ホーム

 > 

ツアー・イベント情報

 > 

夏休み突入~平日日帰りダイビングライセンス取得コース開催!!

夏休み突入~平日日帰りダイビングライセンス取得コース開催!!

2016.07/29[金]更新

ツアー報告

いよいよ夏休みシーズンが到来!!
毎夜どこかで花火が上がっているようですね~

我々はこの週末7/30にダイビングとともに
高知県東洋町の花火大会に参戦し観賞します♬
どんな花火が打ちあがるのか楽しみです!!!

さてさて昨日7/28は平日にも関わらず
日帰りで行ける和歌山県でライセンス取得コースを開催してきました!!


天気予報がいいように外れて太陽ピーカン☀
ウエットスーツが気持ち良すぎっ(笑)
こんな日はやはり海にかぎります~

海の中も歓迎ムードでこの時期を待ってましたとばかりにカラフルお魚がお出迎え♡


さらに今回は・・・・・・・
久々の登場!!!

タツノオトシゴ

ほぼ砂っ(笑)
みんなで砂にへばりついて探しております↓


実は今日7/29も日帰り和歌山ツアーを開催中~
果たして今日もこの子は見れたのでしょうか?!!

ページ先頭に戻る



夏目前!!ダイビング始めないと!!大阪でダイビング始めるならボトムキッズ

2016.07/11[月]更新

ツアー報告, 未分類

今日も暑いですね!!
梅雨の中休みなのか、大雨がまたやってくるのか?
そんな中、店では昨日までの使用器材をしっかり乾かしています。

まもなく梅雨明けですよ。
夏はもう間もなくやってきますよ。

海に潜るととっても気持ちよくて、いやなこと全部忘れます。
本当に究極の癒しです。

今からならまだこの夏ダイビングを始めるのに間に合います。
学科をやって海に2日間行けば国際ライセンスをゲットできるんです!!

躊躇していると夏がまた過ぎ去ってしまいますよ。
ダイビング始めた方はみんな口々に『もっと早く始めればよかった!!』とおっしゃいます。

そんな素敵な世界に来ませんか?
人生を変える出来事になるかもしれないです。

もっと自然に、もっと豊かな人生を送るために、ダイビング始めてみませんか?
きっと『ボトムキッズでダイビング始めてよかった!!』と言ってもらえるように!!

週末は学生たちで満杯でしたが、この週末からは少し隙が出てきています。
さあ、迷っている暇はないですよ。
問い合わせ順でスケジュールが埋まってしまいます。
お早めに!!
DSC_0034 DSC_0028 DSC_0026 DSC_0022 DSC_0035

ページ先頭に戻る



ダイビング事故に備えて、ボトムキッズ海底少年は前向きに取り組みます。

2016.07/6[水]更新

ツアー動画・陸上

梅雨は本当にどこに行ってしまったんでしょう?
洗濯物がすぐに乾くので気分は上々の川上です。

昨日は白崎海洋公園に徳島店海底少年のスタッフと共に総出でダイビング事故が発生した場合の対処方法を勉強しに行ってきました。
もちろん、万全の態勢で事故を未然に防ぐことが一番大事なことなんですが、それでも事故が起こることも考えられます。
全てにおいて準備をしておくことが重要ですから、手を抜く枠にはいきませんね。

ボトムキッズ海底少年はBSACの最高ランク店舗としての準備を怠りません。
人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方、酸素吸入器の使い方、海でのレスキュー方法など全てにおいて準備しています。

予防を前提に万が一の時の対処までしっかり準備をしてお客様の安全確保に努力しています。

セーフティーファーストの合言葉を実践し、信頼されるダイビングスクールであり続けたいといつも考えております。

ページ先頭に戻る



ダイビングって本当に楽しいです!!初心者スクールは優しく丁寧に!

2016.07/4[月]更新

ツアー動画・陸上

ホームページを変更しようと画策し始めたけれど、中々分からないことが多くてへこんでいる川上です。

さて、週末は立命館大学ダイビングサークルの講習でした。

マスク、スノーケル、フィンの使い方から丁寧にレッスン!!
マスクってこうすれば水が入らなくて快適に使えるよって具合にね。

スノーケルはマスクにこうしてこうしてこんな風に取り付けると確実に快適に水が入りにくくなるよ!!ってね。

フィンの履き方、脱ぎ方だって綺麗で転ばず確実に装着脱着ができるようになりますよ!!

基本のことだけど、適当にレッスンなんてしませんよ。
しっかり丁寧に!!
今後どんな時でも美しく、安全に取り扱いができるようにしっかりレッスンいたします!!

ボトムキッズのレッスンはしっかり丁寧が売り物です。
いい加減なことはしません!!
そうしなければいけない理由も明確に!!
納得、快適、安全に!!

ページ先頭に戻る