ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

初めて潜ります!!何もかも始めてです。心配です。

初めて潜ります!!何もかも始めてです。心配です。

2016.05/31[火]更新

よくある質問

なんでも初めての時は心配でしょうがないですね。

呼吸できるの?

浮けるの?

耳痛くならないの?

泳ぎ方がわからないけど?

苦しくないの?

疲れないの?

寒くないの?

たくさんの疑問が湧き上がってきますよね。

そんな心配の種、すべてお答えを出して差し上げます。

すっきり解決法を教えます。

どなたでも簡単にできるようにしっかり経験を積んだベテランインストラクターが担当します。

常勤のスペシャリストが担当するので、明確に必ず解決いたします。

安心感が違いますよ!!

10年以上の常勤経験がお一人お一人の問題点をしっかり解決できるのはボトムキッズだけです。

大阪1店舗、徳島2店舗、総勢11名のスタッフによる運営で皆様に安心と安全と素敵な思い出を!!

しっかり教えて事故ゼロに!!

創業25年の底力お見せします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



 

ページ先頭に戻る



転ばぬ先の杖、とっても大事です!ダイビングを安全に潜りたいなら大阪ボトムキッズ

2016.05/30[月]更新

ツアー報告

夏目前!!

ホームグラウンドの徳島の海は水温上昇中で透明度もアップしてます。

そんな中、皆んなでダイビング事故を未然に防ぐためにレスキュープログラムを実施。

器材のトラブルを未然に防ぐ方法や、ダイビング事故を小さなトラブルから見つけ出して重大な事故に繋がらないように防ぐ方法。

皆さん真剣に取り組んでくれました。

せっかく楽しみに遊びに来た海でトラブルに巻き込まれるのは嫌ですもんね。

楽しむために未然に防ぐ!

楽しむために知っておく!

楽しむために備えておく!

真剣に遊ぶダイバー達はとっても前向きです。

レスキュープログラムレッスンを受けると自分自身の安全向上意識も上がります。

同時にダイビング技術も向上します。

そんな週末のダイビングレッスンでした。

大阪ボトムキッズで安心安全にダイビング覚えましょう!

image image

ページ先頭に戻る



新入生真剣にダイビング始めます!!

2016.05/27[金]更新

ツアー報告

新しいことはじめるのってワクワクドキドキ楽しいですね!!

今年から立命館大学の新入生たちにダイビング教えることになりました。

皆ワクワクドキドキ!!

不安なこともたくさんあるようです。

呼吸って大丈夫ですか?

耳に水が入っても大丈夫ですか?

サメに会わないですか?

体力無いのですがダイビングできますか?

潜水病になるんじゃないですか?

沢山の疑問すべてレッスンで解決します!!

学科レッスン受けることで海に入る前の疑問や不安をしっかり解消しますよ!!

わかりやすく、なるほどって理解できます。

しっかり学科講習受けてテストに受かるように、勿論実践で問題が起こらないように皆真剣に受講してくれます。

誰一人携帯いじったり眠そうな顔しないんです。

素晴らしいなあ!!

こちらもやる気満タンになりますよ。

エアコン効いてるのに汗だくで必死のパッチで全て教えます!!

海に行くのが楽しみになってきました。

今日も立命館大学の講義室に来れなかった学生たちの講習を店でしっかりフォローしますよ!!

皆しっかり良いダイバーになって世界中の海に潜りに行こう!!

P1030868

ページ先頭に戻る



今日も一日よく喋りました、7時間レッスンし続けた。

2016.05/22[日]更新

よくある質問

喉が!!

今日は13時から20時までレッスンの連続で、喉が少しやられています。

そんなことよりも、沢山のお客さんにお話聞いてもらってダイビングの面白さをどんどん伝えられることに感謝です!!

沈船の話やマンタとの遭遇の話、魚の群れに入りこんだことや夜潜った話。

33年間のダイビングのよもやま話聞いてくれてありがとう!!

目がキラキラ輝き出すのがとても面白く、もっともっと面白い話をしてしまいます。

ダイビング楽しいんです!!

やめられないんです!!

様々な遊び方あるんです。

様々な生物との出会いがあるんです。

不思議な空間が水中にはあるんです。

ああああああああ、楽しいなあ。

皆に見せてあげたい水中風景や水中生物たくさんありすぎて困ります。

ダイビングはいくら潜っても飽きることがありません。

そんな私の経験談沢山レッスンの中でお話しますね。

ダイビングを大阪で初めて世界中の海に潜りに行って一般の人には絶対できない特殊な経験を!!

ページ先頭に戻る



毎日毎日講習三昧!!少し喉が枯れて来ています。

2016.05/21[土]更新

よくある質問

毎日しゃべり続けています!!

ダイビングってどんなことしながら楽しむのか??

ダイビングってどうやって上手になっていくのか?

ダイビングって上手になったらどんないいことが待っているのか?

沢山のこと、現実のこと、お伝えしています。

今までのダイビング経験の中で面白かったこと、感動したこと。

ダイビングの遊び方、引き出しが多いほど楽しめるってことも。

ダイビングって海に潜るだけではないんです。

沢山の遊び方があるんです!!

どんな遊び方があなたに合うのか一緒に探しながらレッスンしていきます。

楽しく充実したダイビングライフをご提供します。

ダイビングライフを充実したものにするには大阪ボトムキッズでダイビングレッスン受けましょう!!

ページ先頭に戻る