ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

大阪から2時間で和歌山日高の楽園ポイントに!!

大阪から2時間で和歌山日高の楽園ポイントに!!

2015.07/25[土]更新

ツアー動画・水中

とってもかわいいキハッソクとマツカサウオの赤ちゃんに逢えます!!



スキューバダイビングスクール大阪ボトムキッズで国際ライセンス取得して世界の海へ!!

ページ先頭に戻る



2015/7/22☆人魚になる為の第一歩踏み出しましたっ&ボートダイビングデビュー☆大阪・本町・心斎橋・ダイビング

2015.07/24[金]更新

ツアー報告


参加者:5名
水温:24℃~25℃
気温:28℃~30℃

どーしてもなりたい!!!
っという事で第一歩を刻んできました!!
【人魚】

大阪2時間の移動でなれるんですっ(笑)
今回は和歌山県に現れました!!!

先ずは陸上で道具の確認から~

いつも使ってるストラップ調整ではなく、足首までスッポリのフルフット
と、人魚のヒレのようなモノフィン
履き方、効率のいい動かし方等潜るまでに先ずはチェック!!

そして呼吸の練習
長く息堪えできればそれだけ水中ですごせるのでとても重要なポイント☆
何もせずのタイムから呼吸練習してからのタイムでは
約20秒以上、ながければ2分ほどタイムが伸びるのです!!!

道具、呼吸ができればいよいよ海へ!!
ダイビングと同じでバディでの協力が不可欠です


海では再度道具の使い方を確認
そして実際に潜る&泳ぎます!!

楽に潜るにはとにかく姿勢!!!
足の先まで意識してピンっ、と!!!



今回は最高3.8Mまで潜る事ができたのでそこには

↑ ミノカサゴが!!!
呼気の泡が出ないからか、むっちゃ近くまで寄る事ができました☆

次回は目指せ5M!!!
そして5Mでなるだけ滞在できるよう練習したいと思いますっ!!!

さて、ボートダイビングチームの様子はというと・・・

台風&大雨の影響が若干残るコンディションではありましたが
無事初ボートデビューを飾りました!!!

しかも可愛いこちゃんが出迎えてくれるサプライズ☆

喜ばせ方をわかってらっしゃいます(笑)

次はどんな方法で喜ばせてくれるのか乞うご期待?!!!

ページ先頭に戻る



台風一過で青空の広がる徳島牟岐に大阪からスキューバダイビングしに行ってきました!!

2015.07/21[火]更新

ツアー報告

2015年7月20日海の日なのに!!

せっかくの海の日なのに!!

台風のおかげでどうなることやら!?

19日、前日になんとか潜りに行けるかも?

ってことで、少しベテランさんばかりで行ってきました徳島県は牟岐の海。

景気付けに先ずは徳島ラーメン「大孫」
DSC_0038
こってり醤油豚骨に生卵を入れてすき焼きのように頂きます!!

で、勢い付けて毎度おなじみ聖地「森本」
DSC_0039
刺盛り、握り、カマ塩焼き、かつお茶漬け、焼き鳥、ずりから、う巻をあてに大宴会!!

毎度毎度美味しゅうございました。

で、ゆっくりクラブハウスで休んでからの翌日は快晴の中、牟岐に突入!!

波はほとんど影響なく穏やかな海況になっていました。

船頭のお父ちゃんのヤンキーもビビる大音量で演歌を聞きながらいざポイントへ。

水温23度、透明度5メートル。

んんんんん、厳しい。

それでも魚影はものすごく多いです。

亀を探しに行くものの残念ながらいませんでした。

で、休憩。
IMG_20150720_112953

暑い中、若いもんですなあ。

で、二本目。

やはり透明度は同じような感じでこの時期出てくるニタリサメを探しに行きましたが不発。

残念な結果でしたがウェットでも気持ち良く潜れましたよ。

で、最後はやけくそ気味に徳島ラーメン「猪虎」
DSC_0045

大渋滞の中帰りましたよ、お父さんお疲れ様でした。
1437436230333

 

ダイビング大阪で始めるならダイビングスクール大阪ボトムキッズ

ページ先頭に戻る



週末日帰り日本海!!講習でタツノオトシゴの仲間見ちゃった!!

2015.07/18[土]更新

ツアー動画・水中


サンゴタツというタツノオトシゴの仲間

ちっちゃくて可愛い!!

ダイビングスクール大阪ボトムキッズでは只今国際ライセンスコース19800円で絶賛開催中です!!

ページ先頭に戻る



2015/7/12☆仲良し女子大生の先輩後輩がダイビングのバディに!!☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015.07/15[水]更新

ツアー報告


参加者:4名
気温:30℃~35℃
水温:22℃~23℃

2日続けて日帰りで日本海へ!!
2日目は現役女子大生の先輩後輩ダイバーが誕生~☆

学校とは違ってダイビングでは対等!!なハズっ!!
先輩の少しの戸惑いを笑ってしまう後輩(笑)
微笑ましい限りです!?



セッティングからしっかりバディとして行動する2人
水中ではなんと!!!

【サンゴタツ】

にご対面~
取り囲んでじっくり観察

(上からの写真だと小さすぎてどれか解らず・・・)

可愛過ぎる~♪
クリクリの目、くるんとした尻尾
いつまでもそこに居たい時間でした!!!

2人はもうすぐ夏休み☆
休みを上手く利用してスポーツダイバーになるぞーーー!!!

ページ先頭に戻る