ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2015/4/29 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール ゲリラ餃子イベントでみんなで飲み会☆

2015/4/29 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール ゲリラ餃子イベントでみんなで飲み会☆

2015.04/30[木]更新

イベント情報

11182292_895103920548450_1868317143928409611_n

参加者:18名

本日は祝日!
すでにGWに突入された方もいらっしゃるんではないでしょうか・・??

う、羨ましい・・笑


てな訳で今回はゲリラで餃子イベントを開催しましたよ☆

 

夕方から遊びに来てくれたゆうさん&ちかちゃん!
かわいいかわいいベビーちゃんを連れてきてくれました!
11145047_895103710548471_493880573716564613_n

11169948_895103630548479_7536525406397021903_n

10996231_895103663881809_1412402379398202451_n

これにはスタッフもゲストもメロメロ・・・・・


そんな横で餃子を仕込みます笑
11205545_895103723881803_7443358504842433770_n

10411888_895103837215125_4798877415732456980_n


そして今回も200個ほどの餃子が完成☆
11165179_895103873881788_6232298830607254639_n

しっかり焼いて食べました!!!

11052446_895103987215110_4311523722633926840_n

11139420_895104200548422_2948915005252983834_n

11138540_895104100548432_9089849412159997937_n

いつものメンバーも駆けつけて、楽しい夜になりました^^


次回のイベントもお楽しみに☆

ページ先頭に戻る



2015/4/25 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクール 日帰りで和歌山へ!沈船ダイビング!☆

2015.04/27[月]更新

ツアー報告

11174990_893018604090315_6736389970708761722_n

参加者:8名
水温:19度 気温:20度


GWも目前!
ぽかぽか陽気の中、久々の白浜へ行ってきました☆


今回はビーチとボートに分かれ、講習とFUNダイビングで潜りました!

ビーチチーム
11162514_893018207423688_6863813170237110319_n
よっさん・葉月ちゃん・中田さん

すこーし久しぶりなお三人だったので、今回はビーチでのんびりのんびりました!



そしてボートは
11156158_893018344090341_2863937913877085727_n
足立さん・きのぴー・じゅりの三人です!


前回白浜が海況で流れてしまったので、今回はリベンジダイブ!
がっつり潜ってきました(*’▽’)



一本目は「漁礁」というポイントへ!
11149308_893168447408664_1704281115882629400_n

1510048_893168604075315_2389414898245649375_n

水中に大きな漁礁(魚が住み着く人工物)が設置されていて、この日も多くの生き物が住み着いていました!!

1471239_893168557408653_8912211525010380655_n

群れ群れーーーー




11038475_893168504075325_1728729123119666528_n

ハナミノカサゴ
可愛い見た目ですが、毒があるので要注意!


11156198_893168737408635_4992747058637595799_n

こんな見たことないウミウシも!!!



やっぱり群れは見るとテンション上がりますね!!!


二本目の「沈船」も変わらず群れ群れでございました☆

しかしながら、春濁りで少し濁っていたので、写真は断念・・
これも仕方ない!
この時期を過ぎれば、一気に透明度も生き物も復活してきます!!!

沈船の全貌はぜひあなたの目で確かめ見てください☆
ロマンと感動に満ち溢れております!


お昼は現地の魚をその場でさばいてもらって食べました(^^)
10452347_893018410757001_1692451007866940348_n

10994875_893018440756998_7658359867995752689_n

メインはケンケン鰹!
ホタテやゲソも美味しかった☺



僕がボートメインだったので、ビーチの様子はFacebookにてチェックしてくださいませ!!!





帰りにはみんなで晩ご飯を☆
11164583_893018714090304_2266775649056155586_n


日帰りで行ける海にもこんな素晴らしい海がある!!!!!

いよいよ突入するGWのレポートもお楽しみに(*^-^*)



お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/4/18~19 ☆大阪・心斎橋&本町のダイビングスクールから徳島へ! 潮干狩り&観光&海鮮&ダイビングツアー!!☆

2015.04/21[火]更新

ツアー報告

11013498_890137974378378_2744167221264032236_n

参加者:13名
水温:17度  気温:20度



今年初イベント!!!!
やってきました「潮干狩り」!

去年からずっと考えていたツアー、やっぱり楽しかったです☆


朝一から集合していざ徳島へ!
いつもは夜出発なので、こうやって朝から出発するのも楽しい!

徳島に到着後スグに潮干狩りをするビーチへ!
11037636_890136067711902_8550326874381265702_n

海底少年近くの、少し穴場な場所なんです☆

ちょうど「大潮」で「干潮」というベストタイミング!
やっぱり先客がたくさんおられました・・・

一人ひとつ熊手をゲットして、レッツ潮干狩り!
11156277_890136241045218_7298666870508496497_n

最初はみんななかなか見つけられず、挫折しかける人もいましたが・・笑


数十分もすると各々コツを掴んだようで、結構たくさん見つかりました!!!
11146250_890136104378565_4900421395054930085_n

大きいやつ
小さいやつ
変わったやつ

いろんな貝をゲット!!!!


自然に触れ合いながら宝探しをしてるみたいで、すごく楽しかったです☆


結局こんなにたくさんゲットしました!
11118988_890136531045189_2587380478958968470_n
↑この鍋二つ分収穫しましたよーーーーーーー^^



そして時間が余ったので

宿近くの白浜ビーチでおやつタイム&ビーチ遊び
11118988_890136701045172_4377417939946223225_n

初めての「轟の滝」観光

11159973_890137347711774_1806910543071218736_n

11150319_890137294378446_3381780101823345924_n

11140122_890137417711767_5146865319407780453_n


と時間目いっぱい遊びました!!!!!!笑
移動中はみんな爆睡。


そして晩御飯!
もちろん森本です☆
10314739_890137547711754_3747540586938195019_n

昼間に獲った貝を持ち込んで、こんな素敵な料理にしてくれました!!!!

11096447_890137781045064_3823216590339012517_n

11150147_890137807711728_2428496985656125380_n


定番のアサリの酒蒸し&アサリのみそ汁



むちゃくちゃいい出汁が出て、おいしかった☆

朝から行動してたというのに、夜遅くまでみんな元気いっぱいでございました!
11014676_890137724378403_3851867560041162861_n



そして次の日は元気にダイビング!!!!!!!!



なんですが。

前日はしゃぎすぎたからか、写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・
すいません。。


ビーチチームは
ライセンス講習&レスキューを

ボートチームは
大浦でシロボシテンジクザメに遭遇!!!!!


なんともう出現しておるのです!

世界でもここでしか見られないという超超レアなサメです!!!!

見られるのは今の時期だけ!
このシーズンをお見逃しなく☆



と、まるで遠足のようなツアーでしたが、とっても楽しかったです☆
次回はもっとダイビングスクールらしい、海の風景盛りだくさんでお送りしますのでお楽しみに!!!笑




お問い合わせ

ページ先頭に戻る



2015/3/25 ☆大阪・心斎橋のダイビングスクール 日帰り和歌山でビーチダイビング!

2015.04/15[水]更新

ツアー報告

10434030_879733435418832_1038453784973239237_n


参加者:3名
水温:15度   気温:10度

 

日帰りダイビング!
行って来ました、和歌山県の白崎海洋公園です☆

少しずつ大阪も暖かくなってきて、ダイビング日和な季節がやって来ました!
今回はこの二人!

11075203_879733218752187_9188907290127956717_n

仲良し、まっすん&ひろくん

いつのまにやら先を越されてたひろくんが、今回でODに認定になります!!!!



白崎のビーチといえばこれ!
11081095_879733318752177_4685961736586535561_n

カートでエントリー口付近まで移動するんですが、これがリアルマリオカートみたいで楽しいんです。笑



海はといいますと・・・

白崎近辺にはでっかいコブダイが住み着いてるようで、僕は割と毎回見ます!


しかし人間が近づくとすぐに逃げちゃうので、なかなかバッチリ見れた!とならないのがすごく残念・・


皆様も白崎で潜ったときには目を凝らして遠くの方もよく見てみてください!!!
きっと出会えるはず!!!

ちなみにこんなやつです↓
20080810_2l

なかなかいかついフォルム!!


今回も影は見れたんですが、すぐに逃げられてしまい・・
次回はしっかりと見せられるように静かに近づいてみます!!!



そんなこんなで白崎の〆は恒例のジャグジーで☆
10931150_879733378752171_7368959014121575105_n

ドライのまま入る、温かいジャグジー!




週末はいよいよ潮干狩りツアー!
どんな楽しいツアーになるのか、レポートをお楽しみに!





お問い合わせ

ページ先頭に戻る



心斎橋・本町から沖縄へ☆3月卒業旅行ダイブツアー④☆

2015.04/5[日]更新

ツアー報告

10988904_680520932070351_1998336947_o

お待たせしました!!
卒業旅行ツアー続きですよーー
そう前回のモリモリご飯の続き!!!

あのモリモリご飯!!
P1030408
コレを限界まで食べつくした後、我等が向かったのは

【もとぶ元気村】
タクシーで10分ほどの場所にある、色んなアクティビティーがある施設です

ここで選んだアクティビティーは???

そう!!!
みんな大好き?【シーサー作り】
土粘土?を使ってオリジナルシーサーを作るのです☆

どーしよ、どんなんがいいかな?、できるかな、これいいかも?
とおしゃべりしながらな作製開始!!
P1030410
写真撮影にもピース&笑顔で対応!!

が、5分もすれば無言で真剣っ(笑)
P1030415P1030411

しゅんくんがまさかの大苦戦で吉田先生登場の一幕も!!
10540757_678654855590292_1977427094_n

50分のコースでしたがおねーさんがいい人で
結局2時間やってました!!!
けど、
あ!!!っというまでした(>W<)

そして完成した作品がコチラ☆★☆
P1030430
2体対の物、相方だけのもの、付属のカメ

めちゃ上手にできたんじゃないでしょうか??!
しっかり焼いてもらってからの完成になるのでその日が楽しみ♪
お店に届いたらまたご報告しますね!!

楽しい時間が過ぎた後はこれまた楽しい最後の宴っ♪♪
いきつけの【かい】さんへ
P1030435

ちえちゃん人生初の「うみぶどう」から始まり
ラフテー、チャンプルー、地元の魚のから揚げ、などなどたっぷりと沖縄料理を!!
11007619_678700642252380_1462653973_nP1030437
P1030440P1030442

もちろんアルコールも頂きましたよ☆
おかげでただただセルフィーの練習をするだけなのに大爆笑!!
11086805_680520942070350_1891624275_o
いやーー超笑いましたっ!!
教訓は
「少し高くてもいいやつが撮りやすい」です(笑)

笑って、食べて、飲んだあとは
これまたいきつけの【すーぱーかねひで】へ

ここいいんっす!!!
お土産安くで買えるし、地元食材買えるし
パンが美味しい!!!
酔っ払っていくのでお写真ありましぇんが。。。

クラブハウ利用時にはおススメです!!


と、なんだか意外に忙しい?スケジュールで3日目が過ぎていきました・・
いよいよ明日は飛行機に・・・・・

あーー思い出すだけでも寂しい・・・
あーーすぐ飛行機に飛び乗りたい!!!

そんな最終はまた次回!!!
お楽しみに~



ページ先頭に戻る