ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

梅雨の大雨の中だけど楽しくダイビング始めました。

梅雨の大雨の中だけど楽しくダイビング始めました。

2016.06/13[月]更新

ツアー報告

週末は大雨ですごかったですね。

海の中も影響が出るかと心配しましたが、全く問題ありませんでした。
水中の透明度も比較的よく、魚もいっぱい見れましたよ。

2グループに分かれて、初心者コースと牟岐大島に大物見つけに行くグループに。

立命館大学の若者たちとちょっとお姉さんの尚ちゃんで楽しく初心者コース。
土曜日は基本のスキルをしっかり抑えて確実に水中に入れるようにレッスンレッスン。
水中で苦しくならないように呼吸法をしっかりレッスンして、万が一口から外れても確実に取り直す方法も。

呼吸を確実に確保できるようになれば安心安心!
お次はマスクの中に水が入ってきても簡単に抜くことが出来るようにレッスン。
これまた確実に抜けることがわかれば、水中が快適に!
マスクを外して笑いながら再装着だって!
ね、簡単にできるようになったでしょ?

レッスンを受ければ確実に快適に水中生活ができるようになるんです。

誰でも確実にできるようになれますよ。

そんな二日間楽しく過ごしてあっという間に終わってしましました。

次はアドヴァンスレベルのスポーツダイバーコースにみんな進むそうです。

しっかりレベルアップして南の島に快適に自信を持っていくことが出来るように頑張りましょう!

無限に広がる水中世界を思う存分楽しんでいこうね!!
P1030883 P1030886 P1030889 P1030897 P1030941 P1030942

ページ先頭に戻る



今日から海へ。This is it!

2016.06/10[金]更新

ツアー報告

この一週間風邪を引いてしまって意気消沈だった川上です。
全くの予想外で、なんの兆候もなくイキナリ熱と鼻水に悩まされた一週間でした。
でも、今晩から海へ行けるので気分上々!!

今晩から始まるダイビング人生に付き合えるなんて幸せです。
こんな素晴らしい世界を体感せずに人生を過ごすことなど全く考えられませんよ!!
心震える体験を存分に味わってくださいね。

学生と社会人の混成チームで初心者コースを担当します。
お互いに刺激しあって楽しい海洋実習にしていきましょうね。
絶対おもしろいコースになりますよ。

もう一つのチームは完全社会人チームで、突然の知らせでびっくりですがこの6月末で一旦休業になってしまう牟岐大島に。
千年サンゴや色とりどりの群生サンゴが見れる貴重な海なのですが、残念です。
なんとか存続が出来るようにダイバーを送り込んでボトムキッズは応援していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ先頭に戻る



いよいよ若者軍団講習始まりました!!

2016.06/6[月]更新

ツアー報告

いよいよ梅雨入りしてしまいましたね。

週末は梅雨入りして中々な豪雨の中で講習してきました。

立命館大学の新入生たち、第一弾。

たくさん申し込みしてくれたのですが、一度に大量に適当な講習はしたくなかったので分散開催です。

ダイビング初心者だから当然いろいろ不安なことがあります。

呼吸の方法や耳抜きの正しいやり方。

正しいやり方しっかり理解して不安なんて吹っ飛んだでしょ?

ついでにしっかりダイビングの美しい所作教えますよ!!

どこに行っても、本数の割には上手いし美しく潜るねって言われるようにね。

しっかり2日間密着して徹底的に教えちゃいました!!

で、最終ダイブではしっかり美しく水中移動をするようになりましたね。

呼吸も安定して、マスクの中に水が入っても外れても笑いながら再び装着できるようになったしね。

水中を飛ぶように移動できるようになったし!!

勿論まだまだ世界の海に羽ばたくためには様々なレッスンを受けることが必要だけど、何よりダイビングってこんなに面白いんだって言ってくれたことがほんとうに嬉しかったよ。

31年インストラクターやってるけど、君達と同じ学生ダイバーだった頃を思い出して楽しかったしね。

これからどんどんレッスン受けて自由自在に水中世界を謳歌してくださいね。

学生インストラクターの道だって夢じゃない!!

私もこんな素晴らしい世界があったことに気がついてよかったよ、31年前に学生の身分でインストラクターになって本当に良かった。

真剣に真面目に本気で水中世界を遊びつくそうね!!

DSC_0004DSC_0018

ページ先頭に戻る



今日も学科祭りです!!

2016.06/1[水]更新

よくある質問

今日も学科三昧のお店です。

今日だけで4コマの学科を実施!!

うーん、しゃべり続けてまたまた喉が痛いような。

でもね、みなさんが不安に思っていることやとっても重要なこと沢山お伝えしないといけないことが有るんです。

手抜きはしませんよ!!

しっかり分かるまで、納得するまでお付き合いさせていただきます。

知らないことがあると不安になって楽しむことが出来ないですよね。

知らないことがあって失敗したくないですよね。

知らないことがあって笑われたくないですよね。

知ること知識ってすごく大事なんです。

だからボトムキッズのインストラクターは真剣にお伝えします。

楽しんでもらいたいからです。

もっともっと海の世界を知って頂いてもっともっと楽しく快適に潜って欲しいのです!!

世界の海に羽ばたくために!!

ボトムキッズのインストラクターは真剣に真面目にたくさんのことをお伝えします!!

楽しみながら学科を受講して安全な知識と快適になるためのテクニックをしっかり身につけて感動を共有していきましょう!!

心震えるダイビング経験をあなたにお伝えします!!

DSC_0001

ページ先頭に戻る