ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2015/11/29☆和歌山日帰癒しのビーチダイビングで身体もスキルもリフレッシュ☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015/11/29☆和歌山日帰癒しのビーチダイビングで身体もスキルもリフレッシュ☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.11/30[月]更新

ツアー報告


参加者:4名
水温:20℃ ~21℃
気温:15℃

11月最後のツアーに行ってきました!!
北風ビュービューでもへっちゃらの和歌山県は日高ビーチへ

日高は去年からよく潜りにくポイントで

・大阪から1時間半
・すごーーーく遠浅
・安定した足場
・施設の上すぐに温泉

とめちゃくちゃありがたいポイントなのです
しかも最近のビーチポイントは見れるお魚のバリエーションが増加中!!

タツノオトシゴやツバクロエイなどに会えましたが今回はなんと!!

【ナンヨウツバメウオ】♡
1匹だけではなく4匹も!!!
水深1,5mあるかな?ぐらいをユラユラ

リフレッシュダイバーも、レスキューダイバーも癒されまくり(*ノωノ)
この季節ならではのありがたい訪問です!!
がんばって越冬しておくれ~

ユラユラ4名様はしっかりと動画撮影してきたのでコチラをどーぞ!!

ページ先頭に戻る



2015/11/19☆仲良し女子大生が大阪から日帰りでレベルUPダイビング☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.11/20[金]更新

ツアー報告


参加者:3名
水温:22℃~22,5℃
気温:19℃

伊勢海老食べて元気になった翌日は
朝から大阪を出発し和歌山県へ

夏にダイバーになった女子大生がレベルUP講習に参加です!!

お天気が少し心配でしたが雨は止み、太陽が登場っ☆
少し風がありましたが日高ビーチは問題なし!!
ありがたいポイントです!!

今回の講習は前回の講習と同じ事を繰り返し練習する事と
新しいスキルの練習をチョコっと


バディでできる事はすべてバディ同士だけでチャレンジ!!
インストラクターは見守ります♡

エントリー前のバディチェックも忘れずに!!

水中ではどーーーーんと【ツバクロエイ】がお出迎え!!
むちゃくちゃ近づいて、そばまで寄ってもどーーーん!!
全然動きませぬ(*‘∀‘)

死んでるのか?!と思うほど(笑)
実際はむちゃ元気でしたけどね!!

そしてそして今回のNO,1はこの子⇩

誰にも気づかれずいつのまにかオーラルで休憩♡
カワイ過ぎるっ!!!!!!!

ええとこ見つけたしここから離れないよ、
といわんばかりにずーーーと居座るおちびちゃんでした!!
また遊びにきてね!!

ページ先頭に戻る



大阪本町、心斎橋からすぐにあるボトムキッズで伊勢海老鍋しながらダイビングを語る!!

2015.11/19[木]更新

イベント情報

P1030611

昨日11月18日は徳島店の非常勤スタッフが勤める海部漁協から伊勢海老を直送してもらってエビ鍋パーティーを開催いたしました!!
お昼すぎに到着した発泡スチロールを開けたら、なんとまあ皆生きております。
ギーギー鳴いております。

その生きのいい伊勢海老様を織屋インストラクター包丁片手に大奮闘!!
しっかり漁師の嫁に行ける準備は完璧です。
P1030614


最初は準備を手伝ってくれた女子チームにご褒美であぶりや大将(なんでもおいしく焼けるカセットコンロです)の上で焼き伊勢海老。
なんとも香ばしい香りが店を包み込んでしまいました。身は甘くてふっくら、味噌は濃厚で絶品です。

新鮮な伊勢海老を鍋に投入して、野菜や豆腐でしっかり炊いて伊勢海老鍋の完成です。

コレまた味噌が溶け込んで濃厚な鍋に変身です。
P1030607
ピッチャーで泡盛の水割りを作って飲み倒し、伊勢海老鍋を食らいながらダイビング話に花が咲き乱れ、楽しく夜は更けていきました。
P1030617
ごちそうさまでした!!

ページ先頭に戻る



2015/11/14~11/15☆雨に滴る良い男達が高知県でスポーツダイバーに挑戦☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.11/16[月]更新

ツアー動画・水中, ツアー報告


参加者:5名
水温:21℃~22℃
気温:20℃~24℃

今回はいつもと違って朝から徳島に向けて大阪を出発
もちろん日帰りではなく、お泊りしますよ~それも2日間!!
週末でいくプチ旅行です!!温泉付き♡

当日は天気予報がずれこみ?お昼になっても
雨ザーザー
風ボーボーボー
海神様。。。

がしかし
我々が潜る高知県甲浦ビーチは最強の立地なので問題ございません!!
しかもメンバーはスポーツダイバー目指す男性諸君
心負けてません!!!(笑)

雨を全身で感じ、受け止めながら海へ

マスク用のワイパーがあれば便利かも?!(*‘∀‘)

水中ではナビゲーションの練習&ドライ講習を開催
数を数える、バディコンタクト、情報確認、コンパス確認

やることいーーーーぱいっ!!
お魚なんて見てる暇無し!!!!!

っと思いきや
ナビゲーション中は目の前には実は誰もいないのでお魚見放題♬
(イントラは遠くから観察)
自分でお魚見つけた感じでワクワク

ま、コンパス見すぎて
ぜーーんぜん目的地にたどり着けない事も多々ありますが!!(笑)

一生懸命練習した後はのんびり温泉に浸かり体力回復~
そしてお腹を満たしに【森本】さんへ

今日の一押しは【タチウオ】
お刺身でも美味しいのにそれを天ぷらで♡

ふわっふわっ、のほろっほろ
優しすぎてめちゃくちゃ美味しかったです!!

しっかり食べて、しっかり寝た次の日は
雨、風とも落ち着いたピーカンお天気に恵まれいざボートへ!!
いよいよボートデビューにディープ経験
いままでの練習の成果はいかに?!!

みんなの優雅な姿と
秋のベビーラッシュの海を動画で⇩


ページ先頭に戻る



2015/11/11☆平日日帰、ダイビング女子がお魚の群れに突撃するの巻☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2015.11/12[木]更新

ツアー報告


参加者:3名
水温:22℃~23℃
気温:20℃

平日組の女性2名と
久しぶりに大阪から和歌山県白浜に潜りに行ってきました!!

今回の目的は【沈船】
そう白浜は温泉だけではなく沈船という最強のダイビングスポットなんです☆
しかもめずらしく船内に潜入することもできるんです!!!!!
ワクワクすること間違いなし(*ノωノ)

この日は少し風があったものの
ベテランはっちとみっちゃんには何の問題もございません!!


そしていざ海へ♡


とにかくこの日はコンディションが最高でした!!!
透明度、流れ、お魚
魂すべてもっていかれました!!!

船上でキャッキャする事もなく、とにかくとにかく胸がいっぱい(笑)

アーチの入口、出口、中

全てがこの⇧状態

船の周り全部がこの⇩状態


2人の姿もすべてお魚越し



海の神様がまさに舞い降りてきてくれた日でした♡
朝早くても起きていく価値ありまくりですよ!!!

今回も動画バッチ撮ったので楽しんで下さーーい!!


ページ先頭に戻る