360336_850826071642902_4936569921651523948_n

参加者:3名
水温:13.5度 気温:8度

いよいよ2月突入!
ボトムキッズは海と雪山に分かれて元気に遊んでいます☆

今回はメンズ二人と行ってきた和歌山・日高ツアーです!
参加者はこの二人!

10922523_850825551642954_2601161202554841725_n
兄弟でダイビングを頑張る兄、ヒロ君
ヒロ君の悪友、まっすん

です!

行きの車内からがっつりメンチカツを食べ、準備はばっちり!

まっすんはしっかりマイドライをお手入れ(^^)/
しっかりメンテナンスをして、長く大切に使いましょう☆
1454559_850825604976282_6252489744573616688_n

遊んでばっかりじゃなくて、しっかり講習もします!
今回はライセンス取得の海洋実習!
ちょっとだけ先輩のヒロ君が優しく教えています。笑

10968459_850825914976251_8115306021912135769_n

その甲斐あってか、水中でもばっちり!!!

10959877_850821861643323_5057871419927700616_n

もちろんパイセンのヒロ君も上手に潜ってます!
(2か月早いだけですが・・笑)

13159_850821821643327_1574587357636892731_n

男子だけのツアーの締めはやっぱりラーメン!!!
帰りには和歌山ラーメンを食べて帰ったのでした(*’▽’)

10897788_850826091642900_2810090184619405577_n


日帰りで気軽にライセンス取得!
もちろんFUNダイビングも絶賛開催中です☆

次回は念願の「須江」へ!
果たしてどんなツアーになったかは乞うご期待!

お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/2/3☆大阪日帰り岐阜スノーボードツアー☆

2015.02/6[金]更新

ツアー報告

DSC_000005
参加者:8名

節分当日
朝ごはんに恵方巻きを食べならが岐阜県にGO--!!

日帰りで【めいほうスキー場】へ
遠征理由は三重県在住のゲストと現地合流

距離はあるけど
けど、けど、けど
コンディションは最高っ☆でした!!

10888137_656265961162515_1067562657_n10961733_656263707829407_850228820_n

雪いっぱい
圧雪バッチリ
平日で人少なし
ゲレンデ幅広

しかもこの日はお天気もバッチリ☆
MYゲレンデありがとう!!!

中級チームはターンの復習からスタート
担当の川上もびっくりの上達ぶり!!

一皮向けたかっためいちゃん&たっちゃんはカービングを覚え
昨年初めたばかりのだいちはスムーズなターン
今回初ターンのまさきは大きなターン

みんなそれぞれに目標、課題練習!!
無理な力技を使わずスムーズな体重移動を意識!!

10967800_656265967829181_993483647_n10979311_656281917827586_1911428285_n

初級チームは基礎の木の葉落としから練習

谷向き(カカト加重)で自分の行きたい方向へ
からの
山向き(つま先加重)で自分の行きたい方向へ

この基礎がいつでも自由にできるようになれば
いよいよターンへ☆

次回はさくらこちゃん、ゆうだいもターンへGO!!


今後の雪山ツアーは
2/7:兵庫県スキー場
2/17&18:長野県エコーバレースキー場
2/22:兵庫県スキー場
2/24:兵庫県OR岐阜県
2/27:兵庫県OR岐阜県

ページ先頭に戻る