ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

2016/1/24☆冬将軍到来の夜にはアツアツおでんで一杯やるに限るday☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2016/1/24☆冬将軍到来の夜にはアツアツおでんで一杯やるに限るday☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2016.01/29[金]更新

イベント情報

今年一番の大寒波!!!
冬将軍が週末に到来っ⛄

こりゃ寒すぎるって事でこの日のメニューは【アツアツおでん】
先週に頂いたどでかい大根使って

⇚USBが小さすぎる!!

昼過ぎからコトコト♡


過去何度も失敗してきたジャガイモさんは今回ようやく学びまして
(いつもドロドロ、もしくは焦げてた。。)
別鍋で後から煮込み、崩れる事なくホクホクに完成!!!!!!

ペロリと無くなった後には細麺うどんで〆
これがピッタリ合うのです♡


集まったみんなで焼酎お湯割り、日本酒頂きながら美味しく頂きましたっ☆


次回の店飲みは今年もやります【粕汁】
これまたゲストさんから差し入れ頂き作りますっ!!

ええ粕と日本酒でお待ちしてます🍶
2月10日(水)
ええシャケ大募集中~(笑)

ページ先頭に戻る



水中では水圧で身体が潰される?

2016.01/29[金]更新

よくある質問

空気には重さがあります。
海抜0メートルのところで1平方センチメートルあたり1.03キログラムの重さがかかってきています。
この空気の重さを大気圧といい、海面上の大気圧を1気圧と呼んでいます。
空気中では私たちの身体に1気圧かかって来てるんですね。

水中に潜っていくと10メートル潜るごとに1気圧かかってきます。
水深10メートルでは水圧が1気圧、大気圧が1気圧、合計で2気圧の圧力が身体にかかってきていることになります。

陸上の2倍の力が私たちの身体にかかって来てることになります。
2倍ですよ!!

空間があれば2倍の力で押されてしまうので、空間は半分に圧縮されるんです。
ということで、身体の中の空間が押されて痛みという形で現れてきます。

痛みが出るのは耳、マスク、顔の骨の中にある空間サイナス、ドライスーツなどです。

他の身体の部分は空間ではないので身体が押しつぶされることはありません!

潜っていくときに講習をちゃんとしていれば、耳やマスクやサイナスや、ドライスーツの痛みは簡単に取り除く事ができます。

心配することは全くありません、まったく痛みを感じずにスムーズに潜る事ができるようになりますから!!



ダイビング初心者の為のダイビングスクール大阪ボトムキッズ

ページ先頭に戻る



ちょっと動画でも御覧ください!!

2016.01/28[木]更新

ツアー動画・水中

ページ先頭に戻る



2016/1/17☆急遽開催!寒~い夜にお店で鳥鍋&BAR☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2016.01/18[月]更新

イベント情報


スノーボードに行きたいのに雪がない・・・
と嘆いていたら急激な寒さ到来!!!!!

こんな日は鍋に限るっ♡
って事で急遽お店にて2016年初鍋開催

○年ぶりの再会ゲストさんより夕採れの大根頂きみんなで準備開始

ちっちゃいまな板と切れない包丁で(笑)

今回は鳥の水炊きにしたのであーーーというまに完成!!

仕事終わりのゲストも集まってみんなでわいわいと~
マジメな話からゲスイ話まで(≧◇≦)
もちろんSMAPの話も!!!!!

17時に始まった鍋は22時まで続き
そこからはは場所を移動し南のBARへ☆

最後は大人な夜となりました!!!

ページ先頭に戻る



2016/1/11☆難波今宮戎で福娘ちゃんから残り福を頂き&ギュウギュウ裏難波☆ダイビング、大阪、心斎橋、本町

2016.01/17[日]更新

イベント情報

毎年恒例新年の行事といえば。。。。。

そう!!今宮戎にて福をもらう!!!
今年2016は残り福♡

例年より少し早めの時間に集まりゲストさんと一緒に行ってきましたっ
予想より人は少なくお参りまですんなりといけました!!

今回はお参りの後、裏難波へ繰り出すと決めていたので露店の誘惑は我慢(*_*)
行きしなはほんとに何も買い食いせず!!!!!

が、帰り路は・・・・
Beer、チキン、回転焼き、まんじゅう食べちゃいました(笑)
歩いたんでね!!!!!

肝心の商売繁盛の笹は
満場一致でカワイかった福娘ちゃんから頂きました♡

カメラ小僧(だいぶ大人・・)がいてビックリ(゜-゜)

そしてお参りの後は今一番盛り上がっているという裏難波へ!!!!!
せまーーい路地と通って3階
唯一?大人数の私たちを歓迎して下さったお店へ

個室を案内していただき

見事ギュウギュウに!!!!!
写真には写っていませんがあと5名が後から参加!!!

新年1発目から多いに飲み、食べ、笑いました♡
年内いつも笑いの絶えない年にしていきます!!

ページ先頭に戻る