ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2015/9/22~9/23☆シルバーウィーク第2弾ダイビングライセンス取得コース開催☆ダイビング・大阪・心斎橋・本町

2015/9/22~9/23☆シルバーウィーク第2弾ダイビングライセンス取得コース開催☆ダイビング・大阪・心斎橋・本町

2015.09/30[水]更新

ツアー報告


参加者:9名
気温:25℃ ~28℃
水温:26℃ ~27℃

連休最後のダイビングは、お昼に大阪を出発し
おしいしい和食を食べてからの宿泊してからの海へ

もちろん美味しい和食とは
【森本】さんの事


なーーんにもしてない、車に乗っただけで
ビールで乾杯!!!!最高すぎるでしょう!!!

付きだしからはじまり、お刺身、揚げ物、卵焼き
和食三昧♡となれば相棒はコレしかない!!


そう!熱燗です!!
次の日潜るんですけどねーーーーーー

ま、みんな大人なので大丈夫でょう。。。

さんざん楽しい夜を過ごした後は
いよいよ人生初ダイビング!!
ライセンス取得コースの実技練習です☆


職場仲間のお3人はほんとに仲良し♡
上司と部下の関係も海では無礼講?!

水中では部下のまーちゃんが一番元気だった気が(笑)
次の講習では立場逆転になるかも??

今回はそんな講習チームとは別に
ベテランチームもツアーに参戦してました!!
牟岐ディープポイントへ

お写真も落ち着いた雰囲気です(*^-^*)

そして今回の2ダイブ目で
コテラサマがなんと200ダイブ達成!!!!!!!!!

大阪に帰ってきてからみんなでお祝い☆

いつもお元気で、楽しいお話し、笑顔、ありがとございます!!
まだまだこれからも一緒に遊んでいきましょうね!!!

ページ先頭に戻る



行ってきました大阪心斎橋から沖縄クラブハウスへ!楽しいシルバーウィークになりました。

2015.09/28[月]更新

ツアー動画・水中

シルバーウィークはどこに行っても大変な混雑でしたね。
近くの大阪から近くのポイントはシノやペリーに任せて、南の島沖縄のクラブハウスに遊びに行ってきました。

1日目はとにかく朝早くからの移動、始発に乗り朝一の飛行機で沖縄へ。
ヤンバル急行バスで2時間揺られて本部に入ってお昼から2ダイブの予定でしたが、遅れる遅れる。
最近の傾向らしく連休は車が動かないらしいです。
でも、なんとか遅れたものの2ダイブやりましたよ!!

海は蒼く最高の透明度。
相変わらず魚はたくさん!!
ノコギリダイの群れに癒やされた。
映像はキノピー作です。
どうぞ!!



で、晩ごはんは本部の焼き肉にて!!
DSC_0130

安いうまい!!

2日目は4ダイブの予定で朝から潜りっぱなし!!
1日目に続いて蒼い最高に綺麗な海に完全にノックアウト!!
ヤシャハゼの乱れ打ちや可愛いテングカワハギにもうメロメロです。


残念ながらカクレクマノミには会えませんでしたが、次回のお楽しみということで!!



沖縄料理を食べに近所の海さんへ。
初めて食べる沖縄料理に旨いの連呼頂きました!
オリオンビールを散々飲み干して沖縄の夜は更けるのでした。

最終日はこれまた朝一から動き出し、ヤンバル急行で国際通りまで。
散々買い物して飛び立ちました。

本当に楽しく充実した3日間でした。
またみんなで行こうね!!

10月や11月も募集中です!

ぜひこの美しい海を体感しに行きましょう!!

ダイビングはじめるならダイビングスクール大阪ボトムキッズで!!

ページ先頭に戻る



2015/9/19~9/21☆シルバーウィーク第1弾大阪から千年サンゴに会いに行く旅☆ダイビング・大阪・心斎橋・本町

2015.09/25[金]更新

ツアー報告


参加者:8名
水温:25℃~26℃
気温:20℃~27℃

いよいよスタートしましたシルバーウィーク☆
今年は暦が良すぎて5連休!!!

って事で、
2泊ツアー、1泊ツアー、沖縄ツアーの
3発のダイビングツアーを開催しました!!!!!

先ずは第1弾の2泊高知&徳島ツアーが出発っ!!

見事な秋晴れの中
ライセンス取得コース、中級ファンダイビングの2チーム編成

コース受講のはるかちゃんは
体験ダイビングからの講習だったのでとてもスムーズ!!

自分で浮力の調整をしながらガンガン泳ぎまくる!!(笑)

久しぶりにホームゲレンデに登場した
【イロカエルアンコウ】ちゃんにご対面~

ミニミニサイズでちょーーーーーー可愛い❤
短い足(ヒレ)で踏ん張ってる姿が可愛すぎました!!

中級ファンダイビングチームは
1日目高知県のビーチでのんびり

2日目徳島県のボートでしっかりダイビング!!


2日目のボートダイビングの目玉はなんて言っても
【千年サンゴ】

そりゃもう立派なのです!!!!!!!!
ドーーーーーーーンとそびえたつ姿は何度見てもテンション上がります☆

サンゴの周りには小魚がビチッと

たまらんです!!!!!!

初牟岐デビューのちっきー&たにやんも大喜び

ええ顔頂きましたーーーーー!!!

この日の為に、中世浮力、ボートダイビングの練習しといてよかったね!!!
次はいよいよ流れデビューで大物狙いだ!!!

こーーーんな充実した連泊のダイビングにはもう1つ充実の時間が!!!
それは!!!!!


お食事っ(≧▽≦)
これ目当でお泊りツアーに参加するゲストもいるぐらい美味!!

新鮮な海の幸に地元のお野菜などなど
(頼んだメニューのお写真はFBにUPしてます)
一度食べたらまた絶対来たくなる事間違いなし!!!!!

みなさまおまちしておりまーーーす(笑)

ページ先頭に戻る



2015/9/13☆青い海、ディープな世界でお魚の群れに出会う☆ダイビング大阪・心斎橋・本町

2015.09/16[水]更新

ツアー報告


参加者:3名
水温:26℃~27℃
気温:25℃~27℃

快晴の日曜日
大阪から2時間かからず行けちゃう和歌山県白崎へ

いつもはビーチで眺めている石灰岩の壁を
海側から眺める事ができるボートダイビング



青い青い
青い海が出迎えてくれました!!!



しかもお魚の群れが!!!!!


潜ってすぐ👆

浮上直前👆

のいいタイミングで登場~
声、リアクションしまくりました(≧◇≦)


下から見上げる世界もキレイでうっとり☆

実は今回潜ったポイントは洞窟もあるポイント!!
次回はそこにもチャレンジするぞーー!!

ページ先頭に戻る



2015/9/12☆日帰りダイビングでダイバー&ディープな世界デビューの巻☆ダイビング・大阪・本町・心斎橋

2015.09/14[月]更新

ツアー報告


参加者:7名
水温:26℃~27℃
気温:27℃~29℃

すっかり秋チックになってきた陸上生活
海の中もジワジワと秋に近づいてきています!!

そう、
ダイビングするのにちょーーーどいい季節☆

今回は朝大阪を出発して2時間で着いちゃう和歌山県日高へ

ディープデビューのN氏&はづきちゃんは
MYウエットデビューの日でもあり、快適度はさらにUP!!!


真っ白な貝殻に住むミジンベニハゼ
暗い所好きなマツカサウオ
群れ群れアジ
などお魚ちゃんも歓迎ムード(*^▽^*)

動画はコチラ👇



ダイバーデビュー含め講習チームは女子3名

共通の先輩ダイバーからの紹介だったのもありすぐに仲良しに~

太陽まぶしすぎる良きお天気にテンションもUP


お写真はないですが・・・
移動中にマダイの子供の群れに囲まれる奇跡!!!
キラキラキラキラがすごかった!!!

テンション上がってついつい追いかけちゃう事件も発生(笑)
次は逆に追いかけられたいっす♬

ページ先頭に戻る