ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2015/3/19~22 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクールから南の楽園石垣へ!!満喫ツアー2日目☆

2015/3/19~22 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクールから南の楽園石垣へ!!満喫ツアー2日目☆

2015.03/31[火]更新

ツアー報告

10830485_875593182499524_7408142754890753793_o

参加者:4名
水温:25度
やってきました!!二日目!!!!!
この日からついにダイビングスタート!!!!

前日のはしゃぎすぎで疲れた身体を奮い立て、いざ海へ!

11071753_875688972489945_5220089528007969125_n

この日の天気は良好☆
風もなく、おだやかな海が出迎えてくれました!


一本目:ハナゴイドロップ
10531455_875589159166593_5444285473571974863_o

見てください!
この青さ!!!!!

やっぱり南国に来ると、海の青さを再確認できます・・

11018880_875589525833223_7725423509679777721_o

10848556_875592405832935_4260721815095142085_o

温かい海ならではの熱帯魚
ウミウシの交接
そして透明度抜群の海


いやーーーー最高!!!!
潜ってるだけでむちゃくちゃ気持ちいい気分にさせてくれます☆


二本目:マンタスクランブル


行きました!
マンタ!


そして・・・・







でたーーーーーーーーーーーー







10845712_875594085832767_2138740088534069302_o

出てきた瞬間は、感動で体が震え、叫ばずにはいられませんでした(もちろん水中で)

11058664_875595285832647_262770771452033816_o

岩の陰からぬっと出てくるのですが、出てきた瞬間の興奮はやばいです!!!!!!


11037175_875598192499023_5078373106952758865_o

しかも一枚だけじゃなく、あれよあれよと増えていって・・・




何と!
11051914_875600315832144_4810493580956764098_o

4枚同時に現れるという事態に!!!!

これはもうほんと、言葉に出来ない感動でした。

「すごかった」「感動した」
なんて月並みな言葉じゃ言いあらわせられないような感動。

これはぜひ水中で味わってみてください!!!

動画もお楽しみに☆



そしてマンタの感動を引きずりつつ、お昼!
11059449_875689209156588_6220796993220976138_n

タコライス美味しかったーーー



そして
三本目:米原Wリーフ

11080674_875615285830647_229393079336036348_o

ここにもすごい生き物が!

「コブシメ」

です!
イカでございます!

3月後半から交接・産卵のシーズンということで、オスメス贅沢にたくさん見る事ができました!
11054387_875616339163875_6533212217832117465_o

普通のイカより大きく、まるで宇宙船のような浮遊の仕方は、なかなかの見ごたえでございました!!

一匹一万円くらいするらしぃ・・・



ということで大満足の海でした!
明日ももちろんダイビング!!!!

近所で気になってた商店でフルーツジュースを飲み
11025623_875578235834352_8221947356971920476_n

夜はがっつり定食を食べ
10432493_875578742500968_7139593856226750947_n

次の日に備えて寝たのでした☆
海二日目のレポートもお楽しみに!!!!!

ページ先頭に戻る



2015/03/28-3/29☆心斎橋・本町からダイビングライセンス取得の1泊旅行へ☆

2015.03/30[月]更新

ツアー報告

DSC_0282
参加者:5名
水温:14-15度
気温:16度

3月最後の海はホームの甲浦へ☆

日帰りでいけちゃう海もいいけど
やっぱりホームは落ち着きます!!
なんてたってやりたい放題ですからっ(笑)

今回は
ライセンス取得チームと、ボートダイビングの2チーム

ライセンスチームは姉妹で受講中のお姉ちゃんが参加
妹ちゃんはお先に2歩リード中(テストは満点!!)

海の中は春の訪れで海藻とプランクトンが大出現!!!
エサを求めてかでっかいミノカサゴも!!

トレーニングの最後に姿を現すなんて粋なヤツです

初めてみるヒラヒラでかいやつにひかるちゃんは目が点☆
追いかけっこしておりました!!(笑)


そしてボートチームはなんと!!!!!
まだ3月
まだ水温15度

な・の・に!!!

【シロボシテンジクザメ】が!!!!!
2015年第1号

人生初対面にテンションあがりブレタそうです↓
11106056_684562674999510_405650042_o
写真:だいち

いやーーホンマにまさかの出現!!
船頭さんもビックリしてました(>W<)

今年はじゃんじゃん見れるかも?!
まだ見た事ないよ、って方は是非!!!!!

サメだけどすんごく大人しくでブサカワイイやつなんで☆
しかも今から約3ヶ月間ぐらいの期間限定
運がよければタマゴも見れちゃう!!!!!

今後のボートダイビングがますます楽しくなりそうです♪


ページ先頭に戻る



心斎橋・本町から沖縄へ☆3月卒業旅行ダイブツアー③☆

2015.03/27[金]更新

ツアー報告

P1030398

いよいよ沖縄本島3日目
ダイビング最終日

この日はSTAFFオリヤが、最近はまっている
【早朝ダイブ】をリクエストしましたっ☆

2年前のインドネシア/バリ島で知った早朝ダイブ。
たまらんのです!!!!!!

朝焼けの空
11065488_680519285403849_1643725289_o
人がいない海
P1030394
朝ごはん時の水中
11085780_680520148737096_602796415_o

心も身体もまさにリフレッシュできるひと時
是非ともみんなに経験してもらいたいダイビングスタイルです!!

そんな気分爽快の早朝ダイブ
サンゴの癒しダイブ
11076356_680520428737068_1462270163_o11072877_680520312070413_490891164_o
11074113_680519725403805_862517990_o11074821_680520098737101_733412353_n

の後
いよいよあの子にであったのですーーー☆

そうです
あの子です

11066139_680520375403740_1767901391_o

【カメーーーーーーー】
しかもめちゃでかっ!!!!!!

でかすぎてひと掻きが早い!!!
ぎゅんぎゅんのスピード

11069663_680520452070399_249632363_o
もちろん追いかけた!!!!!
11070462_680520442070400_542620270_o
おしりばかり見た!!(笑)

いやーーテンション上がって
息も上がりました!!!!!

やっぱり海って最高!!!
最後のダイブで会えるなんて粋な演出してくれるっ(>W<)

ホントありがとう!!!!!!!
(※ 実はカメさま、ビデオも撮れてるので編集してUPします)


こんな最高のダイビングを満喫した後の楽しみは???
おひるごはーーーん!!!

早起きしたし、泳いだし
お腹はぺこぺこ
いつものお弁当はお断りし、気になってた食堂へ☆

P1030401
地元のお母さん2人がやってるお店
P1030402

なにも分からずとりあえず頼んでみました
1人1品

カレー
オムライス
野菜いため
ソーキそば

とんでもなかった!!!!!!
11086807_680520562070388_1457239535_oP1030406
メインの量とごはんの量!!!!!!
P1030408
昔話のお茶碗に顔よりでかいオムライス

残念ながら食べきれませんでした・・・
ごめんなさい・・・
次は2人で1つ頼みます!!!

お母さんの美味しいご飯でお腹いっぱいになった後は
なんていっても眠たい。。。

が、我等に昼寝タイムはございません!!
予定があります!!!

どんな予定があったかはまた次回っ☆
念願のアレを作ったのです
お楽しみに!!!



ページ先頭に戻る



心斎橋・本町から沖縄へ☆3月沖縄卒業旅行ダイブツアー②☆

2015.03/25[水]更新

ツアー報告

P1030362

お待たせしましたーー!!
沖縄本島ツアー第2日目の記録

いよいよダイビングスタートです!
P1030369
朝からすごくいいお天気で日差しが夏!!!
テンションもグングンUPです!!

海は今の季節には珍しく夏の風向きだったので
サンゴの楽園水納島ポイントへ☆
P1030368
昨年の夏に来た時にカメに出会えた場所でもあります!
期待大です!!!
さらに今はザトウクジラが出現する確立が高い時期でもあります!!!

っとワクワクしまくった結果は!!?


水面でカメ出現!!!
潜降スグでクジラの鳴き声!!!!!!!
しかも親子の声っ☆
高い声が子供、低い声が親だそう(>W<)
耳を澄まして遠ーーーーくなるまで聞いてました!!
次回はぜひとも水中で出会ってみたいですね!!

そんなちょーー素敵な1本目からはじまったダイビング
2本目
3本目
常にサンゴに囲まれておりましたーーー

11028200_680520042070440_1502983536_o11085911_680520052070439_1254701704_o11087179_680519975403780_636587393_o11065339_680520155403762_1187350375_o11003277_680520402070404_908097873_o11071251_680520022070442_454219644_o

色とりどりのサンゴ
形いろいろなイソギンチャク
あらゆる種類の小魚

そして太陽のキラキラ光線

なんの言葉もいりません!!!
幸せすぎる!!!

初沖縄のちえちゃん、のせは大喜び☆
P1030360
前回来た事があるしゅんくんも、前とは違う景色で大喜び☆

さいっこうの卒業旅行や!!!!!

と、ダイビングを満喫した後は・・・・・
お食事ーーーーーー♪

前日にステーキを食べたにも関わらず
そのステーキ屋さんから帰るタクシーの運転手さんが美味しいよ、
と教えてくれたクラブハウスすぐとなりの焼肉屋さんへ(笑)

地元の、しかもタクシー運ちゃん
かなりのおじいいちゃん
が言うのだから間違いない!!!!!

ってコトで☆
P1030391
可愛い?リアルな剥製?がお出迎え
P1030382

どんな感じのお肉なのか?
量はどれくらいなのか?
心配しながらも先ずは乾杯!!!
P1030377P1030380

そして出てきたお肉たち!!!!!
11070314_680520642070380_1908422514_o11070368_680520585403719_695288644_o
ボリューム!!!!!
2人前の量ではない!!!

が、おいしーーーー☆
のでもちろん全部完食!!!!!

初めて食べたゴーヤのナムルも◎
P1030386

おじいに出会ってよかった!!
人の出会いってホントありがたい!!


気持ちも、お腹も幸せ満タンな2日目でしたーーー

そして沖縄3日目
とうとうあの子に出会えるのです☆★☆

このお話はまた後日!!!!!!
お楽しみにっ!!


ページ先頭に戻る



2015/3/19~22 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクールから南の楽園石垣へ!!満喫ツアー1日目☆

2015.03/24[火]更新

ツアー報告

11081302_875576079167901_1050364974192380442_n


参加者:4名
気温:27度


きたーーーーーーーー
石垣ツアー!!!

ついにこの日がやって来ました。
行って来ました、石垣!

夏先取りな大満喫ツアーとなりました☆

内容盛りだくさんなので、日にちを分けてレポートしていきます!


まずは一日目。


この日は朝一の飛行機で出発!
11081484_875575882501254_2792944448537422149_n

11075137_875575902501252_100581335702422748_n

曇りがちな大阪を抜け出していざ石垣へ!!

行きの飛行機からみんなのテンションはMAXです!笑
11078170_875575912501251_3259369644261231074_n

飛行機で色々計画立てよう!
とか喋ってたのに、僕を含めてみんな爆睡でした。笑

ま、6時集合ですしね・・・


でも石垣に到着するやいなや、テンションは更にあっぷ!
11070085_875575982501244_6702615027896314412_n

だって

むちゃくちゃいい天気!!!!!
もうアウターも長袖もいらない!

短パン・Tシャツの夏服に着替え、一旦宿へ!

10984269_875576045834571_4236663967526935594_n

11008821_875576029167906_8872243804190885603_n

今回お世話になったのは「コテージ・ナビィ」さんです!
赤瓦がすてきなコテージタイプのお宿!
これまた素敵じゃないですか!!!!!


荷物も置いて、この日は観光三昧☆

まずは竹富島へ!
9277_875576135834562_308987813413935081_n

フェリーで約15分、竹富島は昔ながらの沖縄風情が残るのどかな島です。

竹富名物といえばこれ!
11068243_875577722501070_8455430129341644516_n

のどかな町並みを水牛車に乗って観光します!!!

吹き抜ける風と、おじぃの三線がとっても気持ちよかったです。
この風景は動画をお楽しみに!!!


水牛に乗った後は自転車を借りて、島内探索!

11052478_875577135834462_8307367543413852000_n


そばとジューシーを食べたり

10429302_875576835834492_7530598085213543946_n

ビーチで星の砂を探したり

11012998_875577185834457_3944663265607713690_n

道に咲いてる花を見ながらアイスを食べたり

11071750_875576175834558_6678004599930353908_n


何ともいえないゆるやかな時間を過ごしたのでした☆



そして石垣に帰ったあとは、夕日を見に「御神崎」という岬へ。

11026189_875577942501048_1751725176761720629_n

10171890_875578039167705_1821852387444880938_n

残念ながら夕日は見れなかったですが、石垣の海と山を見て、ここでも癒されたのでした☆


お腹もぺこぺこになったので、帰りは食堂でご飯!
11069482_875578079167701_8291431934083765258_n

11066524_875578109167698_1308452534084730385_n

ちゃんぷるー
ポーク玉子
そば

沖縄の家庭の味を堪能しました!
食堂は安くて美味しくてボリュームもあって、僕は大好きです!!!


そして宿に帰って乾杯☆

17325_875578145834361_3253785003975272150_n

11082522_875578162501026_7827236439191643251_n

一日目にしてまるで最終日のような充実した一日でした☆

明日の海に期待を膨らませつつ、この日はぐっすり就寝!


一日目からこんな長いブログになってしまいましたが・・・
二日目以降もお楽しみに☆




お問い合わせ

ページ先頭に戻る