ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

☆3月沖縄卒業旅行ダイブツアー①☆

☆3月沖縄卒業旅行ダイブツアー①☆

2015.03/22[日]更新

ツアー報告

P1030361

2015/3/16~3/19
参加者:4名
気温:25度~26度
水温:21度~22度

ハイサーーイ!!いってきましたよーー!!
【沖縄県本部】クラブハウスへっ☆

今回はいつもの週末とは違い大学生の卒業旅行です!!
日程も平日3泊4日の満喫コース(>W<)
観光、ダイビング、食事、すべてのーーんびりと!!

ただ、旅にハプニングはつきもので。。。。。
今回はとりわけドでかいハプニンが初っ端に。。。。。

なんとーーーーーー
1人飛行機に乗り遅れる!!!!!!!!

P1030377
この3人の中の。。。。。。
詳細はお店にて!!(笑)

いやーーー
とにかく焦りまくりのスタートでした!!!

飛行機に乗り込んだ3人は3人で
1:隣、ストロングゼロロング缶2本を飲み切るお父さん
2:隣、離陸前、着陸後にスゲーいいカメラでやたら外の写真を撮るお兄さん
3:隣、奥さんの話をする不倫カップル

とバラエティーにとんだ機内を過ごしましたっ(笑)

沖縄到着後合流までの間は、
心配しながらも観光楽しもう♪、って事で初の水族館へ

P1030281
あ!!
この写真でバレタ?!

人気NO1のジンベイさんはやはりでかかった!!!
P1030288

餌やりタイムの人気ぶりははんぱなかったです!!
もっと前にスタンバっとけばよかった。。。

そして以外に面白かったのが水族館の外!!!
博物館チックになってたり、ゲームになってたり、綺麗な砂浜あったり

11086601_680521618736949_800495655_oP1030345P1030331P1030326

4時間たーっぷりと堪能できました☆
次行くときは端から端まで案内できまするっ!!!

そんな3人で歩きまくった公園を後にして数分後・・・
タクシー到着!!!!!
11073490_680648098724301_152179896_n11072584_677778205677957_1634154907_n

肉を食べに到着!!!
無事に合流!!!

ほんまによかった!!!!!!!
これで笑い話にできるっ!!!


という1日目でした。。。
あーーー長い1日でやんした!!
沖縄時間ありがとうぅーー!!

残りの思い出話はまた次回に続くのでお楽しみに♪


ページ先頭に戻る



2015/3/14 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール 春の遠足2015!みんなでいちご狩り&BBQ☆

2015.03/17[火]更新

イベント情報

10996468_870944366297739_1271264025810350069_n
参加者:13名
気温:10度


一年ぶりの春の遠足!
今年も行きました、いちご狩り!!!!!

去年は悲しいかな、野菜収穫で終わってしまいましたが・・・・
今年は無事に狩ることができました。笑

やって来たのは、三田!
到着するとそこには!
10377538_870944179631091_5786956875750570026_n

いっぱいあるじゃん!

いちご



ということでスタート☆
10410298_870944249631084_1622454662114035591_n

11052388_870944349631074_1788754667222477623_n

みんな30分を有効活用して、いっぱい食べてました!

練乳足りない人
すぐお腹いっぱいなる人
緑のやつ食べちゃう人

いろいろいましたが!笑
yっぱり美味しい☆

11071744_870944319631077_6674201054990845607_n

何個食べれるでしょう選手権では、だいちが51個で一位!
さすが若者。


10981698_870944419631067_8097845314064418058_n

今が旬のイチゴたち

来年も行きまっせ!!!!!


そしていちごの後はBBQ!
11071454_870945082964334_7446812859833904958_n

ちょっと想像とは違いましたが、昼間から飲むお酒は美味い☆

三田牛
鶏肉
新鮮なしいたけ&野菜
しいたけご飯

とこれまたボリューミー!
10984502_870945126297663_5283002564225337450_n

11028000_870945049631004_6901530666536191960_n

喋って
飲んで
焼いて

がっつり食べたのでした!



そして思いのほか時間があったので、いざピクニック!
10801781_870945389630970_4221614800416330324_n

篠山城跡にやって来ました

城跡と城下町をみんなでぷらぷら☆
10471182_870945896297586_8390392030292334399_n

11026060_870946262964216_3476966268748036873_n

天気もよく、気持ちいい散歩になりました!

14321_870945942964248_3421635848607958068_n


僕らのフィールドは海だけど

たまにはこうやって仲間とわいわい遊ぶのが楽しい!!!!!

いい時間を過ごせました!


遠足はまた開催するので、次回をお楽しみに☆

お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/3/1~3 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール 学生メンバー&仲間たちとお鍋&ダイビングツアー☆

2015.03/9[月]更新

ツアー報告

11034303_864545303604312_9094607775127939720_n
参加者:11名
水温:16度  気温:9度


平日学生ツアー開催!
2014年、風を吹かせまくった近大メンバーによるツアーでございました!

久々の連泊ツアーで、ゆっくりまったりと潜る事ができました☆
11042672_864543766937799_1158950339929968543_n

初日はビーチにて、ナビ&視界不良&SDの講習!

遅れてきたなかじも無事に合流。
11041821_864543780271131_7243683781599775875_n
朝一からバスに乗ってやってきました。笑

ナビゲーションは新しいプログラムを取り入れ、じっくり頑張った!
11040395_864544056937770_3710121508333734544_n

普段なかなか取り組めないようなこともあり、ナビゲーションは楽しい!
水中の地形を覚えればダイビングはもっと楽しくなりますよー!

視界不良チームも、SDチームも、楽しんでいました☆

この日はダイビング終了後、みんなで鍋!
スーパーで買出しして、みんなで作って・・・

お酒も準備万端!
11052234_864544916937684_7136189604626258561_n

11034217_864545000271009_234999949251662148_n

11021206_864544180271091_6430338241702876267_n

初のゴマ坦々鍋!

この日も
よく飲んで、よく食べて

恒例のUNOも絶好調でした!


次の日は朝からボートダイビング!
10997273_864579910267518_2400026004716614160_o

ディープチームとボートチームに別れてダイビング!

ディープチームはピカチュウを発見☆
10857251_864580550267454_92834540980818381_o

何度見ても可愛いなあ・・・・
この日もばっちり現れてくれました☆


ボートチームのなかじもぎりぎりのラインで拝むことができました。笑

しっかり潜った後には美味しいご飯を!
11024195_864545416937634_7991745616467591050_n
今回は久々のうどんっ!
安定で美味しかったーーーー


そして無事に近大ツアーも終了。
11002647_864545390270970_5055681125808781465_n

今回でたろちゃん・のせも大阪時代に参加するツアーが最後になりそうです。

春は嬉しさだけじゃなく、ちょっと寂しさも運んできます。
でもさよならじゃない!
またすぐに会えるはず!
11050720_864545336937642_8460099190593639000_n


いよいよ春は目前!
今月は海だけじゃなく、いちご狩りや沖縄・&石垣ツアーなどイベントも盛りだくさん!


またレポートをお楽しみに!

お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/2/28~3/1 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール 2014年頑張った大賞スペシャルツアー!☆

2015.03/9[月]更新

ツアー報告

11025736_864542993604543_4328754177321058221_n
参加者:9名
水温:16度  気温:7度

 

3月突入!
初っ端のツアーは2014年頑張った大賞受賞者によるスッペシャルツアーでございます☆

メンバーは
本数部門ベストスリーの、もえ・瀬戸ちゃん・たろちゃん
SP部門ベストスリーの、しゅん・ちあき・ソルティ
そしてカメラマンも兼任してくれてるおさむです!


今回のツアーもお昼から出発して、まずはみんなで森本へ♪
10406484_864542136937962_7679317456924216202_n

10447712_864542210271288_867398294794927331_n

久々の森本のメンバーも居て、大いに盛り上がりました☆
やっぱりみんなで食べるご飯&飲むお酒は美味しい!

この日も飲んで食べて喋って・・・
あっという間に時間は経っていきました!

帰ってからはもえちゃんの合流までUNO!
15376_864542423604600_1218668186896591005_n

何だか最近のツアーでは定番になってきつつあります・・笑


そしてもえちゃんも合流して、二次会開始!
10351336_864542466937929_5812771377193351811_n

森本で貰ってきた肴で、楽しい夜は更けていったのでした・・・



そして次の日は元気にダイビング!
11025736_864542993604543_4328754177321058221_n

あいにくの雨でしたが、水中は全然関係ナシ!
むしろ先週より青さが増して、とってもきれいな水中でした!

男子チームは水中でこんなやつと遭遇!
11046813_864578903600952_170777202901864237_o

そう!
ツバクロエイです!!!!!

なかなかの大きさで、見つけた瞬間はビビリました。笑

1911123_864578906934285_7930089715231697107_o

おさむもしっかり撮影してくれました!
飛び立つ瞬間の迫力ある動画は、アップをお楽しみに!


そして2ボートダイビングを終え、学生以外は大阪へ!

11043079_864543123604530_1826921472874268489_n

帰りは久々の「大孫」へ!
元祖徳島ラーメンの濃い系のラーメンです!

10610532_864543196937856_2971551588744195591_n

海も宴も食も、花丸なスペシャルツアーでございました!


残ってる学生チームは、合流してくる近大メンバーと一緒にツアーが続きます!!!
若さ爆発な近大ツアーの様子は、レポートをお楽しみに!

お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/2/22 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクール 日帰り和歌山でボートダイビングツアー!☆

2015.03/7[土]更新

ツアー報告

10686835_859928927399283_6951631148606438271_n
参加者:3名
水温:12度 気温:10度
久々の日帰りボートツアー開催!!!!
この日は風が強く、どこもクローズする中、湾になって囲まれている日高はこの日も安定のコンディション☆

今回はイケてるメンズ二人と行って来ました!
11002616_859928590732650_1639578707660036140_n

すでに中級者まで来てるじゅりとしゅんぺい!

今回は久々の日高でのボートダイビングです!

10686694_859928807399295_8057228933639885110_n

10991209_859928700732639_5372410698716377982_n

他の場所では考えられないくらいの穏やかな気候!

海もべたべたで、全然ボートダイビングOKでした☆


日高のボートポイントはマクロが豊富!
11001643_859930250732484_6127265170330434228_o

ウミウシたくさん
エビ・カニ
カエルアンコウ

などなど普段あまり見ないような生き物も多かった!

マクロだけでなく、魚の群れや大きなコブダイなどワイドでも十分楽しめました!!!!!


しかもミラクルな事に、海から上がってさあお昼を食べよう!とした時・・・・・


まさかの停電・・・・

10486971_859928797399296_2006932646614704866_n

仕方なくポットから直接お湯をすくって食べるという強行突破を行いました。笑


2本目が終わった頃には電気も開通していて、無事にお風呂も入れたとさ☆

 

そして帰りは回転寿司!!!
11021140_859929014065941_1597069706038784464_n

普段時間が無くてなかなか行けないような場所に行けるのも、日帰りならではの楽しみですね!!!!



ということで次回は2014年頑張った大賞受賞者達によるスッペシャルツアー!!
どんな楽しいツアーになったかは、ブログ&動画をお楽しみに☆



お問い合わせ

ページ先頭に戻る