ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2015/7/11☆台風なんて関係ない!!日本海でボートダイビングデビュー☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015/7/11☆台風なんて関係ない!!日本海でボートダイビングデビュー☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015.07/13[月]更新

ツアー報告


参加者:7名
気温:25℃〜33℃

梅雨キターー
と思っていたら
台風3つもキターーーーーー(T_T)

が関係ない!!!!!
太平洋がダメなら日本海へっ☆

大阪からだと2時間チョイで行けちゃうので
とても楽ちん
ありがたい事です!!!

そんな日本海の旅は
初ずくし!!!

初ボートダイビング

初ダイビング

ボートダイビングチームは
この日の為に浮力の練習を一生懸命してきたのです!!!
楽ちんEntryバンザイ!!!



前日のやらかしにより1名少しばかり顔色が。。。
大いに反省されておりました(笑)
みなさんお気をつけ下さいませ!!!!!

初ダイビングチームは本当に人生初ダイブ
ドキドキ、そわそわ
日本海は優しく出迎えてくれました☆



2人は高校の同級生
ウエット解禁につきモジモジスタイルでお写真!!



しっかり呼吸もできお魚もバッチリ見れました!!
次回はいよいよダイバーに認定されるかされないかの海洋実習
今回みたいにできれば問題なし!!
目指せ沖縄っ☆


台風の影響でどうなっているのか楽しみな徳島、高知ですが
明日(7/12)も日本海へ!!!
何にであえるかな〜♬

ページ先頭に戻る



2015/7/5☆急遽開催キムチ鍋&今年初スイカ☆大阪・心斎橋・本町にあるダイビングスクール

2015.07/6[月]更新

イベント情報


日曜日の夜
急遽大阪のお店にて鍋飲み開催!!

残ってた豆乳を使って今回は
「豆乳チゲ鍋」
野菜たっぷりで、辛さは控えめで調整しました~

差し入れで頂いたサラダ巻とともににペロリ☆
18歳の若者がいたのでちょーーーどよかったです!!



〆のデザートには
これまた差し入れで頂いた【スイカ】を!!
採れたて新鮮なスイカで甘み抜群!!!
お家でスイカなんてでない、というKさんは大喜び♪
他ゲストも今年初物でしたっ☆

トークでは、いけっちの
なぜ今ここにいるのか?
明日はなぜ休みなのか?
話で盛り上がりました(笑)

ヒントは
「台風って嫌だ・・・」
です!!!
(分かりやすすぎっ!)

今週末はもしかしたら私達がその心境に・・・
あーーー早く立ち去って頂きたいっ!!!!!!!


ページ先頭に戻る



2015/6/27〜6/28☆スポーツダイバー目指してナビゲーション&浮力コントロールレッスン☆大阪・本町・心斎橋にあるダイビングスクール

2015.07/1[水]更新

ツアー報告

1980131_923380824387426_747149699593861283_o

 

参加者:7名
気温:25℃〜28℃
水温:23℃〜24℃

和歌山日帰りダイビングからの甲浦ダイビングへ!!
この日は先週末に続き雨予報を裏切り晴れっ!!
大阪は雨だったような?!
何故かトンボが異常に多いけど完全な夏☆

が、
日焼け対策バッチリ準備していなかった・・・・・
寒いと思いドライだった・・・

11538073_923379811054194_5956344998703251878_o

次からは夏だーーー!!
ウエットだーーーー!!
日焼け対策万全に!!

そんなダクダクな私達は
ナビゲーション&浮力にわかれてそれぞれレッスンダイブ

浮力チームは次回のボートに向けて
足が着かなくても潜降したり
お魚観察用にホバリングしたり
11709741_923379777720864_423578616080439096_o
今回最年少の中学生ほのちゃんは若い感覚でスイスーーーイ♬
と、思いきや思うように停止できず前へ前へ(笑)
ガンガン魚に接近しておりました!!!

大人な母とのぞみーるは
堅実にBCの操作を繰り返しながら呼吸調整を!!
空気消費量も安定してきたし上達してきた証拠!!
次のボートが3人とも楽しみだーーー

そしてもう1つのナビゲーションチームは・・・
いろいろありました!!!
そりゃもういろいろと!!(笑)
11113427_923379781054197_4968785658974466853_o
ロープワークがダンゴだったり
フロートが流されたり
目的地が違ったり

ダイビングのスキルで今までつまづきがなかったじゅりが一言
「悔しい」と・・・
いやーーやりがいあるね!!(笑)

次回リベンジだ!!!
バディのちあきちゃんとバディダイブできるように!!
2人で潜れたらめちゃくちゃ面白いし
先輩方が待ってるから早くできるようになろ〜ぅ♬





ページ先頭に戻る